狂異集会 舞台裏

少女の姿をした神様ニーナはこの集会を別に善意でやったわけではない。

復讐の手伝いをしようだとか、そういうことを考えたわけではない。

ただ、のだ。

何も楽しいことがないので、何か面白いことがないかと。

友人の帽子の男シン火傷の男コウを誘って人を使った遊びをしょうと誘ったのだ。

シンはそこまで乗り気ではなかったが、コウは面白そうだと承諾してくれた。

「シンは人間が大好きだからね」


人ならざる力を持つニーナは、不条理に殺されてしまった死体を集めた。

ぐちゃぐちゃでも、どうでもよかった。どうせ直せたから。

集めた死体に呪いをかけて、その死体が一番「恨みを抱いている人間」を誘い込み、VIPとして招待して。

その場で殺してもらうのだ。

当然、目的が死ねば本人も死ぬことが出来る。

「win-winでしょ?」

ニーナが笑いながら言う。

シンは苦い顔をしていたが、コウには大ウケだった。

「いいねえ、愚かな人間らしくて僕は好きだよ」

「私は反対ですけどね」


そうして集めた死体を綺麗に着飾った。

舞台に上がるのはニーナだけ。

シンとコウは出入り口の封鎖。

人ならざる力を使い、こちらから出れないようにするだけだ。

案の定、直ぐにニーナが大暴れを始めてしまった。

「予定より30分早いですよ」

「1時間早いよりマシだって」

コウが手を動かすと、見えない何かが扉を塞いだ。

扉の向こうでは、ぎゃあぎゃあという声が溢れていた。

「自分の利益のために人を殺しておいて逃げようなんて……何処までも愚かな人間たちだ」


全てが終われば、2人が扉を開く。

雪崩れてくる人の死体。

もう一番手前は潰されて、人の形を成していない。

それらをすべて踏み越えて会場に入ると。

見事に血で真っ赤に染まっていた。

高い天井にさえ、血が飛んでいた。

部屋の中央では、白いドレスを赤く濡らしたニーナがいた。

彼女は2人に気付くと、にっこりと無邪気な、愛らしい笑顔を向けた。


「楽しかった、またやろうね!」


それは、今この場で一番狂った笑顔だった。

彼女たちのはまだまだ続くだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

狂異集会 Rokuro @macuilxochitl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ