第1話 異世界線に流されて

 ギシギシと音を立てて揺れるロープ。その輪っかに首をかけ、指一つ動かさない人形。

 止まった心臓の中身は、真っ暗闇の中を彷徨っていた。そして、辿り着いた先は真っ白い壁に覆われたどこか。

 その中には、1人の白獅子獣人男がいた。両手を広げ、まるでその来訪を歓迎しているようにも見えた。


「ようこそ、私の部屋へ。とりあえずは休みなさい。疲れたでしょう?」

「…僕は…そうか、自殺して」


 ダメだ、頭が痛くて思い出せない。いや、思い出す必要はない、思い出したくないから。


「その様子だと、自分の身体がどうなったかは分かっているようですね。それならば話が早い。あなたは死んだ。自分の苦しみから逃れるために」

「そう…。それで、あなたは?」


 ここが死後の世界っていうなら、この男はいわゆる閻魔様えんまさまってやつか?

 それなら、さっさと地獄行きにでもしてくれ。できれば生まれ変わりたくもないし。


「私は、あなたをとある世界に導く者。ですが安心してください。あなたがいた世界とは全く違う。あなたは歓迎されるはずですよ」

「歓迎…? 僕が?」


 話に追いつけない。だけど、もしかしてこのパターンって、いわゆる異世界転生ってやつかな? そんな小説みたいな展開、あるのか? でも、実際これが現実だしな。

 信じてみるか、そんな世界。現実は小説より奇なりって言うくらいだ、きっとこういうことだ。


「分かった、信じる。そこがどんな世界か、分からないけどね」

「問題ありませんよ、あなたは嫌でもその世界のことを理解します」

「それなら、さっさとお願い。そのほうが、そっち的にも効率が良いはずだし」

「理解が早くて助かりますよ。では早速…」


 白獅子獣人が指を鳴らした途端、僕の視界が一気に光で包まれていった。あまりの眩しさに、僕は#全身__・__#を使って暴れた。

 そして、ドサっと#床__・__#に落ちた。


「イッタタ…? あれ、今のは夢? ん? あれ、訳分かんない。記憶を確かめよう。僕はフラット・クラリオ、男、浅草大学2年…。うん、合ってる。やっぱり夢か」


 アッハハ、異世界転生とか、あるわけないよね。アニメチャンネルとか見過ぎかな。

 って、今何時だ? 外、やけに明るいし。


「えぇっ⁉︎ 朝の9時⁉︎ 今日の講義、9時30分からなのに! 急がないと!」


 とりあえず着替えないと! 朝食は後でいいや、てかナックルさん起こさないと!

 でもなぁ、夢のせいか、なんか記憶が混乱してるし…。今日は整理していこっと。


「ナックルさん、遅刻だよ、遅刻!」

「ボエ? げっ⁉︎ おいおいおいおい! 遅刻じゃねぇか、早くおこせよ!」


 ナックル・バトラー、人間と虎獣人のハーフ、男、浅草大学2年時に留年して、今は僕と同じ学年。幼い頃から兄弟みたいに一緒に暮らしてる。いっつも力任せで頭の出来は悪い。

 うん、間違いないね。さっきの夢、記憶障害の兆候なのかな? 病院で診断しておこ。


「仕方ないでしょ、僕も今起きたとこだもん! ほら、走れば余裕で間に合うし、着替えるよ!」

「おう、そうだなアァァァァァァ⁉︎」


 ナックルさんは、ここが2階だということを忘れて部屋から飛び出して、階段から転げ落ちていった。


「ちょ、何やってんの?」

「ッタタ…。慌てすぎたぜ」

「もう…。ほら、手貸すから」


 僕はナックルさんに手を伸ばして、その手を引いた。僕より体重が倍くらい違うから、肩死にかけるけど。


「ふぅ~…。朝から疲れた」

「すまねぇな、学食奢るから勘弁してくれ、なっ!」

「…もう、それで良いから早く着替えて行くよ」


 あの夢は、きっと夢だ、絶対夢だ。だって、僕は僕。記憶は合ってるし、絶対そう。

 それに、昨日の記憶だって一昨日の記憶だって、子供時代のずっと前の記憶だってある。あれ…? 高校時代、何してたっけ…?


「おいフラット! 行くんだろ? 早くしようぜ!」

「あっ、うん!」


 ま、いっか。高校時代の記憶なんかより、今のほうがずっと大事な気がする。だから、忘れちゃおう。それで良いって思う。

 よし、それじゃあ#いきますか__・__#!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る