第49話 喧騒からの静寂

 守を普通に現世に帰すのは面白くないと言い出したのは導さんだ。

 通常なら死神が壁などに開けた現世への穴を通るのだが、守には何も言わずに足元に開けて落としてしまおうという案だ。

 死神は呆れながらも了承してくれたので成功したのだが、予想以上に面白かったので守が帰った後、俺たちは爆笑してしまった。

「あいつ、めっちゃキョトン顔で!」

「ああいうのを豆鉄砲を食らったような顔って言うのでしょうね」

「あまり紀川氏で遊ぶな──と言ってもこれで最後か」

 死神はため息をつきながら床を軽く蹴って穴を塞いだ。

 いや、最後ではない。守がまた戻ってきたら、そこからまた遊ぶのだ。

「ところで野登、これからの三獣隊はどうする気だ。紀川氏を帰した後のことも報告しなければならないから、報告書を作成してほしい」

「では先に口頭で伝えておきますね。死神が魂を回収する際は紅緋が通常通り最前線に立ちます。あ、上には紅緋のことは上手く言っておいてください。そして匡は守君が戻ってきたら中級悪魔を狩るチームを組んでもらいます。これで上級悪魔の発生を予防できます。と、まあこのように動いていきます」

「狩崎氏は紀川氏が戻るまで待機、か。紅緋は本名だろう? 報告書と一緒に新しい名を教えてほしい。また後で取りにくるからな」

 相変わらず死神は簡潔に要件を言って出て行った。

 俺は守が来るまで待機なのはわかっていたが、そうなると暇だな。紅緋に手合せでも頼もうか。

「守君がいなくなって寂しくなりましたね、匡」

 導さんに言われて素直に頷いた。だがすぐ此処に戻ってくるだろう。どうせ俺が迎えに行くことになるだろうし。

「それより、紅緋の名前はどうするんですか?」

「ああ、決めていますよ。狩崎紫音、と命名します。匡と兄妹のようですから同じ苗字にしてみました」

 別に兄妹でもないのだが。此処ではあまり苗字を呼ばれないし気にはならないだろう。ただあの死神は呼び方を変えてくるだろうが。

「別にあいつを姉と思っていないんですけど」

「三獣隊では匡の方がお兄ちゃんではないですか。守君の時と同様、教育係をお願いしますね」

 そう言われては否定できない。妹とも思っていないのだが、もう面倒なので止めておこう。

 唯一の同族。敵なら敵。味方なら味方。そう割り切れるあたり、俺たちは似ているのかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る