第17話 魔道具2

 飛んで池の傍に来る。

 防御壁も頭で考えたら、その形が作れる。

 自分の周りを防御壁で囲んだり、丸く防御壁を空中に出したりする。

 これ、練習したら皆が攻撃されそうになった時、直ぐ出して防御出来るな。


 次は、人通りが多い食堂を選んで魔法感知を張り、暫く待ってみる。

 張った範囲内に足を踏み入れた瞬間、頭の中に誰が入って来たか解る。

 やばいくらいに凄い。


 ブレスレットには三個魔法が付与されたと言うことか。

 それじゃ、ブレスレットの真ん中に付いている石には何を付与しよう。

 この石は付与魔法が一個だと言っていたな。


 何がいいかな。

 野獣討伐の時の事を思い返す。

 その時、フッと頭に浮かんだ事がある。


 収納ボックス!


 そう、これからは一人で森に討伐しに行くつもりだから、重たい野獣をどう持って帰るか考えていたところだ。 

 この石は何でも入り、鮮度も保てる収納ボックスにしよう!

 いいわ!


 そう考えた瞬間、さっきと同じで石が光った。

 光は中央から外に向かって消えていく。

 早速、部屋に戻って収納ボックスを試してみる。


 入れるものはここの物がいいかな。

 一緒にこの世界にきた鞄から、貰った紙幣を出し、一枚だけ石に近づけたらスーと消えた。

 次は紙幣を取り出してみようと、石に手を近づける。


 紙幣を取ろうと考えると石の前に紙幣が浮かぶから、その浮かんだ紙幣を掴んでみる。

 おぉ~!!

 次は紙幣を三枚入れて、同じように紙幣の取り出しを考えると、石の前に紙幣が三枚浮かぶ。

 その内の一枚を掴み取る。


 便利だ。

 今、石には紙幣が二枚入っている。

 手に持っている一枚を石に入れて、紙幣の事を考えると石の前に三枚浮かぶ。


 欲しい物を考えたら石の前に浮かぶのか。

 便利だ。

 ポケットに入れていた小銭も何枚か石に収納する。

 毎回、石からお金を出すのは目立つから、少しはポケットに入れておこう。


 やばい連中に囲まれてお金を出せと言われたら困るからな。

 まぁ、そうなれば防御壁で自分を囲って逃げよう。

 いい魔道具が手に入った。


 ポケットからブレスレットと一緒に受け取ったナイフを出し、革の鞘を抜く。

 ナイフはかなり軽く、ティースプーン程の重さで、長さも十五センチ位だ。


 柄を握って振ってみる。

 刃より柄の方が長いし、軽すぎて玩具を振っている感覚だ。

 小さいのが欲しいとは言ったが、これでは肉は切れないなと残念に思う。


 翌日仕事の後、森に行く。

 取り敢えず魔法感知を周辺に張って、自分の周りには防御壁を張り歩いて森の奥に進む。

 入り口だから小型の四足野獣がいるはず!

 そう思った瞬間、早速魔法感知に反応!


 そっと反応した場所に近づいて行く。

 木の陰から野獣を発見!

 ……う……さぎ……?

 いや、兎ほど耳は長くない。


 中型犬の大きさに中途半端な耳を付けた、見た目の可愛い野獣だ。

 その時野獣がこっちに気付いて私を見る。

 いや、睨むと表現する方が正しい。


 バン!!

 一瞬の出来事だった。

 野獣が突然私に向かって飛びかかって来たのだ。

 


 大きな口を開けた野獣が、尖った歯を見せ防御壁にぶつかり、そのまま後ろに倒れる。

 あっぶなー!

 防御壁がなかったら食べられていたな。


 思いっきりぶつかって気を失っている。

 今の内に討伐しなきゃ!

 防御壁の一部を解除して、鉛筆の長さ位に風を圧縮させて、野獣の額に打ち込む。

 

 死んだかな?

 そっと近づいて木の枝で触ってみる。

 勿論、その間も防御壁は囲ったままで、枝が出る分だけ防御壁を解除する。

 

 動かない。

 襲われたら怖いので、手だけ防御壁から出して野獣の眼石を取り出すことにする。

 ナイフの切れ味を試してみよう。

 眼の縁にナイフを当てると石がポロっと取れた。


 えっ?

 当てただけで石が取り出せた?

 反対の眼も同じようにナイフを当てると、やっぱりポロっと取れる。

 石の周りをナイフで切り取っていく必要がない。


 何これ?

 凄い!!

 心石も出して見ようと胸にナイフを当てるが切るのに勇気がいる。

 何か、動物を切るような感じで心が痛い。


 暫く野獣を睨んでいると、また魔法感知反応だ。

 眼石は収納ボックスに入れ、鮮度が保たれると聞いた袋に野獣を入れて、反応した場所に行く。

 二匹目ゲットだ。


 眼石を取った後、心を鬼にして胸元にナイフを当てる。

 胸を切ろうとナイフを傾けた瞬間、刃が伸びて野獣の体内に入っていく。

 えっ?

 刃はゆっくり腹部の方に動いた後、元の長さに戻る。


 元の長さに戻ると同時に心石が体内から出て来た。

 マジ?

 何このナイフ。

 凄過ぎ!!


 魔道具と言っていた意味が解った気がする。

 さっき討伐した野獣からも心石を取り出す。

 ん?

 心石の色が少し違う。


 初めに討伐した心石は少し色が濃い。

 時間が経ったからかな?

 解らないので帰りに店主に聞いて見ることにした。

 その後、二匹ほど討伐して店に行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る