応援コメント

探索者について語るスレ1999」への応援コメント


  • 編集済

    コメ欄何言ってんの?
    掲示板なんて便所の落書きなんだから民度が終わってるなんて当たり前じゃないか

  • 民度がTwitterすぎる

  • あー掲示板まじクソだわー(ごく一部のまじめな書き込みは除く

  • 主人公も強いけど、レイジも一人でSランクを5体も倒してるみたいだから間違いなく強い

  • コメ欄とスレが同じってコメント見て笑う。
    本当にその通り。好きじゃないなら読まなければいい。作者に自分の好きなストーリーを押し付ける感想はよくない

  • 主人公くんにはもっと苦しめられてほしい、だけどずっと高潔であってほしいんだよね
    周囲が醜いほど主人公のかっこよさが際立つと思うんですよ
    早々にざまぁ展開なんか望んでない

  • コメント欄と掲示板が似たような感じでほんと面白い。
    三船というダンジョンに潜ったことのないレイジ、掲示板の民
    まだ完結してない小説、展開を知らないのにとやかく言うコメ欄
    誠に滑稽である

  • 相馬創がかわいそうで辛くなってきた

  • ここからの展開次第で大幅な読者離れを起こしそう。
    どうなるか…主人公が報われることを期待しつつ待ちます。

  • 作品としては面白いけど、擦りすぎていじらしい。
    後半掲示板、相馬目覚める、攻略の鐘の音掲示板で4話つかってレイジのヘイト鎮火まで時間かかるだろうな。

  • 記憶なくなって、両親の事忘れたみたいな設定だけど、実は他のaランク冒険者とも交流があってそのことも忘れてる設定で、掲示板に主人公の名前が出た瞬間に助けてもらった冒険者が駆けつけた!みたいな事だったら良いなー

  • いや探索者なら情報集めた上で判断しなきゃならんでしょ
    少なくとも主人公のいる三船がやばい場所と言うのは先人達から噂でも聞けるはず
    そこに居る冒険者の情報も掴めるでしょ
    それをやらんで評価を決めつけるのは愚者のやることだよな

  • やっぱりジジイ共はS級認定
    レイジは出動要請に応えなかったから降格

    有りそうです。

  • 三船ダンジョンに囚われる必要なくなったし、レイジの配信出て直接力を見せつけるのが手っ取り早そう

  • 毎日更新ありがたい…ありがたいが面白すぎてもっと更新してほしく思っちゃう

  • 個人的に668の同じ日本人でよかったぁ〜!が最高にアホで好き
    お前画面の前に座ってるだけやんけ

  • すごいな…胸くそ悪いけどこれが現代のリアルなんだよな…
    その人の事知りもしないで叩きまくって誹謗中傷して…考えさせられる話です。
    後半も期待しています

  • 探索者の主人公擁護コメが消されたってこと?
    真っ黒じゃん

  • かの英雄が報われますように

  • 後半も楽しみ

  • 毎日更新楽しみにしています。
    続きがきになり過ぎて
    続きisどこ状態ですが
    無理せず連載していただけると嬉しいです。

  • ここまで一気に読んでしまった!
    面白いぞ〜‼️

  • レイジザマァ言われてるけど
    どちらかと言うと信頼されてない協会の問題だろこれ

    未成年の少年に毎日ダンジョン行かせて学校すらマトモに通わせない
    本人は人くれ言ってるのに取り合わない

    こんな組織のランク付けなんてそりゃ信頼しないし
    世間に好き放題言われてもしゃあないよ

  • あんな配信した直後に鐘がなってレイジ君息してる?

  • 引っ張るなぁ、、、っ!

  • クソみたいなスレ民の中でも資格者はちゃんと応援要請で出てるのね

  • 掲示板なんていいからどうなったかはよ!

  • 次の話がこの作品の一つの分岐点になりそうだな

    多くの読者がざまあ展開もしくは主人公の功績が正確に認められるすっきり展開を望んでるだろうけど、なんかそうなりそうにないんだよね
    ・三船ダンジョンの脅威が世間的に伝わってない
    ・前回のナイトメアオーク同様討伐を証明できるものがない
    ・主人公の遭遇した事象が前代未聞のこと過ぎて素直に話しても信ぴょう性が薄い
    ・主人公の功績を公式に認めてくれそうな協会が世間的に信用されてない
    (レイジの方が掲示板上は信頼されてるかんじ)
    みたいな点を考慮すると次回の掲示板回はざまあorスッキリ回というよりは過去イチのヘイト回になりそうなんだよね
    三船ダンジョン攻略と主人公の負傷が判明→でも三船ダンジョンってたいしたダンジョンじゃなくね→三船攻略よりレイジの攻略配信のほうが価値があったのに、調子に乗った主人公に邪魔された→やっぱ主人公はAランクにふさわしくない
    みたいな展開になりそう
    ただそうなると、人命のため命を懸けて戦った結果、誹謗中傷される主人公の話をしばらくは読み続けないといけなくなるから、そうなると読むのが苦痛になる人が出てきそうだね
    一読者としてはこの予想が全く外れて次回からカタルシスが感じられるよう展開だとうれしいです

  • 後編で主人公の四子欠損下あごないぐろ画像掲示板にうpして5ch?の阿鼻叫喚の反応見たいよ作者さんよろw

  • 引っ張りますねぇ。
    ワクワク


  • 編集済

    主人公や協会が詳しい弁解をしない上、メディアやレイジという本来信頼のおける情報源がアホみたいなことを言っている。そんな中で迷宮に関係の無い一般人が多少過激とはいえ主人公に否定的な意見を持つのはまだ理解出来る。

    しかし、協会の老害どもがなんもしないのが本当にクソ。ナイトメアオークの時に、他のナイトメア種が出現したらどうするのか。その時は確実に三船町は滅ぶだろうし、そうならない為にも人員をよこせって言ってるのに、私情で全てを却下するわけでしょ。物語開始時点で職員は1人、年200回近くは緊急対応を強いられてるのに何もしない。あまりにも度し難い。その上年収が8000万って。あまりにも安すぎる。


  • 編集済

    作者うめぇ、レイジ&掲示板のお花畑展開と主人公の地獄修羅ルートの対比がホント凄い

  • 一抹の不安…いや大いなる不安
    頼むから「レイジざまぁ」でお願いしたい

  • 話題を掻っ浚われたレイジさんが逆恨みするまでがセット

  • 命がけで人々を守ってる人間をボロクソ言ってるのマジで終わってるよな。しかも未成年で自国のAランクの有望株に

  • ちゃんと応援要請出てたみたいで俺は嬉しいよ

  • なんか、すごい相馬のこと卑下してるけど、逆に卑下してるニーt...スレ民たちは、同じこと出来るんかな。

  • なんか一連のヘイト展開、大袈裟と言い切れない既視感がずっとあったんだけど、
    そういえばサッカー日本代表の掲示版とかTwitterとかこんな感じだったわwなんならもっと酷いまであるw
    ここ10年くらい才能ある選手が何人もでるようになって同ポジのライバルを誹謗中傷しまくってる展開とそっくりだったわw
    のの猫みたいに理性的な意見が出ても信者がどうこうアンチがどうこうで誹謗中傷するんだよな

  • ヘイト溜めるなぁ
    でも現実のネットもこの手の連中が割といるのが悲しい所

  • 命張ってる人間を小馬鹿にする
    安全圏から石投げてる人は
    猛省してクレメンス
    あと自称ファンの上層部もな

  • 遺跡に落書きしてイキるレイジに某国人を重ねてしまいモヤる。
    こいつがダンジョン攻略の件を難癖付けるか素直に認めるかで掲示板のニーt……住民達の方向性も決まるのかな。

  • おいスレ民、土下座する準備は出来たか?

  • このレイなんとかさんがなんでこんなにイキれるのかなぁって思ったけど、大体老害が原因な気がしてきたw

    配信もそうだけど、掲示板も民度低いねぇ。
    これで主人公が活躍しだしたら、手のひらクルーなんでしょうね。

  • いやあの記憶だけじゃなくてついでに体も治しておいてくれても罰当たらないんじゃ(;_;)

  • 脇にそれまくって遠回りしそう。

  • 読者ヘイトの煽りが上手い作者だぜ_(┐「ε:)_

  • レイジとバトル配信楽しみやわ。やってくれ

  • ハラハラします、快く収まるなら素晴らしい展開作成中ですね、それなら嬉しいのでありがとうと言いたいです

  • ダンジョンが消えてしまったから相馬の戦闘の痕跡も無くなっているかも。倒した証の水晶も消える際に呑まれてしまっただろうし。ただ本人の力だけは残されたと。

  • 結局の所コイツらは信じられないか、三船ダンジョンは雑魚ダンジョンだったって結論出すだけだと思うんだよな。
    主人公が弱いって先入観があるから、物証がないと信じないじゃないかな。合っても難癖はつけそうだけど

  • 応援要請して、皆を出動させといて結局意味なかったら相馬君のヘイトが貯まるな。
    結局三船のヤバさは誰一人知らないわけで…。ダンジョン攻略しても評価上がらなそう。

  • まさか違法薬物使ったからとか問題視されたりしないよね

  • 亜獣国よ、この誇りなき民こそ滅ぼすべき者達だ
    出る場所を間違えたな
    レイジがいるダンジョンなら蹂躙持たやすかっただろうに

  • 『ハッピーエンド』『ざまぁ』タグがないから、
    流れはこのままで、相馬くんは報われない気がする

  • こいつらみんな纏めて死ねないかな

  • おいーーー!
    お預けかよ〜〜〜!
    楽しみにしてます!

  • あちらが主人公⤵️レイジ⤴️
    こちらが主人公⤴️レイジ⤵️
    近い将来真実が白日の下に晒されることを待つのみ

  • おし、掲示板やSNSで誹謗中傷してたレイジ含む愚か者ども、捩じ切った手首で自害するのは明日まで待ってやる。

  • 記憶が戻った時点で、増えた魔力はそのままなわけで……
    魔力量世界一になってるんじゃねーの?たぶんダブルスコアで。

  • いつ見てもコメ数凄いな........
    次回で多分鐘の音の話題に入るだろうからどんなスレになるのか楽しみ

  • 明日も主人公罵倒回か ざまぁ展開が来るまでちょっと見るの控えないと俺の心持たん なのに毎日欠かさず見てる俺氏

  • どうせレイジが三船なんていう弱小ダンジョンで死にかけるとかA級の面汚しだとか何とか言って、レイジ最強!レイジ最強!の流れだろ
    ナイトメア種がいたとか嘘までついて人間のクズが探索者やめろコールまでは既定路線だろうし
    しばらくは報われない流れが続きそう

  • さて、次で流れがどう動くかよなぁ

  • スレ民、納得の民度の低さ。現実のスレよりはリテラシーこれでも高い可能性あるの草生えてしまう。匿名性の絶対防御(無敵ではない)
    まぁ、この段階でデスパレード対策に呼ばれる程度にはちゃんと探索者やってる連中いないから言っちゃあれだけどニワカの反応が多いだろうから、後半が待ち遠しい


  • 編集済

    家でぬくぬくしてるスレ民はともかく応援要請で駆けつけた探索者のスレ民はボロボロの主人公に対してどういう評価になるだろか。まぁ明日の掲示板も掌クルーにはならないな。

    主人公大好きギルド上層部もいるし流石に風向き変わるよね
    また世論は変わらず三船市民は活躍知ってるよは勘弁

  • 後半も主人公を掲示板で貶すだけでしょ

  • 明日の為にここのコメ民も待機や!

  • 数百体は盛りすぎw
    とか言うのかもしれないけど、ギルドの正式依頼だからマジでこの世の終わりみたいになりそう。

  • 描写なかったけどモノクルくんが魔石送ってくれてたらいいんだけどなー。
    スマホがうんたらあったけど仮に映像残っててもリアルタイム配信じゃないと捏造言われて終わるし。
    ホンマ天丼だけはやめて欲しいが…

  • >【速報】ジョン・カーターが今の戦闘に関して『Excellent!』とツイート!!
    Aランク3人含めたパーティーでSランク魔物十体相手取ってSランク冒険者からこの評価か。
    リップサービスとかで無ければ既存のSランクってレイジよりいくらか上程度、ってことなんだろうか。

    つくづく主人公が並外れて強かったことと、それをほぼ確殺してた三船ダンジョンの殺意の高さがやばすぎる。
    一方でSランクでこの程度でまだ世界が滅んでないのだから、三船ダンジョンほど殺意が高いのはかなりイレギュラーってことなんだろうけど。


  • 編集済

    主人公が探索者始める前に、三船で探索したことある人らは危険度知ってそうだけど。
    コメントうってる殆どがC以下だろうし、実際に戦闘を見たわけでもないから、こういったことになるのかな。

    倒したナイトメア種の魔石は主人公のところにばら撒かれてるんだろうか。

    後、いい加減主人公より三船の人がキレるんじゃなかろうか。
    ついでにギルドもレイジにキレるんじゃないか。Aランク3人Bランク7人で攻略してるレイジとソロの主人公じゃ条件違いすぎるし。


  • 編集済

    おさらい

    創が倒したゴブリンロード→小さな紫の魔石
    レイジが倒したゴブリンロード→大きな緑の魔石

    レッドドラゴン→小さな紫の魔石
    ナイトメア・オーク→大きな紫の魔石

    エンジェル・ナイト→小さな紫の魔石

    ナイトメア・ゴブリン→小さな紫の魔石


    創が試練で相対した敵
    ナイトメア・オーク✕120
    ナイトメア・ゴブリン✕250
    ナイトメア・ゴブリンジェネラル✕100
    ナイトメア・ゴブリンシャーマン✕10
    ナイトメア・ゴブリンキング✕70
    ナイトメア・ゴブリンロード✕20

    恐らくナイトメア・ゴブリンのみ紫の小魔石、それ以外は紫の大魔石以上

    討伐ランクは全てSランク以上、SSやSSSまであり得る地獄模様

    確かにこれでデスパレードが起こった場合は、人類殲滅はなるねって陣容

    Sランク下位を10匹討伐した程度でイキっているレイジには、イノナカノカワズマスタークラスを進呈してあげよう

    ……と思ったがレッドドラゴン10匹分を降して居るので、それなりには強いんだよね、亜獣国の侵攻を止めるにはミリも足りてないけど。

    単に創が異常なだけだね、怪物呼ばわりまであり得るくらいに。

  • こいつらまたワーワー言うんだろうな無能がとか。

  • 相馬くんSランクになったけど、証拠の品がないからなぁ…レベルの低いSランクって流れになりそうで、まだまだ油断ならないですね。

  • ここから渋谷のダンジョンでデスパレード起きて、批判してるやつとか全員死んだら気持ちええけど、多分そんな感じではないだろうからどんな展開になるか期待します。


  • 編集済

    おもしろい
    何というか先こんな感じやろって予想させて斜め後ろに行くっていう展開にする作者様だからまじで先が読めない
    考察(たんなる妄想)するだけで楽しい


  • 編集済

    明日は荒れるぞぉぉ
    大した事ないダンジョンにされる説言われてるけど、デスパレード対策の為に異常やら討伐の記録見るやろうし流石に無さそうじゃない?

  • 頼むから早くきもちえぇぇぇさせてくれ!

  • ストレスフルな作品といいつつ更新まだ40分しかたってないしツンデレかよw
    明日もコメ欄にいるのかちょっと楽しみだなー

  • レイジ君が向かってるかどうかで色々と変わりそうだけど深層にいるから無理か。
    にしても、短時間でコメントいっぱいだしかなり注目作品ですね!この後の展開次第ではあるけど。

  • 早く続き読みたいです

  • これは、明日が待ち遠しくて、仕方がないw

  • 炎上させてる大衆相手に「ざまぁ」は新しい


  • 編集済

    こういう奴らはどんだけ証拠が揃ってても無理やり貶してくるから、早くストーリーを進めて欲しい

    てか三船の守護者とまで言われるほどなのに知名度皆無ってどういうこと??
    三船ダンジョンなんて存在しませんでしたとかにはならないですよね?

    あと今更だけどネットで検索したら魔力保有量2位とかの情報は出てくるんじゃない?
    1位は名前出てましたよね?ギルド内のみの情報でしたっけ

  • ここで掲示板回、!焦らされた

  • とっとと手の平返ししちまえそれでもお前らの株上がることねぇけどな!

  • 応援要請迄で明日とか…

    早く明日になれー!!!

    流石にダンジョンクリアの功績は横取り出来ないだろ、現地に探索者が大量に招集されて、三船ダンジョンが無くなったの見たらな〰️

    レイジは別なダンジョンで配信してるし。

  • 三船ダンジョン無くなったら主人公何するんだろう( 'ω')
    早く報われろください

  • ホントにこのスレクソだな...
    レイジよ...Aランクの査定見直しはいいが..君はAランクやなくなるかもやけどいいのか...


    報われて欲しいけど...モンスターの種類発表されな無理やと思うな...

  • 報われてくれ……!
    これでレイジの手柄とかになったら、最悪すぎるぜ…
    次回が楽しみ!!
    投稿ありがとうございます!


  • 編集済

    今回でカスどものざまぁwが見れると思ったのに…

    あと今回の件でAランクの基準は変更されるのは確定だな

    レイジ達はABCに格下げやろ

    だってナイトメア倒せんやろ?

    そんなんがSなわけないやろ?

  • 逆転掲示板来ちゃあああえ?
    お預け食らって電車内で悶えた

  • ここに来て掲示板回とか、焦らしますね~。

    応援要請して大怪我した創がまた無能扱いされて叩かれるんですね?

    マジでそろそろ報われて欲しい。

  • もう認めてくれていいよ

  •  正直、レイジは完全に悪人だしね。
     『他人を貶めて自分を上げる』って行為をやってる時点で、罪が無いっていうのはまずあり得ない。
     それがまぁ事実ならいいにしても、事実を捻じ曲げてってのが完全にねー。

  • こりゃレイジは攻略すすめてレイジがクリアしたときに鐘の音かな…、創は四肢欠損顎砕けてボロボロ状態で発見、悲しいなぁ。


  • 編集済

    レイジ君はコメントにヨイショされて登っちゃった木の高さと商売敵を落とす為に掘った墓穴の深さが自分のダメージに繋がるだけで...

    作者様掲示板の対立厨とかの解像度高くないっす?

  • いやレイジ、ギルドと仲悪かったんかい

    じゃあランクの見直し云々も、どっちかって言うとそんなギルドへの当て付けのほうが強め?


  • 編集済

    ついに牙城崩壊始まるか……いやぁ、アンチたっくさんで職務放棄する無能が沢山居そうだなぁ………攻略後の評判も言うほど上がらなそうな気がする……
    三船ダンジョンないなったし、異動先の都心編でようやく、他人と確実に同じ土壌から来る客観的な戦績の比較で認められるってところか……?

  • さて、これで報われるかまた勘違いされるか……報われて欲しいなぁ……!