俺氏、全ての真実を教えることを決意する


 オタクに優しい清楚系ギャルことカタリナちゃんが俺を恨んでることを知ってしまった今、俺はどうしようか悩んでいる。


 選択肢は極論2つだ。

 一つ目は無視。

 極論、俺は悪くないし自業自得って面は大きいから何もしないだ。

 ただこの場合モブイがただひたすらに可哀想になるし、カタリナちゃんも俺の罪悪感的に申し訳ないなって思いになるから微妙だ。


 二つ目は真実を教える。

 つまり両親が実は麻薬取引犯でそのせいで罪のない人が死んでるし、死刑になって当然の罪を犯してる犯罪者なんだよって(そんな軽く言って良いのか悩むけど)。

 これはどうやって教えるかが問題だし、教えた所でそれを真実かどうか受け入れることが出来るかってなったら・・・。まあ。うん無理だろ。

 少なくとも俺が同じ状況でそんなこと言われたら、気が触れるわ。

 重いわ。


 マジでどうしようかな。

 真実の宝玉とか過去投影の宝晶とかのアイテムでもカタリナちゃんが持ってれば話は早いんだがな、アレはダンジョンとか一部の錬金術師しか作れない高位アイテムだしって。

 あれ?ここダンジョンじゃね?


 今、作って渡せばいいやん。

 でも待てよ。そう待つんだ。すぐ使うって分からんし、渡すよりも、いっそのことギミックとして仕込んだ方が良くね?


 例えばそうだな。

 【過去鏡の真実部屋】とか適当に名前つけて、中には案内人と過去投影の宝晶が置いてある。

 案内人が一人の過去と向き合って貰いますとでもいって、カタリナちゃんを指名して、過去に向き合わさせ、全ての真実を伝える。

 全てを理解すれば、自分の復讐がお門違いってことにも気が付くだろうし、モブイを利用して俺と仲たがいさせようともしなくなるだろう。

 後はアンクル商会の方で謝罪でもさせて支援すれば完璧だ。

 ついでにこの機会にアンクル商会とダーネスのせいで不幸になったカタリナちゃんのような無実の子供、無実の人がいないが一斉調査でもさせるか。

 

【ハンゾウ。俺の考えは理解しているな?】


【はい。もちろんでござる。現在運営に必要な人員を除く全てのリソースを消費して一斉調査を開始してるでござる。後1日で全ての調査は完了するでござる】


【流石。ハンゾウだ。任せた】


【かしこまりましたでござる】


 これで懸念点は一個解消させたな。

 さて、じゃあカタリナちゃんに真実を伝えてあげるとしますか。


 ダンジョン操作

 特別階層追加・【過去鏡の真実部屋】

 ダンジョン階段下降時転移罠設置

 転移指定・特別階層

 転移罠対象指定

 

 これで、モブイ達のパーティーが次の階層に向かおうと階段を降りたら【過去鏡の真実部屋】に転移するだろう。

 まだ、【過去鏡の真実部屋】とかカッコいい名前つけてるけど、何もない小部屋だから、俺の意識を乗っけることが可能な超高性能魔道人形を転移させてっと。


 後は俺が魔道人形に意識を乗っけて、ナチュラルにモテてるモブイを軽く弄りつつカタリナちゃんに真実を伝えてあげるとしますか。


 これで完璧だ。 

 

 さあ、やりますか。




――――――――――――


 次回

 カタリナちゃん視点から始まります。

 

 因みにモブイの過去編が・・・・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る