応援コメント

ep28 喪失」への応援コメント

  • 記憶を代償に魔法を使えるって、そんな棺姫のチャイカみたいなシステムなの⋯⋯?

  • うわぁこれどうなるの、、?
    全然展開が読めん

  • バスターソードってなに?クラウドの剣?バスタードソードとは違う?

  • 鉄心ENDの衛宮士郎かよ、、、、。
    正義のために全てを捨てるか。
    特異点にただ1人で、誰にも知られることなく戦い続けるとかカッコよすぎるだろうが。人間賛歌の歌がよく似合う主人公だ。

  • まさかとは思うけど旦那の正体がやばそうな気がする

  • この展開やるなら、主人公に恋人いた方が良かったと思う

    恋人に匹敵する相棒でも良いけど

  • 記憶を代償に戦い続けるだとっ!
    戦いに生き延びても守った三船の人たちのことを忘れてしまうのか?
    のの猫さんのことだけは覚えていてほしい

  • 最後まで記憶に残ってたのが松本さんで泣ける

  • ↓の意見に完全同意

  • あれ?これってコメディタグあったよね?
    なんかバッドエンドになりそうなんだが

  • バスターソード
    >
    バスタードソード
    ではないでしょうか?

  • 読むのを辞めたい気持ちしか正直ない…けど一縷の望みを掛けてもう少し頑張ってみるぞ。希望を込めて

  • めっちゃ面白い。
    連載頑張ってください。

  • あまりヘイト稼ぎすぎるとザマァしきれなくなるぞー


  • 編集済

    上層部も何もしないし、同じAランクのくせに上がる時の大変さも自分がその判断基準が低い時に上がったAランクだって事とか分からないアホだし、そもそも配信でそう言う事を言うのは、Aランクの態度としてどうなの?レイジの方こそ降格でしょ。
    終わった。もう無理。脳の血管キレそう。ざまぁが終わったら呼んでください。

  • レイジが実は今回の怪我したA級(相馬創)に「(未成年が怪我をしてまで)もう戦わなくて良いんだ……休め」的なことを内心思っていてヒールを気取りながら制度改革している可能性が!?

    まぁ、それはそれとして相馬くんがここから無双するのは違うよなと思わなくもない。

  • レイジよりも組合のお偉方の方がイラつくのは俺だけじゃないはずww
    こんなふうに言わせてるのはお偉方なんよなぁ

  • コレマジでどうなるの…

  • 所謂ポーションで大怪我?はい治りました!って世界感じゃなさそうだし両脚と顎が無くなってるって勝っても終わりでは…

    ここからどういう展開になるのか見ものです

  • 主人公最強なのか…??
    タイマンなら最強か…??

  • 消えるのはエピソード記憶だけかな?
    ……魔石取り込んだら強くならないかな

  • そう来たかァ〜(いいぞもっとやれ)


  • 編集済


    魔力値を知ったら「 おっふ!? 」とか「ぐふっ!」て声がレイジから漏れるぞw

    てかランクを厳格にしたらレイジのランクが落ちるがな

  • これは世界滅んでも仕方ないね

  • 絶対お偉方余裕ぶっこいてるって
    アクションがなさ過ぎるもん
    守護者を盲信しすぎだで

  • 両方の温度差すこい…
    本当はあの馬鹿者達を絶望を感じたい

  • 読者の記憶も奪うのか……(; ・`д・´)ヤルナ

  • 今思ったけどこれで主人公交代なら

    あらすじ詐欺なので

    バッドエンドでもない限り
    どうにかして続くんだろうな
    あそこまで欠損してどうなるのか気になりますね

  • よくよく考えたら国家存亡の危機に関わらず最強(嗤)にお声掛けがないのっておかしいよなぁ……協会がゴミなのか、最強がカス扱いなのか……

  • 吐き気を催す邪悪

  • 裏ではどこまで進んでいるんだろ?
    上層部へ連絡、避難勧告、緊急会議で集結させるか諦めるか決まったあたりかな?
    時間的に30分、決死なので1時間は粘れてると思いたいところ
    これ以上対応遅ければ読者的にも我慢きかなそう

  • ここまでやっても一向に好転する気配が無い。
    この後、本当にどうなるんだろう。

    しかしレイジは何故こんなにも自分をsageてしまうのだろうか。
    今まではちょっとアレだが特に悪いこともしていなかったのに。

  • くっそおもろいけどタグ詐欺だよね笑
    そのおかげでこの作品と出会えたわけだけど

  • 周りの大人が酷すぎるな。
    「三船の守護者」なんて名付けて周辺住民含め感謝しているにしては、人身御供となんら変わらないのではないか?
    当然記憶を無くした状態は把握しているだろうし…

  • 普通にバッドエンドコースかな?
    たまには良いよね。こう言うのも。

  • これ、自分たちの都合で人員補充をしなかったお偉方の責任もあるのでは...?

  • 物語にコメントが多くつく事は話が面白い証拠とことんトントン書いて下さい。

  • ここからの展開が楽しみすぎる


  • とりあえず、レイジのとこに最弱の
    ナイトメア種を一体出そう、、、

  • 記憶無くして、誰を守りたかったのか忘れたとしてもそれでも本能で何かを守らなければならないと思ったってカッコ良すぎんか。

    ホンマ主人公だけに処理任せるのはいくらなんでも酷すぎる。んでレイジ派(勝手に呼んでる)は主人公の事叩くしでお前ホンマ....って思ってしまう。

    主人公に救いを下さい(切実)

  • カ行忘れてんのアツいな 本当にぎりぎりまで振り絞っている感じがする


  • 編集済

    どこぞのDボウィさんみたいに、敵は倒したけど記憶失って廃人コースかな?
    展開は胸熱だけど、主人公の境遇が不憫すぎる
    後輩ちゃん全然出てこなくなったし、ハーレムいらんかもね

  • ドーピングしても記憶消しても悪化するばかりの状況から「いまいちパッとしない少年が世界中にその名を轟かせる物語」にどう持っていくのか見もの

  • めちゃくちゃ面白いけどめちゃくちゃ胸糞も同居してる、最後スカっとさせて下さいね✨

  • ぜひ続きを読ませて欲しい
    まじでおもろい

  • 多分上層部が色々隠してたり情報操作してるだろうから、調べたところで…ってのはあるんだよな

    Aランクが大怪我→無能だけだなく、大怪我→何か異変が
    って流れも普通はあるのに無能に流れてるのも、上層部が主人公がAランクには力不足って流してそうだし


    それはさておき、このままどうするって思わなくもないけど……大穴で、死んで異世界転生に一票(こっちの世界は、投げっぱなしか徐々に顛末がわかるかはおいといて)

  • ほんとに今一番更新を楽しみにしている作品です!
    明日も楽しみに待ってます!!!


  • 編集済

    流石に主人公が可哀想すぎる報われてほしい。あと何を持って実力不足だと判断しのか分からない。


  • 編集済

    ここまでコメントされるの俺はみたことないなぁ
    更新待ってます‼︎
    (シリアスのタグ追加しません?)

  • 言語を燃やし始めてるがどうなる?
    更新楽しみに待っています!

  • のの猫さんの配信になんでこのタイミングで視点が移るの?と思ったけど、渋谷に拘らず話題性のあるダンジョンに行ってもおかしくないか……。
    次回待機

  • きーみーはーなーぜー
    きーみーはーなーぜー
    たーたーかいーつづけるのーかー いのちをかけーてー

  • 本当に面白いです。
    コメント欄の意見に左右されずに作者さんの書きたいように書き切って下さい。最後まで応援してます。

  • レイジは強くても人間性はダメなやつだな。PTメンバーも同じ考えなのか?
    だとしたら程度が知れるし、創を一番評価してるのが現在交戦中の敵なのが、人類に対する最高の皮肉だわw

  • 主人公失い過ぎワロタ

  • 主人公おわったか マジてヒャッハーな世紀末になる?おもろいがこれで決着してほしい

  • 前にも書いてる方いるけど、本当に作風なり考えていたストーリーを変えないでくれ!是非作者さんの書きたい物を書いてくれ!マジで応援してます!最近カクヨムで1番楽しみなんだ!
    無理しない程度に毎秒更新お願いします!

  • すごく良かった。何もかもを投げ捨てて大切なものを守ろうとする主人公の生き様がかっこよくて、生きる意味を教えてくれているような気がした。

  • まじで面白い。更新されるのが最近の楽しみ

  • まだ物語は序盤のような気がするのですが
    なんか気の短い人が多いな
    作者様は気になさらないよう願います
    私はオレツエー主人公は苦労してなんぼだと思っている人間なので、このあとどんな風に復活するのか楽しみです
    振り出しに戻る系かな〜憑依系かな〜転生系かななんて思ってたり、松本さんがキーマンのような気がしてたり中々想像の余地あり
    ヘイトガッツリ貯めてるレイジのこの頻繁な登場にはどんな意味があるのかとか

  • ここまで読んできて、正直胸糞悪いとこもあったけど作者には一貫して物語を進めてほしい。これからのストーリー楽しみにしてます!

  • 他キャラとの関わり希薄だし、まだ長めのプロローグじゃないのかな?

  • なかなかスリリングな展開で楽しく読ませて頂いています。
    一つ気になるのが、探索者ギルドの影が薄すぎる事。
    ダンジョンが溢れると甚大な被害が出る設定の割には、国が主導の
    セーフティーネットのような物が用意されていない。
    田舎であっても一人の探索者任せとか有り得ないでしょうに。


  • 編集済

    そろそろシンドい…
    希望が欲しい

  • 最近ずっと胸糞が続く……失いすぎだよ何もかも
    主人公が何したっていうんだ……

  • 主人公交代しない事を願う

  • 主人公が記憶を失ってると知ってから最初から読み返したらほんと怖くなった
    特に松本さんが…
    これ、主人公が死んで掲げられたデスパレードでレイジパーティなんかよりも三船の守護者の方が強かったってモノクル男に配信で言われて日本壊滅して世界に名が轟くというお話じゃないよね?
    違うよね?救いはあるんだよね?

  • 着地点が全く見えねぇ……どこにいくんだこの話の展開

  • とりあえず、作者頑張れ!続きが楽しみだぜ!(笑)_(┐「ε:)_

  • 声が大きいモノに注目を集め真実を誤認させ、ヤバい真実は規制して隠し、我慢して耐えてる功労者が人知れず犠牲になる現代日本の闇の縮図かな。


  • 編集済

    完結か

  • ハー◯ルンでもみてきた?
    カ行とかも無くなってるし終わらせる気ある?ってぐらいぼこぼこじゃん

  • 文句を言っても拒否しない。
    告白されても仕事を理由に付き合わない。
    高額な銃器の使用を躊躇わない。
    異常なまでの責任感に、ずっと違和感を覚えていたのですが、ご両親の件が棘となって無意識に自縛していたのですね。
    猫に対する執着も、画面の向こう側故に贖罪の枷にならず、安心できたからとも思えます。
    彼にとって、ただ一方的に憧れていられれば良かったのかしら。

    高く飛ぶためには逆風が必要で、全てを得る者は、全てを差し出した者。

    もう、憧れも、罪の意識も、外野の騒音も全て、彼から抜け落ちた。
    彼の再誕にどうか救いのあらんことを祈っております。

    あ、あとバスターソードではなく、バスター「ド」ソードではなくて?

  • めちゃくちゃ腹立つな...
    ここで言ってもしゃあなけど


    戦ってる相手も配信してないから分からんやろうし...その点ではしゃあないっちゃしゃあない

  • 報われてくれ、、、

  • うんまぁ、ざまぁタグもないからレイジ君どうにもならないだろうしさておき。
    結局上の老害達が応援送らなかったせいで主人公がこうなってるのがやばすぎますよね。
    守りきっても普通に考えたら身体はボロボロで脳みそも壊れているし、もう別キャラを主人公にした第2章が始まってもおかしくない感じに。
    それともダンジョンマジックで回復するのか先が気になりますね。

  • 記憶を代償に膨大な魔力を得たのか……ということはロシアの1位は何を犠牲にしたんだ……?


  • 編集済

    主人公が不憫すぎる!
    記憶も失って、下顎、片腕、片足も無くなる。
    更に現実ではレイジ他、先導者(レイジ)にのせられてる掲示板のクソヤロウ共に資格云々言われる始末。(そんなの言うんであればテメェ等はできんだよな!?あぁん?と言ってやりたい。てか、掲示板に関しては今のネット掲示板を現したかのようですね)

    主人公は人間のまま報われないとダメですよ。こんなの!
    のの猫さん配信開始で終わりましたが、何とかしてください!

    てか、試練を与えてる奴が、現状を配信してたりして……
    あとは、試練クリア報酬で完全回復の薬とか無い?

    しかし、この作品はこっからどう持っていくかで、評価が変わりそうですね。
    ヘイトを盛大に回収できるかどうか。

    まぁ、作者様はどう持っていくか決めてらっしゃるでしょうから、続きを楽しみにしています。

  • 普段複数人で戦ってるヤツらがソロ相手になんかイキってますよ

  • じゃあAランクの基準変えまーすってレイジがBランクになったらプギャーできるなw

  • コメ欄で変なの湧くの覚悟で作品つくってる
    近年珍しい硬派な作品

  • ここ最近のお話、コメントや本編で少しモヤモヤしてたんですけど、なんか段々ここからどこまでいくんだろうって怖いもの見たさみたいな好奇心が出てきました
    本人が独白してるように主人公、大分ネジが弾けとんだド級のお人好しなんだろうなって腑に落ちたのもあります
    自分の薄汚れてしまった良心を自覚してしまったっていうか、昔は相手が裏でなんと思ってようが少しでも笑ってくれるなら頑張るか!って無茶できた時期が確かに自分にもあったせいかもしれません。
    主人公はそれを痛みがあろうと、記憶の喪失の恐怖があろうと貫けてしまえる人だった。まあ、余裕ある時の俗物さが尾を引いて勘違いしてましたが、それが本質なのかなぁって

  • 当人も覚えてないのでこの偉業が世間に知られることは決してないという

  • 作者がコメント読んでニヤニヤしてるのが想像出来る笑
    本当に面白い作品!!!
    創は考え尽くしても出てこないぐらい不憫で報われない最後で終わるのを期待してしまう…
    ダークコメディとか最高すぎる…
    マジ面白い

  • これ別にレイジって悪くないんだよねぇ
    はっきりとした事言わない上も上だし。
    推しとか言ってファン気取ってる上の連中は主人公の辛さを何も分かってない。
    今回みたいな手遅れになってから人送るんじゃない?これで奇跡的に帰還したら追加しないと思うよ「推しの為に」ってね。

    これで無駄にレイジにヘイト向けて上層部は変わらないならちょっとさようならかな...1回ここで主人公死ぬのが1番ハッピーエンドに近いんじゃない?


  • 編集済

    今んとこタグにあるコメディという名の狂気。ここまで読んで分かったのは登場人物全員が狂ってるということ。

  • 連続投稿希望します。

  • ここ最近では類を見ない緊張感と絶望感が桁違いの作品です。
    ここからの展開をめちゃくちゃ楽しみにしています。


  • 編集済

    不憫な主人公は良いけど、主人公を不憫にするために人物全員思考が歪んでるように感じる。長年やってて魔石に無頓着な主人公自身(これは記憶失ってるのかも)も、協会の偉い人も、本名・身分がバレてるのに一部に流れてる本来の実力は全く発掘・拡散されないのも。三船町の住民なんかは、ただ一言「配信すれば?」とか言えなかったのかな。
    この歪みも伏線なのかな。毎度続きが気になる展開で、一話一話の終わり方もすごい良いし面白いんだけど、そもそも何でこんな不憫なの?って思ってしまう。

  • 星の数3個じゃ足りない!次話も楽しみにしてます


  • 編集済

    犬のうんこを踏んだ記憶を失った事の確認が取れた探索者逆の意味で凄いな…そして、主人公の世渡りが色んな意味で足りてないのは其の辺の大事な記憶も欠落してるとかありそう、そうでなくても探索者としての戦いの記憶欠落したら大抵の人は戦闘続行すらできなくなりますね…主人公は本能で戦ってるけどもうこれ、社会復帰は無理でしょ…というか、戦績確認位は出来るようにしといたら良かったのに…。


  • 編集済

    うーん……代償をしると今まで出てきた大人たちがとんだカスに見えてしまうな。特にギルド上層部。
    そりゃ違法薬物でも持たせるわ。
    道具面でも補助が足りなさすぎてな。

    これでレイジが探索者ギルドに署名集めてだして、鼻で笑われて却下されたら面白いんだがなぁ。貴方そんなに上位じゃないですよって。

  • 主人公の両親がただただ可哀想ですね。
    のの猫のガチ恋勢二なったばっかりに、息子は命が簡単に消える職業に就き、結果として自分たちの記憶を喪って息子は一人暮らしに。

    地元にあったダンジョン難易度や特殊性、ギルド上層部のクソみたいな思惑、探索者としての才能があったばかりに息子は超高級取りになったけど学業に割ける時間は極わずかに。

    さらにさらに、世間からの悪評を知っても地元のギルド職員は主人公の悪評払拭の提案などもしない。
    主人公の活動を撮影するだけでも悪評を払拭できるだろうに。

  • うおーーー!!!!のの猫頼んだ!!!!!!!主人公を救ってくれーーーーーー!!!!!!!!!!!!

    毎日投稿お疲れ様です!

  • 最初っからテッカマンみたいな業を背負って、しかも今はダルマみたいなかんじになって……ここまで頑張って、なんとかそれで生還が叶うのか、叶っても……

    一方でこんな死闘でどんだけ倒したかわからんナイトメアクラスを、パーティで10体ばかり手こずりながら倒してるやつが、「今のAクラス選定基準は温い」ですってよ。
    笑える?現状を見ると笑えねぇな……

  • えぇ…ドン引きなんだけど、流石にそんな代償でこんなになったら、表とのギャップを笑えないんだが

    てか、上のジジイどもたぶん、親の記憶なくなってるとかの話も当然知ってるはずなのにファンだなんだとか言ってたのか
    飛んだクソ野郎どもだな

  • 知らないって幸せですねえ
    井の中でイキってる時が
    一番楽しいのかもしれませんね
    現実を知らないから

    一人で暮らしてて
    家族の描写がなかったから
    変だなあとは思ってたけど
    そういった過去があったんですね
    それなら尚更一人で行かせるのは
    組織としては勧めないはずなんですけどね

  • 主人公の評価がボロボロなのはそもそもこうやって映像を残さなかったからなのは明白なんだよなぁ

    協会が公開しなくても個人で配信した映像は残すべきだったよ

  • まじで続きが見れない俺も絶望

  • 主人公が五体満足で戦線復帰する気がしない。
    この話の終着点が読めない。早く終着してほしいけど、主人公が幸せになる落ちになってほしい