6・というわけで…

「だからさ、青野。今の俺は、お前の知っている俺じゃないんだ」

「……は?」

「たぶんだけど『パラレルワールド』から来た的な? たしかに俺のいた世界にもナナセやお前はいたし、家や学校もこことそっくりだけどさ。細かい部分が微妙に違うっつーか……たとえば、昨日まで俺は茶髪で黒い目だったし、お前も黒い目で、ナナセも黒い目で、父さんと母さんもそうで」


 なによりお前は、ナナセと付き合っていた。

 俺じゃない、妹の彼氏だったんだ。


「なのに目が覚めたら俺は金髪で、みんなの目の色が緑で、お前は俺と付き合ってることになっていて──」


 しかも、俺は童貞を捨てていました──って。

 あり得ねぇ。こんなの、絶対俺の知っている世界じゃねーよ。


「だからな、青野。俺は、お前が付き合っていた『星井夏樹』じゃないんだ」


 わかるよな? 理解してくれたよな?

 けれども、返ってきたのはあきれたようなため息だった。


「あんたにしては凝った言い訳ですね」

「違うって! 言い訳とかじゃなくて……」

「じゃあ、なんですか。新しい遊びですか。『異世界から来ました』的な?」

「遊びじゃなくて事実! ほんとに俺、ここじゃない世界の人間で──」

「もういいです」


 吐き捨てるような言葉で、青野は俺の主張をさえぎった。


「要するにアレでしょ。俺とは『やりたくない』ってことでしょ」

「そう! それ!」


 ていうか、正しくは『お前とはデキない』んだ。

 だって、お前相手にムラムラしたことないし、押し倒したところで絶対そんな気にはなれないし。

 百歩譲って、俺の身体になんらかのバグが起きたとしても、いざとなったら絶対「妹の彼氏」ってことが引っかかる。

 だから、どう頑張っても、お前とは無理なわけで──


「で、今度の浮気相手は誰なんっすか」

「……え」

「男っすか、女っすか。──ああ、もしかしてそっちが本命? 俺が『浮気相手』に格下げですか」


 待て待て。どうしてそんな話になった?

 今、ちゃんと説明したよな? 俺は別世界からやってきた「別人だ」って。

 なのに、青野の冷ややかな眼差しは変わらない。


「ほんっと毎回よく思いつきますよね。くだらねー嘘バレバレの言い訳」

「いや、だから……」

「なにが『別世界』っすか。黒い目とか有り得ないでしょ」

「それが有り得るんだって!」


 俺がいた世界ではそうだったの! 目の色が「黒」の人が多かったの!

 もちろん外国人まで範囲を広げると違うかもしれないけど、少なくとも俺の周囲は「黒」が圧倒的に多かったわけで──


「もうはっきり言ったらどうです。『お前より気に入った相手が見つかったから、今後お前とはやりたくない』って」

「だから、そういうんじゃ……」

「うるせぇ、つまんねー言い訳してんなよ! この尻軽クソビッチが!」


 鈍い音がした。続いて、右のこぶしに鈍い痛みが広がった。

 青野が、呆然としたように俺を見ている。しかも左頬を押さえて。

 え……うそ?

 もしかして俺、青野を殴った?

 いや、殴ったな──だって青野の左頬、みるみるうちに腫れていくし。


「ご、ごめん」


 なにやってんだ、俺。いくらカッとなったからって暴力はダメだろ。

 しかも相手は後輩。妹の彼氏。


「ごめん、冷やすの──タオル……ハンカチ……」


 慌てふためく俺に「いらねーっす」と言い残して、青野は視聴覚室を出ていこうとする。


「青野、ごめん! ほんとごめん!」


 必死に謝ったけど、青野は振り向かない。

 音をたててドアが閉まり、俺は再びひとりきりになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る