俺氏、神多分神より神してる


 得意属性の話と魂錬金と肉体錬金とかいうファーーー過ぎる禁忌の話をついつい長くしてしまっていたが、俺のスキルも中々に凄いことになっている。


 という訳でもう一度ステータスをどうぞ(載せるか悩んだが、一々前の話に戻るのめちゃくちゃに面倒なので載せることにしました。尚、作者が読んでた別の小説の実体験より)。


 名前 グレン・アスフォール

 年齢 15歳

 性別 男

 種族 人間???

 レベル 198

 HP 海よりも多い

 MP 天高くそびえ立つ山よりも高い

 攻撃力 パンチ一撃で島を木っ端微塵に出来る程度

 魔力 大賢者が100人集まっても敵わないレベル

 防御力 魔王の全力の一撃でようやくダメージが通るレベル

 俊敏 音を置き去りにして光に迫る勢い

 

 得意属性

 錬金魔法LV20?


 神スキル

 賢神LV1 武神LV1 支配神LV4 


 最上位スキル

 耐性者LV10

 

 称号

 異世界転生者 錬金魔法を極め過ぎし者 錬金神 神器大量創生者 偉大なる教祖様 人外 人の皮を被ったナニカ 世界一の金持ち 救世主 信仰されし者 魔物の大量虐殺者 限界を超え過ぎし者 世界最強 世界の支配者 救国にして世界の大英雄 神を超えし者


 スキルなのだが、神スキルというどのルートを探ろうが特定のNPCしか持っていなかった入手不可能な筈の超級、いやファーーー級の最強スキルを俺は手に入れてしまっている。

 その特定のNPCの持ってるスキルといっても、世界の英雄であるワールドの拳神LV1や大賢者・マーリンの魔法神LV1に邪神の邪神LV3と全員が低LVな上に、持っているキャラも極端に少ない。

 かなり特別なスキルだ。因みに魔王は神スキル持ってません、一応ラスボスだけど哀れなり魔王よ。


 そんな魔王すら持っていない神スキルを3つも。

 それも支配神に至ってはLV4という、ゲームにおいての最高LVが邪神のLV3ってのを考えれば、邪神よりも高いLVで神のスキルを持ってるのが今の俺ということだ。

 これは実質俺そのものが神といっても問題はないと思う。割とマジで冗談抜きで。


 そんな神スキルの能力を順番に見ていこう。


 賢神

 LV1・効果・一部の例外を除いたこの世界に存在するありとあらゆる全ての魔法及び魔術を無制限に使用することが出来る。


 めちゃくちゃな事書いてあるが、実際にめちゃくちゃな事書いてある。

 因みに一部の例外ってのは無制限の死者蘇生や大規模な時空間干渉系統魔法に惑星創造魔法とからしい。

 まあ、うん。それは使えないよなって魔法だ。


 ただそれ以外は使える。

 死にたてほやほやであるならば死者蘇生も出来るし、ごく限られた範囲のみを対象として時間を止めたり、巻き戻したりもできる。

 といっても巻き戻しの方は1時間が限界だけど。いや逆に1時間も巻き戻せるともいえるな。それもデメリットなしでだ。まあ、1度使用すればその付近では時空が乱れるから1日程使用できなくなるけど。強いことには変わりない。

 後は金塊やら貴重な素材を創造魔法で自由に創造することも出来る。

 といっても、この魔法の乱発はこの世界に存在しない筈の素材が大量に生まれるわけで、何かしらの問題が起きそうなので、よっぽどのことがなければ使わないようにしている。

 後は純粋にそんなことをしなくてもアンクル商会とダーネスの方で素材は供給されるからな。

 この賢神LV1は非常に強力かつ便利な魔法だ。


 正に神スキルというのが相応しい。


 次、武神だ。

 能力はこんな感じだ。


 武神

 LV1・効果・この世界に存在するありとあらゆる武術を最上位の武術系統スキルのLV10と同等の力で扱うことが出来、肉体もそれ相応以上に鍛え抜かれたものとなる。


 この能力を分かりやすく説明するならば、最上位スキルとして存在する剣王LV10や槍王LV10や盾王LV10や弓王LV10といった、様々存在する物全ての能力を扱える&最強の肉体を手に入れられるってスキルだ。

 普通に化け物強い。

 正に武神といっていい性能だ。

 ただ、一個大きな問題として俺自身が根本的に強すぎるので武術を使う機会というのが滅多にないことだ。

 仮に使う場面があるとすれば授業とかかなギリギリ?

 正直、武術もクソもないただのパンチの風圧だけで大抵の魔物をキリリングゴー出来るし、魔法とか使った方がスムーズに片付いてしまうからな。

 いやマジでファーーーだわ。


 さて、最後の支配神LV4だ。

 正直これが一番ぶっちぎりで狂った性能をしている。


 という訳で能力がこれだ。


 支配神

 LV1・自分の支配下にある存在の全てのステータスを取捨選択自由で自分のステータスに合算出来る。(配下のステータスは合算されようがされまいがそのままである)

 LV2・自分の支配下にある存在の獲得した経験値(スキル経験値等も含む)と同等の経験値が自動的にストックされ、自由に自分の支配下にある存在に経験値を付与出来るようになる。(配下の獲得した経験値はそのままで、自動的にスキル所有者に経験値がストックされる)

 LV3・自分の支配下にある存在及び自分よりもステータスの低い存在の感情を自由自在に操ることが可能である。(その時その時で感情を操ることにより特定の人を好きにさせたり嫌いにさせたり、殺し合いをさせたりと、非常に応用が利く)

 LV4・自分よりもステータスが劣る相手を視界に入った時点で強制的に自分の支配下に置くことが出来る。この能力によって支配された者の支配下状態は同じ神スキルでない限りは解除することが不可能である。(任意で発動が可能であり、また制限等も一切なく、視界にさえ入れば自由に支配下における)


 まあ。うん。

 強すぎて笑う。

 俺のステータスが文字表記になった原因何かなってなった時に、今落ち着いて考えて分かった。

 これや。この神スキル・支配神のせいだ。

 そんでもってこの支配神の何がヤバいって、俺の支配下にある存在という判定にアンクル商会とダーネスに所属している人全員が入ってしまっているということだ。

 世界各地に存在していて世界経済を支配しているアンクル商会に同じく世界各地に存在していて世界の犯罪組織のほぼ全てを壊滅させ、多数の貴族を傀儡にしてるダーネス。

 この2つに所属している人は、まあ一体どれだけいるのやらやら、俺には見当がつかない。

 数万、数十万、いや百万を余裕で超えてるかもしれない。


 そんな大勢の人間のステータス全てが合算されてると。

 それはまあ、ステータスが文字表記になるわな。

 後、これはあくまで予測だけど、スキルの数が少ないのは多分魔法・魔術系統は勝手に賢神に合成され、武術系統は勝手に武神に合成され、その他は支配神に合成されたんじゃないかなって思ってる。

 そうなると支配神のLVが4にまで上がったのも納得出来るし。

 といってもあくまで予想だけど、多分当たってる気はする。

 

 因みに今更過ぎるが、13歳の時は支配神のスキルLVは2であった。

 2年間で気が付いたらLV4になっていた。

 まあ、そこは別にどうでもいいか。

 支配神のスキルはLV2で経験値を支配下にある存在に自由に割り振れるようになる。

 これを使って俺に忠誠を誓う者には経験値をあげたりしている。

 13歳になるまでは経験値ストックの指輪を使ってアンクル商会とダーネスに忠誠を誓った人間のレベルを上げてたけど、人数増えすぎて追いつかなくなってたからマジでこの能力は渡りに船だったという話だ。

 おかげで今はアンクル商会とダーネスに忠誠を誓った人全員にそれ相応のレベル&スキルをあげることが出来ている。

 ただ、いきなりステータスを上げ過ぎててしまうと、身体が耐えきれなくて廃人になる可能性があるので、レベルは30~40くらいに留めている。

 何故、そんなことが分かるかって、一応気になったから適当な犯罪者(死刑囚レベル)捕まえて俺の支配下に置かせて実験してみたって感じだ。

 そしたら一気にレベルを60まで上げたら廃人になって、何も言わない人形みたいになった。

 もちろん実験が終わった後に全ての犯罪者は始末したよ。

 我ながら倫理的がファーーーしてるけど、俺の大好きなライトノベルの主人公も犯罪者に人権はないって言ってるし良いかなって。どうせ俺が何もしなくても死刑になってたしね。


 さて、少し話が脱線したな話を戻そう。


 ようは今の俺がこの支配神というスキルを使って出来ること、得たことを分かりやすく文字にするとこうだ。

 世界で最も巨大な組織であるアンクル商会とダーネスに所属する全ての存在のステータスを持ち、アンクル商会とダーネスが獲得した全ての経験値をストック出来、分け与えることが出来る。

 また、視界に入った者の感情を操ったり強制的に支配下に置くことが出来る。

 一応俺よりもステータスが低くなければ駄目だが、まあ俺以上のステータスの持ち主は・・・いるわけがないな。


 我ながらこう化け物が過ぎるな。

 一応邪神は神スキルを持ってるし、強制的に支配下に置くのは少し難しいかもしれないが、魔王レベルだったら簡単に支配出来ると思う。

 【速報】魔王復活して2秒で俺と目が合って強制支配でゲーム終了ってか。

 それはどこの即落ち2コマだよって話だ。全くもってファーーーが過ぎるぜ。


 多分というか確実に俺、神より神してるわ。




――――――――――



 正直、ステータス回をここまで引っ張るつもりはなかった。なかったが気が付いたらこうなってた。

 ごめんなさい。多分次回でようやく終わると思う。

 ・・・・・・・・・多分。


 後、一応補足説明、現在の時系列としては学園にある小城で夕飯を食べ終わりベットでゴロゴロしてる時、暇だったから久しぶりにステータスを開いたって感じです。

 主人公のステータス自体は13歳くらいの時に確認した時点で支配神のLVが2となっており、狂ったものとなってましたが、その時は忙しかったので一旦スルーして、その後、確認して幾つか実験(魂錬金とか肉体錬金とか、犯罪者を使ったステータス増加実験)してみたって感じです。

 今の主人公の状態を表すならば自分の強すぎるステータスを久しぶりに見てツッコミを入れながら悦に浸ってる所です。


 変態ですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る