応援コメント

魔王殺しの英雄譚・師匠~受けつがれる思い~2巻編(読み飛ばしてOK)」への応援コメント


  • 編集済

    ( ˙꒳​˙ )ファ←なんだか気に入ったので。

    作者からの返信

    ワイトも気に入ってます。


  • 編集済

    1話・昇給

     「昇級」でしょうか。いや、給料も上がるかもですが。


    8話・修行
     修行辺
     師匠との模擬戦の描写は割と眺め。

     「修行編」ですね、たぶん。
     描写は「長め」かな。


    26話・勝利
     多少の被害は出た者の、死傷者も魔物暴走が起きたにしては少なく、最小限に抑えられた、民間人への被害も奇跡手にゼロ人であり、素晴らしい勝利といってよい結果となった。

     抑えられた、のあとは、読点「、」ではなく、句点「。」っぽいですね。
     奇跡「的」に、が脱字のうえに誤変換。
     あと、細かいことですが、「ゼロ人であり」より、シンプルに「なく」のほうが自然な気はします。


     以上、目に付いたところだけ。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

  • この話が誰についての話なのか混乱しましたw。 でも、コメントを読んでみると、どうやらこれはオリジナルのゲームの話のようです。 モブイかと思ったw。

    作者からの返信

    正確に言えば、本作の元となっている魔王殺しの英雄学園の300年以上前に起きた伝説の勇者であり英雄であり英雄学園の創設者が魔王を倒すまでを描いた、魔王殺しの英雄譚です。

  • グレンがこの世界の神を超えてるから、前日譚の小説も過去ごと捻じ曲げるのかな?
    酷い過去なんて無かったんだ

    作者からの返信

    まあ、実質ないですね。

  • 勇者学園か。現代だと英雄学園が有名みたいだけど、その前進なのかな?

    しっかし、ユウキの最初の話は辛い事ばっかだな。
    人を助けるのに躊躇がないし、その結果、禁忌魔法に手を伸ばしたのかね?

    作者からの返信

    勇者学園がユウキの手によって英雄学園になってる形です。
    300年以上も昔の物語ですから。