第19話 大欲有恋道

「前を隠してよ——————ッッッ!!!!」


 そう叫んで、界理は両手で顔を隠す。

 放り投げられたシャワーヘッドが、放水したまま床に落ちた。

 界理の絶叫と硬質な落下音、水音が浴室にこだまする。


「は、遥には恥じらいとかないの!? 女の子なんだよ!?」

「医者に体見られるのと何が違うんだ?」

「僕はっ! 男の子っ!!」


 プンスコっと足をバタバタさせる界理。可愛い。

 私を見まいと、顔を必死に隠しているのがなんとも。可愛過ぎる。

 こう、なんだろうか。私の中に未知の感情が生まれる。首まで真っ赤にして震える界理を、その……もっといじめたい。何考えてるんだろ私。

 自分の思考に戸惑いはある。だが私は、自分からどうしようもない思いを感じているのだ。何がなんでも界理にイタズラしたいという、よくわからない衝動を!


「……ふっ」


 私はニヤけと吐息をそのままに、界理へ一歩近づく。

 界理の体はびくんっと跳ねた。

 体の奥から、私の知らない喜びが湧いてくる。


「ふふっ……。どうしたんだ界理?」

「ひゅっ……」


 二歩三歩四歩——あと二歩進めば、私は界理に触れられる。

 無駄に広い浴室が煩わしい。だけど、その焦らしも不快ではない。

 目の前にはプルプル震える界理。

 古びた白樺の彫刻細工にような、細く傷だらけの矮躯。だが貧相とは思わない。尊く、可愛く、いじめたい。

 私の脳裏に浮かんだのは、ミケランジェロのピエタ。

 腕に抱く我が子より幼く見える、穏やかとも言える顔をした聖母マリア。幼顔の母に抱かれた、老いと責苦を感じさせるキリスト。

 初めてピエタを写真で見たときは、別になんとも思わなかった。

 ああけど、私は今の界理に一番相応しい例えだと思う。

 19歳でありながら、少女の如き見た目。痩せ細った体躯に垣間見る、強い情熱。

 そんなアンバランスさに、私はどうしようもないほどに惹かれている。


「あぁ……界理」


 なんだろうか、呼吸が乱れる。

 自分の視線が、界理の肌に吸い込まれる。

 体が、もくもくと熱を持つ。


「かい、り……」


 熱っぽい言葉と共に、私は一歩を踏み出す。

 界理の体が硬直する。つま先なんてピーンと伸びているではないか。

 見たい。

 手に隠された界理の顔が、どうしても見たい。

 抵抗しても無理やりどかして、その赤くなった容貌を見つめたい。

 立っていては、真正面から見れない。私はゆるりと膝を折り、床に手をつけた。

 四つん這いになった私は、にじり寄るように界理へ向かう。

 焦る気持ちが喉から漏れそうになるが、喉奥を激しく流れる血潮が言葉を抑え込む。口から漏れるのは、熱されて荒くなった呼吸。


「は……はぅ……っ……」


 未だ転がるシャワーヘッドが吐き出したお湯が、床を濡らしている。

 私は、床に流れるのが本当にお湯なのか、自信が持てなかった。だって、お湯であるはずの水でさえ、私の体温より冷たく感じるのだ。

 視界がチカチカと瞬くのは、世界が輝いて見えるのは、界理が浮き上がって見えるのは……何故なのだろう。

 どうでも、いいか。

 もう手を伸ばせば、界理の腕に触れられる。赤く傷ついた、苺みたいな肌に、私の、手が。


「あぁぅ……かい……り……」

「————ッ!! わああああああっ!!!」


 つんっと私の指先が触れた瞬間、界理が声を張り上げて逃げた。

 バスチェアを倒し、体を反転させて、私に背を向ける。

 ちょっと、ムッとした。

 そんなに慌てて嫌がらなくてもいいじゃないか。


「やばい……積極的過ぎる……胸痛い……見ちゃった……薄かった……スラっと……」


 何やら界理が俯いてぶつぶつ言っているが、気にすることもないか。

 ふふっ、鬼ごっこは終わりだ。

 私は濡れた床を滑るように移動し、界理の背中を取った。


「あっ——!」


 界理の艶っぽい声に、満足感が込み上がった。

 昼間やられたように背中に密着し、顔を覆う手ごと私の腕の中に収めてしまう。


「ほら、捕まえた。もう逃げられないぞ?」

「や、やめっ……!」


 頭を抱える腕をずらして、口元を塞ぐ。

 耳元に口を近づけると、界理の体が一際強く震えた。


「私の時は、やめなかったくせに……」 


 ピキーンと固まった界理。もう、逃げることはないだろう。


「ふー……」

「ほんと……! はるか……!」


 何を言っても無駄だ。早く顔を見せてくれ。

 撫でるように界理の腕を掴み、掬うように動かす。界理からの抵抗は乏しく、私はほとんど力を入れなかった。

 さあ、お前はどんな顔をしているんだ?

 恥ずかしがっているだろうか。

 泣いているだろうか。

 それとも、熟れた果実みたいだったり?


「いいなぁお前」


 恥ずかしいなら、もっといじめる。

 泣いてるなら、涙を舐め取ってやる。

 無花果いちじくみたいなら、食べないと勿体無いよな。


「見せてくれよ……お前の——」

「にゃああぁぁあああああっっ!!!!!!」

「なっ!?!?!?」


 聞いたこともない叫声を上げた界理が、矮躯からは考えられない力で暴れる。

 不意を突かれた私は、咄嗟に反応することができなかった。

 ゴロンと二人して転がり、暴れる界理が私の拘束を逃れる。


「……………っ」

「……………ぁ」


 気付いたときには私が仰向けになり、界理は私の上に覆い被さっていた。

 界理の顔が、至近距離に存在する。表情が、頭に叩き込まれる。

 真っ赤な顔は歪んでいて、泣きそうなのかと思った。でも目は爛々と輝き、何処か猛獣を思い起こさせる。荒い息遣いが大きく繰り返され、私の肌に当たって霧散した。

 私は何もできない。することが許されない。

 縛られている。界理か、それとも自分に。

 呼吸が止まり、心音が遠くなり、血潮だけが沸騰したように流れる。

 時間が止まった錯覚が、私の思考の活動を妨げる。


「はる……か……」


 願い通り界理の顔は見れた。でも満たされなかった。

 名前を呼ばれた。やっと私の体にナニカが積もる。

 私の唇が、勝手に動いていた。


「ああ、私だよ界理。お前に……」


 よくわからない。自分がどんな状況か、理解することができない。

 ああでも、きっと——


「どうされても……」


 ——界理に何をされても嫌がれない。


「は……は……はっ……! うあああああああっ!!!!」


 急に泣き出した界理が、跳ね起きて浴室から出て行った。

 呆然と目で追うことしかできず、私は動けない。

 しばらくして立ち上がった私は、鏡で自分の姿を確認する。

 ぼうっとした、初めて見る私の顔。

 なんとか、正常な思考が戻ってくる。

 先ほどまでの、わけのわからない状況。自分を失った熱っぽさ。界理に身を任せようとした、理解できない感触。


「あ、あぁ……。〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!!!!」


 気付けば、鏡の横を殴っている自分がいた。

 ドガンッ!! という音が浴室に響く。


(な、なななッ!? 何をしようとしていたんだ私はッッ!?!?)


 悶える。転げ回る。頭を抱える。

 結局私が冷静さを取り戻したのは、15分後だった。


「私はッ! 界理の体を拭こうとしただけなのにぃッ!!」


 入る時持っていたタオル。界理の肌を傷つけないように、一番柔らかいものだ。いつの間にか床でしんなりしていた。

 地団駄を行いたい心を宥めつつ、界理の後を追う。


「謝る……謝れば大丈夫……そうであってくれ……!」


 希望観測を呟きつつ、浴室の扉を開ける。

 なんとなく振り返った私の目に、凹みが映った。

 鏡の横にある、ちょうど私の拳ぐらいの凹み。誰があんなことを……。


「すまん」


 凹みから目を逸らした私が正面を向くと、ばさりと何かを投げつけられる。


「それでかくしてね。じゃなきゃ嫌いになる」


 振り払おうとした私は、静かな声に動きを止めた。

 よく見れば大きなタオル。

 言われた通りに体を隠し、前を見る。

 そこには、シャツだけを身に纏った閻魔が仁王立ちをしていた。


「か、かい」

「正座」

「あの、あやま」

「せ・い・ざ」

「はい」


 にっこりと笑う界理は、これまでで最も恐ろしかった。

 正座をした私に界理の雷が落とされるまで——一秒もかからなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る