一章2話 現状把握とえ、これマジ!?

蓮司side

一体全体、この姿はなんなんだ!?

それに、ここは何処なんだ!?

と、思考を巡らせるが考えども考えども答えの出ない

蓮司(注、地頭は大して良くない)

それもそのはず、ここは現代日本どころか地球ですら無いのだから。

蓮司side out

さて、では蓮司が転移した場所について説明しよう。

ここは地球とは別次元の世界「アルティナ」

文明は低く、それこそ古代の中世を思い浮かべていただければいいだろう。

もちのろんで科学なんてものはなく、発明もされていない。

この世界での一般的に広まっているものといえば、科学の代わりに魔法、軍隊の代わりに騎士団。

なんて世界である。

世界各地には魔物が存在し、あまつさえ魔族、魔王なんてものも存在する。

この世界で、一般的な種族といえば


ヒューマン

何事もそつなくこなし、器用貧乏になりやすい種族

エルフ

魔法と弓が得意で遠距離戦に長ける排他的な種族

ドワーフ

鍛治や魔道具などの、生産に長ける豪快な種族

獣人デミヒューマン

獣ごとの特性を持ち魔力以外の力、「闘気」を操る

力だけが正義!!!な種族

精霊スピリット

実体を持たず他の種族と契約して、力を与える

その代わりに契約者の魔力を主食とする種族

魔族デビル

全てにおいて高い力を持つ。

魔族以外を見下し、雑種と呼ぶ極めて傲慢な種族

これらが、アルティナにおいての一般的な種族である。

さらにここから様々なジョブにつくことができる。

蓮司side

ここはとりあえず心を落ち着けて、

こういう時はあれだよなアニメ好きな友達が言っていたけど、テンプレってやつがあるんだよな!

たしか……「ステータスオープン!!」




シーン………


泣いても良いよな?いいか?泣くよ?大の高校生が

駄々捏ねながら泣いちゃうよ?

と冗談はさておき、本当に此処はどこなんだ?

まじで異世界とか?

それにこの格好……!?と何かに気づく蓮司。

「待てよこの格好にこの草原ってことは……!?」

「system」

『システムを起動します』

電子音が頭に響くと同時に半透明な電子版が現れる


『現在のステータスを確認します。』


名前:グレディア

種族:極神フェニックス

job:覇王


Status


Lv.150

EXP:9999999

NEXTLEVEL EXP:90000

HP:10000

MP:15000


STR:9000

VIT:9000

RES:9000

DEX:9000

AGI:9000

LUK:10000

SP:0

STP:0


Skill

特級剣術(L)Lv.10

特級格闘術(L)Lv.10

投擲術(C)Lv.10

威圧(SR)Lv.10

間合(UR)Lv.10

空間掌握(R)Lv10

手加減(C)Lv.10

状態異常耐性(UC)Lv.10

特級魔導(L)Lv.10

狩猟(SR)Lv.7

神眼(G)Lv.5


Magic

極炎魔法(L)Lv.10

雷魔法(R)Lv.10

極召喚魔法(L)Lv.10

極精霊召喚魔法(G)Lv.10


JobExclusive


覇炎魔法(M)Lv.10

覇剣術(M)Lv.10

覇王の威圧(M)Lv.10

覇王の猛威(M)Lv.10


現在地点:コルミア王国南 黒の魔障森林(禁足地)


魔物:1km以内に192匹

敵意:1km以内に反応無し

現在の状態:良好


お、おう、おおう

ナニコレ?

これ、マジ!?






パァン

はい!

ここでこのお話は終了です。

いかがでしたでしょうか?

ご満足いただけましたか?

まだまだ物足りないという方はぜひフォローの方よろしくお願いします。

まだ、永遠の摩訶不思議ワールドは始まったばかりです。

Twitterのアカウントもありますのでぜひフォローの程よろしくお願いします。

ここがダメここが良いなどのご指摘、ご感想の程お待ちしております。

長くなりましたが、本日はここでお開きにさせていただきます。

お時間をいただき誠にありがとうございます。

では、また明日。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る