俺氏、遊戯奴隷を意図せずぶっ潰したことに気が付く


 俺は今日とあるとんでもない事態に気が付いてしまった。


 遊戯奴隷が勝手に潰れていたということだ。

 正確に言えば遊戯奴隷のイベントを起こす、遊戯天弱という世界規模の裏組織がぶっ潰れてたんだが。

 まあ、意味としては変わらないな。


 さてと、ちょっと何を言ってるか分からないかもしれないが、安心して欲しい、俺も何を言ってるか分からない。


 遊戯天弱ってのは恐ろしい組織だ。

 世界各国に支部があるし、様々な大商会や貴族達と強力なコネを持ち、何をしても捕まることがないようになっている。

 レベル60以上の実力者が多数おり、遊戯奴隷四幹部は全員がレベル80以上である上に連戦を強いられるので人によって魔王よりも強かったなんて言葉をこぼすレベルの強敵だ。

 それが潰れた?


 は?だろ。


 え?これって原作どうなるの?


 遊戯天弱って組織そのものが深く原作に関わるかってなれば、まあそこまでだが、原作の超有名サブストーリの遊戯奴隷がぶっ潰れたのは普通に不味いと思うし、一応裏で暗躍していて、ちょくちょく問題も起こしてる組織なんで、普通に歯車が狂って大筋のストーリに影響を及ぼしてもおかしなくはない。

 特に魔王殺しの英雄学園の序盤の方のメインシナリオである、悪徳貴族壊滅作戦にてこの悪徳貴族が奴隷を敵として使ってくるのだが、その奴隷が違法奴隷で全部遊戯天弱から買ってるんだよ。これは後々分かることなのだが、まあ駄目だよねって話だ。

 というか、何ならその悪徳貴族いないんだよな。

 調べたら俺のホムンクルス達に普通に俺の部下達がこれでもかってくらいに張り切りすぎちゃってほとんどの悪徳貴族がキリリングゴー&跡取り洗脳解決って状態なんだよな。

 マジで終わってやがるぜ。


 なんか知らんけど、俺の今いる国の経済めちゃくちゃに良くなってるし治安も良くなってるし、なんなら世界的に経済も治安も良くなってるんだよな。

 

 俺の作ったアンクル商会とダーネスが暗躍し過ぎたんだよな。


 原作絶対に迷子になってるよな。


 マジでどうしようか。


 一応、魔王殺しの英雄学園って学園生活をイチャイチャラブラブして送りつつ、学園イベントをこなしていく、その道中に出てくる腐った国の貴族達やら教会の膿をぶっ潰して吐き出させていって、最終的に仲間達と協力して魔王を倒していってみたいなストーリなんだよな。

 割と上級国民に対するアンチテーゼめいたものを感じる作品で、頻繁に貴族やら教会から悪が出て来て潰されてんだよな。

 そんでもって主人公が成長するんだよな。


 それがおそらく俺のせいでなくなったんだよな。


 うん。これは物語として駄目だろ。

 主人公の成長する機会死んだって。


 どうするんだよ。どうしましょうか。

 いやマジで諦めて良いですか?


 これって俺が悪いのか?

 でも俺って結果論でいえば悪いことはしてないしな、まあ、いいやポジティブに考えよう。ポジティブシンキングだ。

 少なくとも俺のおかげで不幸になる人は減ったし、幸福論的に考えれば不幸は減って幸福が増えてるんだ、俺ってマジで凄い偉業を成し遂げた。

 俺凄い。

 俺最高。

 俺TUEEEってこれは違うか。


 まあでも、流石にこのまま放置は不味い気がするし、一応部下を使って今のままだと物語のストーリがどうなるか調べさせてみるか。

 そうだな、必要なのは全てのヒロインの現在の動向と、イベントに敵として出てくる奴らの動向の2つかな。


 うん。取り敢えずこの2つを調べさせてみよう。


 悩むのはこの2つの結果が出てからだな。



―――――――――――


 因みに遊戯天弱がぶっ潰れた理由は超絶簡単です。


 まず、違法奴隷売買や違法奴隷を使った遊戯が主な稼ぎだったのに、ダーネスのせいで違法奴隷の調達が困難になる。

 更に遊戯天弱の主な顧客である大商会の主や貴族等がダーネスの手によってキリリングゴーされまくり、軒並みに物理的にいなくなる。


 気が付いたら支援者も失って違法奴隷を仕入れることすら出来なくなり、とどめとばかりにアンクル商会とダーネスが慈善事業とかいってスラム街をなくして、貧困者を減らしたせいで治安が良くなり、次々の構成員達が捕まっていったり、脱退する。最終的には普通の奴隷を仕入れるのすら難しくなるわの踏んだり蹴ったりで、そのままぶっ潰れました。

 尚、四天王はしれっとダーネスが引き込んでおり、一人は完全に悪人であり、無駄に状態異常耐性があるので洗脳も出来なかったので、他四天王3人含む元遊戯天弱のメンバーの前で拷問して処刑、恐怖政治のような感じて無理やり支配してからの、超高待遇というとびっきりの飴を与えてほとんどのを絶対的な忠誠を誓う駒にしてます。

 やり方がマジで鬼で草。




 補足説明

 作者が度々使うキリリングゴーという意味について。


 殺害ってキリングって意味じゃないですか。

 ゴーは行くって意味じゃないですか。


 キリングゴーっていう言葉だと、直訳すれば殺害を行くっていう意味になるじゃないですか。


 で、勝手にキリリングゴーにしてリを増やして、皆殺しにしに行くや大量殺戮を行うっていう物騒な意味で使ってます。

 後響きが私的に凄く気に入っている。

 

 ファーーーといい、キリリングゴーといいノリで構成されてる作品ですからね。はい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る