第39話 アーマードドラゴンの脅威

「はっはっは! クロード・ラストよ! やはりその力、ブルーリバー皇国にこそ必要なものだ! さぁ来い! 共に世界の覇道を進もうではないか!」


 先ほどまでのビビリっぷりはどこへやら。

 自信満々に啖呵を切るホルンストだが、当の本人、この俺はどこ吹く風。

 

「何を言っているのかわかりませんね。まだ戦いは始まってすらいないのですが」

「は? お前は何を……」


 何を言っているんだ、とでもいいたかったのだろう。

 けれど俺の後ろに立ち込める煙が晴れた時、ホルンストの顔が再び驚愕と恐怖に染まった。


「ひ、ひいい! なぜだ! あの集中砲火を受けてなぜ!」


 数千の砲撃を受けたであろう十体のアーマードドラゴン。

 しかしながら、ホルンストの目に写ったのはズタボロになったドラゴンなどではなく。


「なぜ無傷なんだ!」


 その場に静かに立ち尽くす、傷一つないアーマードドラゴンの威容だった。


『グルゥウ……』

「まぁ待て。気持ちはわかる。けどだめだ」


 アーマードドラゴンの一体が頭を俺に寄せ、唸り声をあげる。

 彼の言い分はこうだ。


『目の前のちくちく鬱陶しい虫は叩き潰してもいいのか?』


 である。

 ブルーリバー皇国の魔砲でアーマードドラゴンの外骨格を貫くには、十数機の魔砲を一度に一点集中しなければダメだろうな。

 現に蚊に刺された程度にも思われていないようだし。

 城壁は破壊出来てもこいつは無理だ。


「ひ、怯むな! 連続して……!」

「まぁまぁ、待ってください。いくらやっても無駄です。なのでホルンストさんには伝言をお願いしたいのですよ。出来ないのであれば他の方に頼みますが」

「伝言だと……! 私がこの程度で引くと思っ」


 ズドン!

 

 ホルンストが言い終わる前に、アーマードドラゴンの拳がホルンストの真横の地面に突き刺さる。

 衝撃で吹き飛ばされたホルンストに再び同じ質問を投げかけるが。


「くどい! 私が死んでも後続の兵が命を賭して」


 またズドン。

 風に飛ばされるこの葉のように転がるホルンスト。

 同じ事を繰り返す事三度、ようやっとホルンストが折れた。

 他の兵士達なんて最初の一撃で腰を抜かしていたのにな。

 大した根性だよホント。


「わ、わかった……! な、何を伝えればいいのだ!」


 半泣きになりながらも毅然とした態度を崩さないホルンストに、俺はその言葉を伝える。


「クロード・ラストは魔王クレアと契約し、配下として一生懸命働いてるのでブルーリバー皇国に行くのは無理です。と伝えてください」

「わ、分かった……!」

「はい。誰も死なないでよかったです」

「く……この屈辱、忘れはせんぞ……!」

「そうですか。ですが、報復行動など取った場合にはこちらも黙っているとは思わないでいただきたい」

「……ぬうう……! 全軍撤退! 皇国に帰るぞ!」


 心底悔しそうな表情のまま、ホルンストは兵と共に去って行った。

 手ぶらで帰る彼が、皇国でどうなるかは知った事ではない。

 けど俺の言葉は出来るだけ伝えて欲しいものだ。

 一度お断りしているのだから再び来る事もないだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る