第6話 オーク村殲滅 

新しい模倣スキルは、

*重圧

*剣戟


オークキングの重圧とオークジェネラルの剣戟。

3m級のでかいオークたちと、剣などをすべて回収して魔法鞄に収納した。

魔弓を使っていたリーダーから、魔弓と腕輪を回収できた。


*腕輪魔道具(生活魔法)

生活魔法を強化できる魔道具

・ミスリル製、銀色

・火、水、風、土、ヒール、クリーン、光(ライト)


*腕輪魔道具(聖・浄化)

・ミスリル製、金張り

・浄化、清浄、解呪、解毒、回復、治癒、


あと僕自身のレベルが上がった。

*レベル ー>1500


かなりしんどい・・・・急激なレベルアップのセイかも・・・・

今日は、ここで寝ようか!・・・

 

オークたちがいた小屋へ入ってみる。

うん、獣臭い! 

なので、早速、腕輪魔道具を使ってみる。

まず、自分にヒール!をかけてみる。ああ、なんか落ち着いてくる。

部屋には、クリーン!ついでに清浄! かなり、空気が澄んできたよ・・・

布団などは無いけど、夜露くらいは凌げるだろ?


アイツらがベッドにしていたのかな? 箱の上に枯草が分厚く敷き詰められている。 気になったのは、その台にされていた箱。4箱ある。

気配察知が鋭くなったセイか、何かを感じるのだ。


枯草をどかして箱を露わにした。大きな箱だけど、これは人間が作ったものだよな。どこかの商人が商品や衣類でも入れていたんだろうか、そんな衣装ダンスみたいな箱。

鍵はかかっていないけど、開かない・・・そうか! 危ない危ない。

これ、ひょっとして魔法で封じられている? 何か仕掛けがありそうだ。

せっかく手にいれたんだ、魔法をぶつけてみよう!


浄化! 解呪! 解毒! あとは、仕掛けで何か飛び出してくるかな?

まあ、その時は、反射してくれるよな・・・

蓋に手をかけて開けてみた・・・


あれほど開かなかった蓋が開いた!



驚いた! 中身は全部人間の持ち物だったり、そんなのがいろいろ詰め込まれている。

そうか・・・奪ってきたものそのまま、ってこと?

オークたちの残虐の証? 


まあ、誰も襲ってこないだろ? と思って入念に一つずつ手に取って調べる。

こういうのは、興味深々、ワクワク、ドキドキ気分が先行してしまうな・・・


剣や短剣にナイフといった武器が多い。鉄剣などは、一体何本あるんだ~

その中でも、布にくるまれた剣が3本出てきた。

*魔剣:カロンドラ 大剣、 火属性強化 ミスリル製

*魔剣:アスカラン 短剣  光属性強化 オリハルコン製

*魔剣:ブラッド  ナイフ 吸血ナイフ オリハルコン製


気を惹かれたのは、アスカラン 光の短剣だった。

それにしても、このクラスの魔剣がなぜこんなところにあるんだ? ひょっとして、盗品か? 移動中に行方不明になったものとか?

どこかの貴族が所持していたものかも?


まあ、何にしても今は僕の目の前にある!

アスカランを使おう! 金色の腕輪と同じような魔法が付与されているが・・・問題無いだろ?


*魔剣:アスカラン 短剣 

・オリハルコン製

・光属性魔法強化

・自重軽減、清浄、不壊、

・浄化、清浄、解呪、解毒、回復、治癒、

・光刃、光射、光槍、光弾 

・攻撃吸収(魔法・物理)、魔力に変換され所有者に吸収される


これと、あとは、

*魔弓 風魔法の斬撃矢を放つ、

  所有者のレベル・魔力量に応じて矢の本数に限度がある。


これは使える・・・



何かきらびやかな、派手な飾りの付いた服装がある。どこぞの貴族様のものか?僕には似合わないな・・・


別の箱には、おおお~~~金銀宝石が! やったね! まあ、オークたちの集めたものだけど・・・

コインの中には、現行コイン以外も少しある。

まあ、今はそれらをまとめて収納しておいた。


*エリーナ金貨 5500枚

*エリーナ銀貨 3000枚


その他銅貨や、破損した金貨など・・・ざっと数えて、日本円換算で15億円程度。まあ、今日の報酬としてもらっておこう!


宝石は、球状に磨かれたものなんだな・・・

直径が3cmと5cmのものがある。

鑑定では、ダイヤ、ルビー、サファイア、エメラルド、それと水晶が布に包まれて宝石箱に詰められている。

なぜ? 水晶まであるんだろう? 価値が全然違うと思うんだけど、この世界では違うのかな? まあ、水晶だけは大きいのがある、直径20cmか・・・

宝石類は大小さまざま、色とりどり、全部で50個あったよ。


更に、そういう宝石を配した指輪やネックレス、王冠まである。宝石をちりばめた大剣もあるよ? これ、どこかの王家の宝物庫です!って言っても信じられるよ・・・


ミスリル製のプレーンな指輪も数個出てきた。

ミスリルというなら、何かの魔法が付与されているんじゃない? 鑑定!

*指輪:攻撃無効

*指輪:状態異常無効

*指輪:レベルアップ強化

*指輪:魔力貯蔵

*指輪:瞬間移動

*指輪:重力魔法(浮上)


あるじゃん! 瞬間移動の魔道具が~ 

それに、浮上の指輪だって?


*瞬間移動の指輪

・目で見える範囲で移動(転移)できる。

・気配遮断効果付き

・サイズ自動調整


*浮上の指輪

・重力魔法で空中に浮き上がる

・瞬間移動の指輪との組み合わせで、遠くまで移動可能となる

・サイズ自動調整


凄いな! オーク村の。今後も、こういう村は絶対に攻略しよう!



まずは、ここにある宝箱はそのまま全部回収して収納した。

あと、気を惹かれるものもなさそうなので・・・


アスカランを鞄にいれていつでも取り出しやすいようにしておく。

指輪を2個左手に装着した。瞬間移動と浮上の指輪だ。

では早速、使ってみますか・・・


浮上!で、その場から上空へ上がる。森の外の景色が見えてきた。浮上停止で、何と! 空中に浮いているよ・・・

さて、あの見えている街の外壁が、今日出てきたところだろ?

とりあえず、そこを目指して瞬間移動(転移)!

門から近い林の上に移動してこれた。

おお、これ、僕は今、消えているのか? これなら、下りる場所を選んで下りられるな・・・

地上の気配を探って、他人の気配の無い場所に下りて、気配遮断を解いて姿を現した。

うん! 平気だ! 誰にも見られていない・・・・

助かった! あの獣臭かった小屋で一晩過ごすのを免れたな。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る