応援コメント

俺氏、禁忌の実験をする」への応援コメント


  • 編集済

    クローン技術で生まれたクローン人間みたいな?。

  • 正教会からしたらもしかしたら天使様の創造主=神様ってなりそうだし、やってる事も悪しき魂を浄化し新たな姿に転生させてるって言う如何にも神様の仕事っぽい事してる。更に称号に錬金神って有るから人間が神様の領域を犯すのは禁忌だけど神様が神様の領域で力を使ってるだけだからOK判定の可能性がある。

    と言うか今の主人公なら想像魔法でホムンクルスの肉体創って無垢な魂を入れればホムンクルス12体目以降創れるんじゃね?

    作者からの返信

    一応、設定的に創造(想像)魔法でホムンクルスの肉体創って無垢な魂を入れた場合はホムンクルスではなく、限りなく人間に近いナニカになります。
    ホムンクルスが11体しか生み出せないという設定は最上位神によって定められてるでの覆すのは難しいです。

    正教会の判定はまたおいおい。