ステータス 1

持ち物は、無かった。


アキラメルノハマダハヤイ


オヤクソクテキナモノガアルカモシレナイ


そう思いながら、着ている物を身体検査をするように、パタパタ叩いてみた。

エプロンに小さなポケットは付いていたけど、上から叩いても何も入っていなかった。

念入りに着ている服を叩いたり、縫い目を手でなぞってみたりしたけれど、服のどこかに何かが縫い付けられていることもなかった。

スカートも捲ってみたけれど、スカートの中にも靴の中にも・・・何も無かった。


無い物探しは早々に諦めて、異世界転移したら必ずやるであろうことに挑戦することにした。


(ええっと、定番の台詞で見られるといいんだけど。)


「ステータス」


小さく呟くと、目の前に半透明の板が浮かび上がった。

板の向こうが透けて見えるのに、文字はしっかりはっきり読むことができる不思議。


(よかった。ステータスが確認できる。これは大きなアドバンテージだ。)


ステータスが表示されたことに安堵しながら、自分のステータスを確認していく。


名前:メープル

年齢:8

職業:―

魔力:7/10

体力:9/10(隠匿 体力:999/999)

スキル:料理<Lv.1/10>(隠匿 スキル:イマジナリィ・ネットスーパー、魔素変換、ストレージ(無限収納内時間停止)<Lv.1/10>、鑑定<Lv.1/10>)

称号:―(隠匿 称号:異世界の知識を持つ者、転移者トランスジーン

加護:―(隠匿 加護:創造神クレエの加護)


「わぁ~、いっぱいくれたなぁ。えっと、定番だと詳細を知るには、詳細を知りたいステータスをタッチ、かな?」


地球には無かった「魔力」をタッチ。

思った通り、詳細?が表示された。


 【魔力:7/10】


に年齢と同じ数値の魔力量を持つ。

魔力量により使える魔法の種類や回数が決まるが、魔力制御と工夫により、結果が変わることあり。

魔力1の目安:種火10回、水両手1杯


「少なっ。でも魔法が使えるだけいいのかな?・・あれ?3減ってるってことは、まさか、わたしのスキルって使うのに魔力を消費するの?」


この世界に来てから使ったのは、鑑定だけ、のはず。


鑑定したのは、毒性のある美味しそうなブルーベリーに似た青い実に、草、石、木・・・


それも両手で足りるくらいしか使ってない。


それなのに、10の内の3も減ってるって、魔力1で両手いっぱいのお水が出せることを考えると、魔力の消費が大きすぎる気がする。


慌てて「スキル」の文字をタッチする。


 【料理<Lv.1/10>】


一般人に比べ、同じ材料、同じ手順でも、美味しいものを作ることができる。

レベルが上がると、素材の目利き、料理技術、素材採取能力も上がる。


「これは創造神クレエ様がくれたんじゃなくて、わたしが元々持っていた能力っぽ・・・」


 【イマジナリィ・ネットスーパー】


貨幣、、物々交換、卸のいずれかを対価として、地球の空想の産物が購入できる。

の空想の産物もこれに含まれる。




「要らないって言ったのに!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る