天使の選んだクリスマス5

アルパカさん アル(Al)

「待っていて、梨璃」

りららは、今は涙をこらえている。

「私、ひかないから」


耳人形は気を病んでいて疲れている。

「りららちゃん、これで4度目だ。あの三途の川にかかる橋は、渡り切るともうこの世じゃないんだよ。

りららちゃんが梨璃ちゃんに(本当の雪の美しい光)を見せた。それだけでも、僕はいい旅立ちに花を添えたと思うよ。」


「梨璃は、どこにいくの?

梨璃、橋を渡りきった感じがする。」


「しばらくは、あの世にいてやがて、サンサーラ、つまり輪廻転生でなにかに生まれ変わる。」


「何かって?」


「六道輪廻だよ。」


「トルーマンドクトリン?」


「違うよ、とにかく人には生まれてこない。次の生では、燕として生まれてくる。」


「わ、かわいい!私、確かめる。」


「じゃんけんで勝ったらね。ただでさえ霊媒師の僕は、忙しいんだ。3回やって3回、りららちゃんが勝ったらね。」


ーーーー3分後ーーーー


「今、青い革ジャン羽織ってくる!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天使の選んだクリスマス5 アルパカさん アル(Al) @alpacahisho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る