応援コメント

ep21 汝は要塞なりや?」への応援コメント

  • モラハラ彼氏ムーブでCランク探索者を送り込むとはなかなかのデキる男

  • なんか、ナイトメア種に襲われて全滅しそうだなって、思いました⋯⋯

  • レイジが何かやらかしてくれるのかな?

  • あー、幸坂はレイジの女かぁ〜

  • こんだけ持ち上げてるならレイジを三船にもってこいや!

  • いうたらあれだけどレイジには再起不能レベルにボコスカやられてもろて

  • レイジって人は、われらが主人公の推しの命の恩人なんだけど、
    なんでこんなにヘイト向けられてるん??
    主人公との一般評価の対比がひどいゆえの八つ当たり?

    主人公的には、ガチ恋してる推しがとられるのは悔しいけど、命を救ってくれた事に大感謝なわけで、これに対して「ざまぁ」なんて出来ないって。
    (疑惑のマッチポンプが事実でもなければねぇ)

  • 主人公幸薄すぎて泣く

  • 次回も楽しみです

  • 両手盾を使う奴は性格が悪いおじさん「両手盾を使う奴は性格が悪い」

  • レイジのパーティーってどのぐらいの規模なんやろ?
    数人なのか、それとも団体様なのか?

  • 誤字報告

    動きこそ遅い物の、
    ・物の→ものの

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    即修正させていただきますね!(*^-^*)

  • 主人公の尊敬するS級はレイジを称賛するのか冷笑を浴びせるのか

  • 今のところイキッてるのはレイジじゃなくて
    マスコミとSNSで好き勝手妄想してる
    一般人だけなんだよなー

  • レイジめっちゃ頑張ってるやん

  • 悪いのはSNSのネット弁慶と配信者、マスコミとギルドであって、他は悪くないんだよな。
    レイジも普通に攻略進めてるし、主人公も三船で戦ってるし。
    知名度の差で叩かれてるけど、こっから掌返しされて喜ぶのかな……喜びそうだなこの主人公笑

  • 幸坂さん家事も仕事もマジで何にもできないタイプの人で流石の彼氏もキレざるを得なかったとかではないよな?

  • 今のところレイジと主人公くんしかちゃんと働いてないんだけど
    スレ民と配信チャット欄かいう有象無象と、その他名前すら出てこない配信探索者と存在だけ偉そうな協会?の連中

    ソロで放置されてる世界第2位の魔力量の主人公くんがその状態である理由が全然わかんないし理由付けがなさすぎてこの世界の日本バカしかいなくてやべぇなとしかならんのだが

  • 単純にカーターからナイトメア種の事で言われるんじゃね

  • 幸坂の彼氏がレイジってオチは・・・ないかな?
    探索で稼ぐにしてもわざわざ三船に来るかぁ?って意味でね

    ちなみに盾攻撃はマッチョ系なら強いと思うよ
    攻防ともに優秀で制圧力が高い

    実際、機動隊が凶悪犯とかを制圧するときは
    シールドで押しつぶす戦法を取ることが多いです
    (ポリスマークついたあのシールドです)

  • レイジはどういう立ち位置なんだろうな。ただのイキリざまあ候補か実は主人公の事知ってて擁護に回るのか。

    自分の推しとられたと勘違いしてる相手に擁護されたら、主人公くん今度こそ折れそうw

  • レイジの8倍近く魔力がある有望株がAランクで実力疑問視なんて、海外勢からしたら身内に欲しくて仕方ないよなぁw

    人妻ヒロインズのお陰で闇堕ちしないで高校生できてるなw

  • 彼女に身体で稼いでこいとか言っちゃう男がファンとか素直に喜べないような…

    なんか事情はありそうだけど

  • ここまでタグのハーレムが一切仕事してないな。
    レイジ君が嫌われてるのは厄介オタク達と無知リスナーのせいなんよなー。
    のの猫さんはヒロイン候補かと思いきやこのままフェードアウトしてもいいレベルで空気ですね。
    これは後輩ちゃんの一人勝ちかなぁ?

  • 気になったのは前話で屑男な感じだった噂の人物が三船の守護者を知っている点。あと、人妻達が主人公の知らないところで変に繋がっていて町にネットワーク作っていたりしていそうな点。人妻達は各々が交友関係の顔役していそうなので。

  • レイジくんが公開処刑される事を望む感想も多いけど、ぶっちゃけボロ雑巾にされるには、今のところ何も悪いことをしてないんよなぁ…

    彼自身は金持ちハイスペイケメンムーブで女の子をパクパクしてるだけだし、主人公自身に何かしら酷いことしたでもなし。なんなら、職業が同じなだけでSNS活動をしてい無い主人公とは住んでいる世界が違うまである。

    三船ダンジョンに行かないのも、チカラを入れて攻略している渋谷ダンジョンから、わざわざ移動して探索に行くには、旨味が薄いからと言われても納得のレベル。

    主人公には幸せになって欲しいけど、表世界の強者と裏世界の強者で見える世界観のギャップが楽しい作品でもあるから、そこの所をどう調理するかも楽しみ。

  • 正直、厄介ファン経由でしか繋がり無いような男探索者に何処まで関わってくるかなぁ?状況の資料調べて俺でもこのダンジョン行きたくない、戦闘要員はともかくサポートすら付けないのはドン引きとかギルド側に対して言及してくれたら面白いんだけども…


  • 編集済

    ちゃんと強くて役に立つならもうレイジでもいいよ。
    役に立つならクズでもゴミでも魔王でも。
    流石にCランクよりは強いだろうし。
    正直気に入らないとかざまあとか言ってられる職場環境じゃねえし。

  • あっ生放送とかイレギュラーが起きて敗走するフラグだ(察し

  • レイジ、三船ダンジョンに来てボロカスになって、泣いて帰る…を生配信して欲しいなー
    んで、主人公が助けるとかwww

  • 主人公を幸せにしてください作者様。

  • こんな悪評まみれで、なんでギルド動かないの…?
    嫌気さして辞めるとか思わないの…?
    そういった現場軽視がすげぇ現実的で泣きそう。

    主人公君カッコいいよ。
    ガチ恋ユニコーンが配信者NTR現場目撃した上に、仕事の方でも言われなき誹謗中傷受けたら世界滅ぼしたくなるで。
    美人人妻達と後輩ちゃんと高額年収のお陰で、心に多少余裕あるんかな。

  • レイジくんが着々とフラグ立ててるようにしか見えないのは気のせいっすかねぇ!


  • 編集済

     <流石は上位五パーセントと言ったところか。

     C級で? それとも全体でって事ですか?

  • ジョン・カーター「ショットガンの調子はどう?」

  • うーん……微妙なラインに立ち続けているなぁ
    ミスリード臭いんだけど、ミスリードに見せかけて見え見えの伏線だったりするのだろうか?
    まぁ0時くんの配信話で何か動きが見られるんだろうな。そうとしか思えないタイミングだし。どちら側に動くかで彼女の立ち位置も明白になる……になるのかな?

    と言うか完全無表情な感情表現が豊かな後輩とか背後関係が怪しい新規参入者と言い、もっと無難な、不安の無い仲間はできない物なんだろうか?🤨


  • 編集済

    レイジ、お前イキっているが…………日本の魔窟に何故挑戦しない
    いや~貴様ら国民が叩いているA級は世界三大魔窟の一角のイレギュラーと毎回ソロで戦って勝利を収めて帰還までしている
    魔窟に挑戦すらしてないレイジに非難される筋合いはないと思うのだが、ダンジョンと魔窟はイレギュラーの難易度が違うのだよwww
    とかS級から煽られる
    煽られてレイジが魔窟に身投げしないかな?
    レイジと観客で魔窟活性化でイレギュラーで処理されないかな