応援コメント

第1話 異世界」への応援コメント

  • 同意したくないけど異世界物って書きやすいんですよね。
    何となく先がわかって安心して読める感じ。
    水戸黄門的な

  • 全く同感です。
    結局、現世に夢を見られないからそっちに逃げるんですよね。で向こうは何もかもが上手く行く都合のいい世界・・・・・・正直空しくなりますわ。

  • 同感です。

    昔はファンタジーもSFも好きだったんだけどなぁ。

    異世界転生が流行って興味が失せてしまった。

    SFもファンタジーも世界観作り込んでナンボなんで、転生設定はもうデフォなんでしょうか? と考えたらやっぱり二次創作感が否めない。

  • 「異世界」と聞きたくありません。昔で言うなら、宇宙から、敵が襲ってきそうなパターンな感じ。マンネリズム。頼むから許して下さい。

  • 異世界転生物はトラックに轢かれて死んだとかそういうのだから敬遠されているのではないでしょうか………

  • 全ては『ファンタジー』ってジャンルに属するんですけどね。長々としたタイトルを着けて、属性盛り盛りのチートキャラにして、その時その時に流行ってる流れにして(ダンジョン配信ものだったり、転生ザマァだったり)、、、チラ裏にでも書いてれば良い様な似たものばかりが乱立して、一握りの面白い作品を探すのに苦労します。ラノベ作家だったり物書きだったり小説屋だったり、、、昔の作家は中身が安易に想像できるタイトルなんて着けてませんけどねぇ。今の作家モドキはタイトルで説明しないと死んでしまう病でも拗らせてるのでしょうか?

  • 素晴らしいです!その通り。
    ハートたくさん押せるなら、メチャメチャ押したいぐらいです。