俺氏、計画を立てる


 この世界では貴族は5歳になったら神殿で得意属性鑑定を行う。

 そっからその得意属性に合わせて教育を受ける。

 平民の場合は10歳以降だったりするけど、まあ、取り敢えず今は関係がないのでどうでもいい。

 大切なのは5歳になった俺が今日得意属性鑑定を受けて、錬金魔法が得意属性であるということが発覚するということだ。


 そして、こっからが俺の考える計画の紹介だ。


 これは俺が世界最強へと至りつつこの世界を思う存分に楽しむための計画だ。


 1・5歳になるまでに錬金魔法を極める。クリア

 2・父上か母上にねだって錬金室を貰い、素材も用意して貰う。

 3・自分のホムンクルスを作って自由に動けるようにする。他にも色々アイテムを作る。

 4・家を出て、魔物と戦いつつ、素材を集め、未回収であろうチート系アイテムや装備を可能な限り回収する。

 5・一人だと活動に限界がある上に、計画その6の為に仲間が必要なので、レベルマックスの最強の錬金魔法にて生み出したアイテムを売り、莫大な金銭を集めて奴隷等を買い漁り、強力な組織を作る。

 6・原作である魔王殺しの英雄学園にてトップクラスの鬱イベントであり、俺が絶対に回避したいイベント、遊戯奴隷と生贄の断罪日をぶっ潰す。

 多少原作に影響が出るけど、多分メインシナリオには影響はそこまでない筈だから大丈夫だと思う。多分・・・。

 7・5で作った組織を成長させつつ、自分の能力をひたすらに上げたり、未来の知識を活かして投資をしたり、商会を作ったり、有能な人材を雇って行って、国に匹敵するレベルの組織にする。

 8・国に匹敵する組織の主であり、莫大な財を持ち、得意属性を極めてレベルもMaxまで上げ、様々なスキルにチートアイテムを持った最強として学園に入学する。

 9・主人公やヒロイン達を見守りつつ、楽しく学園生活を過ごす。

 10・影から主人公達が魔王を倒せるように手助けして、魔王を倒して貰う。ハッピーエンド。


 うん。我ながら完璧なシナリオだ。

 

 この5年間ずっと考えて来たが、大好きなゲームの世界に転生したんだ。

 やりたいことをやらないと失礼ってもんだろ。


 特に計画その6である、鬱イベント遊戯奴隷と生贄の断罪日は絶対に回避させたい。


 遊戯奴隷はその名前の通り、奴隷を使った遊戯の話だ。

 様々な国の貴族や商会連盟が支援者となっており、世界規模で展開をしている犯罪組織・遊戯天弱が、違法奴隷(無理やり攫って奴隷にする。自由意思のない幼い子供を売買する)を集めて、売りさばいたり、闘技場で見世物として殺し合わせたり、奴隷ということで何をしても許される違法風俗を運営したり、違法奴隷等を景品にしたオークション、奴隷賭博等々を運営したり、拷問ショーをやったり等々。

 まあ、これでもかってくらいに人間の闇を詰め込んだ、マジの胸糞イベントだ。

 これはR18というエロゲだからこそ許されるイベントであり、リマスター版として出た全年齢対象の魔王殺しの英雄学園では大幅にカットされていて原型を留めてないレベルだ。


 で、このイベントは幾つかのルートでクリア出来るのだが、極論クリアしなくてもストーリには影響がない為に、RTAなんかではスルーされてるし、無駄に難易度が高いし、後味も悪いケースが多いからやるのに抵抗が生まれるわ。やったら後悔するわ。やらなくてもなんか嫌な気分になるわ。

 まあ、本当にクソなイベントだ。


 で、裏設定でこの遊戯奴隷に売られてしまい、自力で遊戯奴隷場から脱出するまで地獄のような日々を過ごしたヒロインがいるんだ。

 そのヒロインの名前はレーナだ。

 黒髪褐色肌のボンキュッボンのナイスバディの元気娘、ボーイッシュな感じで主人公へのボディタッチが非常に多く、様々なプレイヤーの性癖を歪めまくっている。

 ただ、実際は重く辛い過去を持ち、一人でいると恐怖で発狂したり、一人で寝るのが怖くて、いつもお人形を抱いてないと寝れないというギャップ萌えの極みみたいなキャラだ。

 紳士諸君からの人気も非常に高い。

 もちろん俺も大好きなキャラの一人だ。という訳でそんなレーナちゃんが遊戯奴隷に巻き込まれる前に俺の手で救い出したいという訳だ。

 俺の記憶に間違いがなければ過去回想によって明かされるレーナちゃんが親によって売られて遊戯奴隷に運ばれるのは今から3年後だ。

 それまでに力をつけて、レーナちゃんを救い出すとともに遊戯奴隷そのものもぶっ潰せばこの最悪の悲劇が回避できる。過去回想にて多くのプレイヤーにトラウマを植え付けたあの体験をレーナちゃんはされなくて済む。

 

 これは絶対だ。

 俺の大好きなレーナちゃんが不幸な目に遭うというのを知っているのに、それをどうせ助かるからと放置出来る程俺は冷徹な人間じゃあない。


 2つ目に潰したいイベント、生贄の断罪日は、遊戯奴隷の2年後に発生するイベントだ。

 こっちも遊戯奴隷に負けず劣らずの鬱イベントで、プレイヤーによっては余りのグロさと内容に冗談とか抜きでゲロを吐いてしまった伝説のイベントであり、このイベントをプレイする前には警告が来て、グロシーンがあるので、苦手な人はプレイしないでくださいって来るレベルでの狂ったイベントだ。

 更に言えばこれは遊戯奴隷よりも戦力がいるイベントであり、最悪の場合は魔王の倍以上のステータスを持った化け物、エンドコンテンツであり、魔王殺しの英雄学園の中でもトップクラスの強さを持つ邪神と戦う可能性するあるイベントである。

 まあ、といっても、後5年猶予があるし、その前に遊戯奴隷を何とかせんと行けんから、一旦置いておこう。

 

 さてと、計画2を進めていきますか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る