卒業希望

うさだるま

卒業希望

ここはある高校の3年生の教室。掃除中にバカな男子3人が今日もなにやら話しています。


山下「あーあ、早く卒業してぇなぁ」

佐藤「卒業?卒業ならあとー、5ヶ月くらいでできるじゃん」

山下「バッカお前そっちの卒業じゃねーよ」

佐藤「なんだよそっちの卒業って、他に卒業なんてないでしょ」

山下「これだから佐藤は卒業できねーんだよ」

佐藤「え?、、、あっ!」

山下「フン、わかったか。俺はいち早く卒業したい!」

佐藤「そんな急ぐものじゃないって」

山下「いーやそんな事はない、高校3年生の約98%は卒業済みらしいぜ?」

佐藤「それ有名な迷信じゃない?」

山下「えっ、そうなん?」

佐藤「そうだよ、だからそう焦ったり急いだりしなくても」

門倉「いーや急ぐもんだぞ、キッズ達」

山下「お、お前は!門倉!」

佐藤「ん?ああ、門倉おはよー」

山下「なんだよ!キッズって!ま、まさかお前!」

門倉「お子ちゃま山下でもようやく分かったか、俺は!昨日!卒業してきた!」

佐藤「えっ本当に?!」

山下「ど、どうせうそだろ?!」

門倉「商店街の裏のマッサージ店(意味深)でな!」

佐藤「えっ!あそこに?!」

門倉「ああ、あそこに」

山下「お前何歳だっけ?」

門倉「今月で18歳だ!」

山下「成る程、条件は満たしてやがる!俺たちの中でお前が一番誕生日早いもんな!」

佐藤「お金は?お金はどうしたの?」

門倉「この日のためにバイトした!」

佐藤「すごいよ!必死すぎるよ!門倉!」

山下「くっ、ま、負けたのか、この俺が、」

門倉「まだ卒業出来てない山下キッズは可哀想だなぁ?」

山下「認めないぞ、、、」

佐藤「諦めなよ、、、負けたんだ僕達は、、、」

山下「いや、違う!こいつはマッサージ店(意味深)で卒業した!つまりお金を払って卒業したってことだ!そんなの、そんなの!中退だ!

この中退ヤロー!」

門倉「うるさい!そんなのただの言いがかりだ!中退だからってなんなんだ!」

山下「じゃあなんでそんなに動揺しているんだ!」

門倉「ど、動揺なんか、」

佐藤「相手の人が好みじゃなかったとか?」

門倉「なぜそれを!」

山下「でかした、佐藤!」

門倉「くっ、勝った気になるのもいいが、だからなんだというんだ!」

山下「好みは大事だぞ?門倉。太ってたか?老けてたか?それとも、不細工だったか?」

門倉「黙れ黙れ!」

山下「さしずめお前は、妥協中退ヤローだ!」

門倉「ぐっ」

山下「妥協中退ヤローの負けー!!」

佐藤「酷い悪口だ」

山下「こいつが妥協するのが悪いんだよ!」

門倉「うるせー未卒業!」

山下「なんだとこのヤロー!」

門倉「テメーには、中退もできねーよ!」

山下「妥協してまでしたいと思わねーよ!」


山下と門倉が暴れていると、離れて掃除していた女子の渡辺が近づいてくる。


渡辺「アンタら掃除中になにやってんの?」

山下「げ、渡辺」

渡辺「わるかったわね、私が来て」

門倉「そーだそーだ、悪い悪いー」

渡辺「あ?」

門倉「すいません」

山下「でも男にとってすっごーく大事な話をしてたんだよ!」

渡辺「ふーん、大体アンタらが何話してたか聞かなくても分かるけどね、どーせろくでもない事でしょ?」

門倉「ろくでもなくなんかない!俺たちにとって、、、」

渡辺「あ?」

門倉「すいません」

渡辺「佐藤君もこんなやつらと関わってちゃだめよ?」

佐藤「うん、ありがとう。渡辺さん」

渡辺「じゃ、ちゃんと掃除しなさいよ」


渡辺はそう言うと離れていった。


山下「おい、佐藤。なんで鼻の下伸ばしてんだよ」

佐藤「の、伸びてなんかないよ!」

門倉「なんか赤くなってないか?」

佐藤「なってない!」

山下「お前まさか渡辺の事」

佐藤「、、、」

山、門「あー」

門倉「やめとけやめとけアイツは暴力女だぞ?」

山下「すぐ俺達をイジメてくるしなぁ?」

佐藤「でも、いつも真面目だし、たまに優しいし、、、」

山下「うわ、マジかよ佐藤」

門倉「ヤバいな佐藤」

佐藤「うるさいよ!」

門倉「おい山下ーちょっとこい」

山下「ん?」

門倉「あのな、こういうやつが一番に、卒業するんだぜ」

山下「あー分かる、抜けがけしそうだもん」

佐藤「何話してるんだよ!誰が好きだっていいじゃないか!」

山下「はいはい、分かった分かった。暴力女とイチャコラやってろこの裏切りもの!」

門倉「本当は俺たちの事、見下してたんだろ!」

佐藤「いやそんな事はないけど、」

門倉「けど?」

佐藤「中退はやだな、って」

門倉「ウワーン!」

山下「おい!言っていいことと悪い事があるぞ!」

佐藤「ご、ごめん。こんなに泣くとは」

山下「いーけないんだ、いけないんだ、暴力女に言ってやろー」

渡辺「その暴力女って誰の事言ってるの?」

山下「ヒッ、ヒィィィィーー!!出、出たー!!いつの間にそこに!」

渡辺「おい、アンタらさっき言ったばっかだよね?真面目に掃除しろって」

門、山「は、はい」

渡辺「知っててやってんの」

門、山「申し訳ありません(土下座)」

渡辺「だからアンタら「「童貞」」なのよ!」

門倉「カンケーないだろーー(泣)」


門倉も山下も泣き出してしまう。


山下「でもお前だってしたことないんだろ!」

渡辺「いや、私彼氏いるし」

佐藤「ウワーン!!!」

門倉「佐藤ー!!!」

渡辺「まあなんでもいいけど真面目に掃除しなさいよ?次は殴るから」


そう言うと渡辺は掃除に戻る。


門倉「佐藤、なんかごめんな」

佐藤「ウゥ、グスッ」

山下「門倉、佐藤、俺決めたよ。将来金持ちになってモッテモテになる」

門倉「あぁ、俺もだ」

佐藤「僕も」

山下「、、、この世の女、皆んな渡辺みたいなのかな」

門倉「それは考えるのやめようぜ」

山下「ああ」


(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卒業希望 うさだるま @usagi3hop2step1janp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ