第3話 荷物

キルシー、と涼は呼ぶことにした。

「じゃあ、荷造りが終わったらメールして」

「分かりました」

「ふふ、敬語じゃなくていいわよ」

キルシェはそう言って笑う。

「上下関係、ってもんは不要よ」

キルシェは屈託のない笑顔で答えた。


涼は翌朝、ひたすら引っ越しの荷造りをした。

服は二週間分くらいあれば、洗濯して何とか回せるだろう。

他にもいる物は、やはり調理道具。

愛用している物を箱に詰める。

「こりゃ、多くなるかも……」

涼は苦笑いした。


結局、断捨離しつつも箱は三つ、3~4泊用キャリーバッグ1つで何とか引っ越す荷物は作れた。

「キルシーさんにも連絡しないと」

涼はキルシェへとメールを送った。

すると、またすぐにメールが戻ってくる。


『ではまた5分後に。それまでメール画面を開いておくように』

「ん-、なんで電話じゃなくてメールなんだろう? キルシーさん、電話が嫌いなのかな?」

涼は首を傾げつつ、指示に従う。


そして、約束の時間。

涼は『Sternen zelt』がある場所へといつの間にか移動していた。

「港……? ここどこの港だろう?」

「涼、準備はできたの?」

背後からキルシェがやってくる。

「あ、はい!」

涼は力いっぱい笑顔で返事する。


「嬉しそうね?」

「俺は港町が好きで……。だから、こういう景色、大好きですよ」


「そう……」

「えっと、ところで、荷物はどうすればいいんですか?」

「ごめんね、呼び出して悪いけど……、手違いで明日にしか荷物運びの手伝いが来ないのよ」

「あちゃー……」

涼もは苦笑いする。

「まあ、一日くらいは暮らしてもらう家じゃなくて、店に泊まってもらってもいいわ。店舗兼住居、って感じのところだし」

「誰か住んでないんですか?」

「まあ、店長がいるわよね」

涼は昨夜を思い出す……。


そう、キルシェが乗っていた、あのテディベアのことである。

「店長って……」

「まあ、店長は店長よ」

着ぐるみん……?

涼は思わず苦笑いした。


「そういえば、手ぶらなのね」

「あ、今日はすぐに用事が済むと思って……。キャリーバッグくらい持ってこればよかったかな……」

「じゃあ、少し時間をあげる。すぐに持ってきなさいな。制限時間は5分よ」

「はーい」


キルシェが指を鳴らす。

涼はいつの間にか部屋に戻ってきていた。


『キャリーバッグ回収のために帰宅。5分以内に持ってきなさい。メール画面は閉じないこと』


まただ。

キルシェの連絡は、基本的に電話番号を教えてあるのにメールのみ。

さらに、メール画面を開いて待っていてくれ、という指示ばかりである。


「後で聞いてみよう……」

涼はキャリーバッグを持ち、パソコンをつけたまま待っていた。

約束の時間、涼はキャリーバッグとともに『Sternen zelt』の外にある海辺へと立っていた。

そして、テディベアが隣に立っていることに気が付いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る