俺氏、知らない間にヒロインが部下になってた


 部下に全てのヒロインの現在の動向と、イベントに敵として出てくる奴らの動向を調べさせた訳だが。

 まあ。うん。衝撃の真実が判明した。


 まず現時点でヒロインの半数以上が原作から大幅にずれた人生を送っており、幸いなことに全員幸せそうであるのだが、おそらく主人公のいる学園に入学する可能性は低そうである。

 ほんでもって、ヒロインの何人かは俺の作ったアンクル商会とダーネスにしれっと当たり前のように所属していた。


 原作~~~。

 原作、原作、原作~~~。


 何処へ行った。マジで何処へ。


 ファーーー、ああ、もうこれは駄目だな。

 

 うん、原作なんてなかったいいな。そうだ原作なんてなかったのだ。


 魔王殺しの英雄学園なんて存在しなかった。

 というか今の俺ならやろうと思えば魔王殺せるんだよな。

 アルティメットホムンクルと俺で向かって、チートアイテムと幾つかの錬金アイテムを使用して嵌め殺しすればいいだけだから。


 3時間あれば無傷で余裕で魔王をキリリングゴー出来ると思うぞ。


 マジでこれじゃあ、魔王殺しの英雄学園の英雄学園が迷子になってるよ。

 魔王殺しのホムンクルスが始まってるよ。


 いやまあ、それはそれで面白そうかもだけど、知らんけど。


 それと、こっちの方が大分不味いのだが、イベントとして出てくる敵の動向についてだ。

 これが魔王や魔物暴走系統に一部ダンジョン、後は生贄の断罪日を主催した魔邪神信仰等を除けば全滅してた。


 それはそうだよねという話だ。


 だって俺の作った組織ダーネスは積極的に犯罪組織を壊滅させてるんだもん。

 壊滅させまくってるんだもん。

 悪い貴族も同じようにダーネスがキリリングゴーからの跡取り洗脳の実質的支配下でレッツラゴーしてるんだもん。

 様々な国というかほぼ全ての国がアンクル商会とダーネスがなければ経済破綻してしまうって状況にまで追い込んでるというか、勝手に依存しちゃってるから、誰も手を出せなくしてるし。


 これ主人公成長できる?

 まあ、出来ないよな。

 これ物語として大丈夫?

 魔王殺しの英雄学園出来なくね?

 出来ないよな。


 どうしようかな。

 マジでどうしようか。


 ・・・・・・・・・


 でもさあ、別に良くね?


 うん。なんか問題はない気がしてきた。

 別に主人公がいなくても魔王は倒せるし、他のイベントも潰れてるし、もしかしたら俺の知らないヤバいイベントが発生する可能性はあるが、それもアンクル商会とダーネスがこの世界を良くしている限りは潰せるだろう。


 うん。問題はなし、原作など存在しなかった。いいね。

 オッケー。


 さて、現実逃避がてら寝よ。

 あ、でも、俺の大好きなヒロイン達に少しあってみたい思いはあるし、呼んでみるか。

 これでもかって職権乱用だけど、適当にお金をあげてればきっと喜んでくれるはず。筈。知らんけど。まあいいや、やっちゃえ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る