俺氏、神の領域の禁忌に手を突っ込みまくってる件


 さてと、前回に続いでステータスを確認していこう。

 という訳でまず再度俺のステータスを表示してみる。


 名前 グレン・アスフォール

 年齢 15歳

 性別 男

 種族 人間???

 レベル 198

 HP 海よりも多い

 MP 天高くそびえ立つ山よりも高い

 攻撃力 パンチ一撃で島を木っ端微塵に出来る程度

 魔力 大賢者が100人集まっても敵わないレベル

 防御力 魔王の全力の一撃でようやくダメージが通るレベル

 俊敏 音を置き去りにして光に迫る勢い

 

 得意属性

 錬金魔法LV20?


 神スキル

 賢神LV1 武神LV1 支配神LV4 


 最上位スキル

 耐性者LV10

 

 称号

 異世界転生者 錬金魔法を極め過ぎし者 錬金神 神器大量創生者 偉大なる教祖様 人外 人の皮を被ったナニカ 世界一の金持ち 救世主 信仰されし者 魔物の大量虐殺者 限界を超え過ぎし者 世界最強 世界の支配者 救国にして世界の大英雄 神を超えし者


 まあ、何というか・・・。化け物が裸足で逃げ出す程度には狂ったファーーーなステータスしてるな。

 いや、化け物じゃなくて邪神がかな?

 ファーーーwwwwww、世界を滅ぼせる邪神が逃げ出すステータスって何だろう。


 さてと、続きから確認していこう。

 得意属性・錬金魔法LV20?

 一応、当たり前の話をするが、得意属性はLV10でMaxだった筈だ。

 ・・・・・・・・・

 筈だ。流石にそこは間違っていないと思う。

 レベルも限界突破したし、得意属性も限界突破しとくかみたいなノリで限界突破してるけど。やっぱりわけわからないな。

 もしかしたら俺が死んだ後に魔王殺しの英雄学園にてレベル限界突破システムが追加されて得意属性もLV20とかまで上げれるようになった可能性はあるにはあるが、まあ、うん。

 可能性としては大分薄いとは思っている。だって、錬金魔法LV20?とかいう訳の分からない表示になってるし、もし仮にそうだとすれば俺以外にも得意属性をLV20まで上げた人がいそうである。

 今の所、俺の部下達含めて誰一人としていないからな。

 アルティメットホムンクルスであるアイツらならば、LV20とは言わずともLV14くらいにはなってそうだしな。それくらいの能力はある。

 後は、まあ得意属性LV20?で覚えたとある錬金が絶対にゲームで実装出来ない能力だったからってのも理由としてはあるかな。

 これの説明をするには錬金魔法LV20によって得られる効果から説明をする必要があるな。

 


 という訳でそんな得意属性・錬金魔法LV20?の効果がこれだ。


 

 錬金魔法を極め過ぎし者

 得意属性である錬金魔法をLV20?まで上げた者に与えられる本来であれば存在しないはずの称号。

 効果

 錬金術超成功率100%固定

 錬金術極成功率10%上昇

 錬金時必要素材90%減少

 錬金時品質向上・超極

 全錬金使用可能

 錬金時デメリット無効化

 錬金時必要MP95%減少

 MP上昇+100000

 無条件神器錬金可能

 魂錬金可能

 肉体錬金可能

 

 書いてあることがめちゃくちゃだけど、実際にめちゃくちゃ書いてある。

 因みにこれ全部試している。

 魂錬金も肉体錬金もしてみたはした。

 無条件神器錬金可能は普通に神器を材料さえあれば無条件で量産出来る、ただただ便利な能力なだけだったが、魂錬金と肉体錬金は割と物騒な能力だった。

 いやまあ神器という子供でもドラゴンを殺せるようなになるぶっ壊れチート武器を量産出来るのも大分ヤバいと言えばヤバいけれども。それはまあ良い。


 さて話を戻して魂錬金と人体錬金だ。

 ようはこれは、疑似死者蘇生だ。

 死者蘇生・・・一応魔王殺しの英雄学園のゲームの技としてない訳ではないが、設定として死んですぐじゃなければ使えないというものであり、死んでから時間の立った者や死体が残ってない者には使用できない。

 まあ、ゲームなんでガバガバ設定でヒロインとか戦闘中で絶対に消し炭やろって攻撃喰らって死んでも普通に蘇生出来るけど。それはもうご都合主義だからしょうがない。


 ようは基本的に一度死んだ人間は蘇生出来ないって訳だ。

 

 で、件の魂錬金と肉体錬金を使えば一度死んだ人間でもその人間の遺伝子情報となる物さえあれば肉体と魂を生み出して、その死んだ人の記憶を100%持ったかつ、肉体的にも魂も同一のものとして蘇らせれるのだ。


 ファーーー。

 めでたしめでたし。

 これで人類の永遠の夢の一つである死者蘇生&不老不死の実現だって。まあそんな頭お花畑ファーーーのような思考の持ち主では俺はない。


 何故なら、これは一種のクローン人間のようなものであり、本体ないし元となった人間、死んでしまった人間は実際の所は死んだまんまで、ただ、死んだ人間と全く同じ肉体と記憶を持っただけのナニカが生まれただけに過ぎないのだから。


 もちろん、それでもいいという人はいるかも知れない。

 俺だって異世界転生という摩訶不思議を体験したが、この異世界転生に際して俺の記憶だけがコピーされてこの肉体であるグレン・アスフォールに宿り、本体の俺はとっくの昔に死んで燃やされてるかもしれない。

 こんなことを考え出せば哲学的な話になり答えは出ないで終わるから、あまり好きではない。

 ただ、人間を本来の生命の営みではなく錬金魔法によって生み出し、それに死んだ人間の記憶を植え付けて疑似死者蘇生とする。やってることは神のそれと変わらない。

 いや、神よりも神であり、命を弄ぶ果てしなく不遜で侮辱的な行為を行ってる俺はとんでもない咎人かもしれない。

 少なくとも俺はそう思ってしまった。


 だから俺はこの魂錬金と肉体錬金は封じることにして、一回だけ試した実験以降はただの一度も使用をしていない。

 その実験の話はまたいつかおいおいやるとしよう。


 さて、この魂錬金と肉体錬金。

 こんな倫理的にもアウトな能力をいくら18禁ゲームである魔王殺しの英雄学園とはいえ運営が実装するか。

 いや、流石にしないだろってことだ。


 以上

 終わり。


 まあ、もし億が一にも運営が某カードゲームの運営みたく、絶望の神を生み出した時の様に飲みの席ないし葉っぱの席で開発してたなら話は別だけど。

 流石にないな。


 おそらくこの得意属性LV20?ってのも198あるレベルってのも俺だけの身に起きている特別なことだろう。

 何故なのかと問われれば異世界転生者だからかとなるが、100点満点の答えは流石に出ない。

 そう思うと本当にどんな理由なのだろうか・・・・・・。気になるな。





――――――――――



 因みに何故主人公のレベルが198で、得意属性のLVが20?なのかの理由はしっかりと考えてます。 

 これはようは、その露骨な伏線回のようなものです。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る