第11話(1)

 神原から伸びた影が二人に襲いかかった。

 太宰と織田は左右に分かれて避けると、神原に向かって走り出した。

 駆けながら銃を撃った。急所は外し、腕を狙った。

 影が神原を覆い、銃弾を防ぐ。直後、伸びた影が織田へと襲いかかった。

 織田は床を蹴って避けると、二発撃った。

「くっ・・・・・・」

 影が神原を覆う直前、一発の弾丸が腕に当たるのが見えた。影に向かい間髪入れず撃ち続けた。

 引き金が空を叩いた。弾切れだ。──しまった。

 鋭い影が襲いかかった。

 ──そのとき。

「織田作、受け取れ!」

 織田へと何かを投げた。弾倉だ。「君の銃は把握してる。予備の弾倉を持って来ているから、遠慮なく使え」

 壁を蹴って飛ぶと、影を避けて弾倉を受け取った。

 着地と同時に床を転がりながら弾倉を装填し、右脇のホルスターからもう一つの拳銃を抜くと一発ずつ撃った。

「無事かい? 織田作」

「なんとか。奴の腕に一発打ち込むのがやっとです」

「このままじゃあ、らちが明ない」予備の弾倉を手渡した。「私が隙を作るから、そこを突け」

「いつ、俺の銃を把握したんです?」

「昨日、君の銃を撃ったときだ。さて、どうやらおしゃべりはここまでのようだ」

「作戦会議は終わりか?」神原が影を解いていた。

「ええ。おかげであなたを倒す算段がついたよ」神原へ向かって走り出した。

 影の刃が太宰に襲いかかった。

「無駄だよ」刃に触れ、かき消した。

 その隙を突き、織田が両手の銃を撃った。

 とっさに影で防御するも、腕と脚に銃弾が命中した。

 太宰は防御を無効化し、神原の懐に潜り込んだ。

 直後、太宰が後ろに大きく飛ばされて地面を転がった。

 神原の強烈な蹴りが、太宰の胴体に突き刺さったのだ。

「太宰さん!」

 気を取られた隙に、影の刃が織田へと襲いかかった。

 後方へ飛んで避けると、刃と壁に向かって数発撃った。

 壁を跳ねた弾丸が頬をかすめ、神原の顔に赤い線を描いた。

 着地すると、太宰の元へ駆け寄った。「ご無事ですか?」

「なんとかね」ゆっくりと体を起こした。「さすが先代首領派筆頭だっただけのことはある。体術も優れているとは予想外だった。異能以外にも注意しなきゃね」

「その事で、少々気になる事が──」

「君も気付いたみたいだね。おそらく“それ”が彼の弱点だ」笑みを浮かべた。「もう一度仕掛けるよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る