応援コメント

第9話 ストレス発散」への応援コメント

  • Aero Blast
    9文字じゃね?

  • エアロブラスト「えっ、9文字じゃないんですか!?」

  • 見た目まんま最後ら辺のレイガンwww
    着弾 膨張 爆砕とかつけるとキノコ雲できそうですねぇ(白目)
    原子分裂でもいける?アトミックでm9( ゚Д゚) ドーン!


  • 編集済

    ん?
    コメントの指摘がちょいちょい的外れじゃない??
    この世界は詠唱魔法じゃないって言及されてるし
    魔法陣も手書きじゃなくて記憶からの自動書記
    画数よりも文字数、枠の方がコストがかかるって仕様でしょう。
    効果が重複してるのも「更に遠くへ」とか
    今まで難しかった事が可能という例え。
    既存を全てカタカナにってのは分かるけども。

    設定もストーリーも中々面白いです。
    執筆有難うございます!


  • 編集済

    多重構築にルビ振ってるならマルチタスクで文字数合わないね
    文字が何でもいいなら高効率な記号を創造した方が良いのでは?

    物理法則がどうなってるのかとか出来ること出来ないことを適当にしてると描写も適当になるなぁ
    印象としてはそれだけ文字つかってもこれぐらいの現象しか起きないのかな、って感じ

    この世界が惑星ならそのうち射線が空にズレるだろうけどそれでも何となくそれまでの間に運悪く射線上にいたナニカが色々と原因不明の穴が開いて絶命してそう


  • 編集済

    エアロブラスト(7文字)+威力向上(4文字)+飛距離向上(5文字)になるが、日本語の漢字で表せば、

     風爆(2文字)+威力向上(4文字)+飛距離向上(5文字)+飛距離向上(5文字)

    🤔??
    既に上の時点から漢字あるし、風爆はエアブラと違って画数が多いから大差はないと思いますが…
    あと飛距離のやつが重複してますよ
    エアブラだけ変えるのなら上のやつはパワーアップとかレンジアップに変えた方が良いのではないでしょうか

  • アニメの様に都合よく魔術に長けている人が出てきた

  • また濃いのが出てきましたね?

  • 旋回だと軸が定まらず狙いがつけにくいイメージ
    この場合回転では?


  • 編集済

    これ喋って詠唱するなら漢字にしても文字数は変わんないし
    戦いの最中に空中とかに書くみたいなら漢字の方が大変じゃね?


  • 編集済

    余ったところで追尾とか指向性などやべぇ文字列つけれそうね広範囲を絞ると大体レーザーになる不思議
    ▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)
    魔法なら個人で水爆できそうで怖い
    英語読みでクソ長くても他文字で超少ないの多いよね

  • つまり圧縮文字を作れればより強くなる⋯⋯?

  • 英語でカタカナ表記の文字数…

  • ストレス発散で自然破壊よ!

  • 風爆の字数と、変換後に通用するかは考えないものとするならイケる