第六話・番外編 小説3分クッキング〈AIのべりすと篇〉

今回は番外編です。


これまで、BingAIのようなチャット式のAIに生成させていたが、今回は小説生成AIの大御所である「AIのべりすと」に生成させてみよう。

──────────

西暦2023年8月2日。

世界中、──いや、「地球世界」は、政治・社会・物流などにおいて、未曾有の大混乱に陥っていた。


21:01(UTC) アメリカ合衆国 ワシントン州コロンビア特別区 ホワイトハウス


「...で、これは一体全体どういうことかね」

一時間前にNASAが撮影した、今最もHOTな衛星写真。それを手に取り質問した彼は、アメリカ合衆国の大統領、ギルバート・ウェストブルックである。

今の彼には、その威厳も余裕もない。

「……私にも分かりませんよ。こんな事態は想定外ですからね」

そう答えるのは、アメリカ合衆国大統領補佐官のジョン・ハワードだ。

彼の顔色も悪い。

それも当然だろう。何しろ、南極があったのそこには、別のが広がっていたのだ。

彼らアメリカ国民、いや全世界の人々は、みな同じことを思っていた。

「まさか、異世界に転移するなんて…………」と。

──────────

AIのべりすとは、手取り足取り手伝わないと思い通りに行かないのが問題点だった。

そういう点ではチャット式のAIも、小説を書く時に役に立つだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIは小説家の夢を見るか きつつく @Kitsutsu9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ