応援コメント

ep17 相馬創の評価&【探索者について語るスレ1903】」への応援コメント

  • 上層部も糞しかいないとか終わってるやん
    味方は人妻2人と後輩とおじいちゃんしか居ないって絶望しかない

  • 秘書の人手元の資料にはそんな重要情報も載ってないんかい

  • 公式テクスト中で
    爺「最推し」
    だと?


  • 編集済

    有識者とマスコミに踊らされるその他の情報格差がすごいな
    なお、主人公は当事者にも関わらず後者なもよう

  • 学校は仕方ないにしても、もうちょい推しを助けてやってくれ😭

  • 生存本能だけで生きて帰った感あるしなぁ食わなきゃ再生もできないで食ってたんじゃない残れ……

  • 大怪我で判断力おかしくなってしまったのは想像できる

    ソロだと安全マージン多く確保しないと危ないから無理したときの死亡率はパーティより高くなりそうだ

  • なろう主人公って、ちゃっかりしてる事多いけど、この主人公はなんというか大雑把だな


  • 編集済

    人妻だけじゃなくてジジイどもにも人気だったのかー
    そして次はダンジョン踏破とくるかー
    鐘の音ひびけー

  • 魔石の回収し忘れは大怪我のせいでしょ?服焼けた事すら忘れてて思考回路も回ってないんだから。

  • なるほど魔石回収してないからAランク止まりなのか、やだ主人公のIQ低すぎ(;_;)

  • ほんとひでえ世界。レイジが死んだら目が覚めるかな

  • 酷いな。すべてが酷い

  • 魔石は回収しないとダメでしょう、疑われても仕方ない

  • やっぱり上は把握していた。

    地元民に守護者として知られてる

    一人暮し

    で主人公の過去に何かあって主人公はそれを覚えてないパターンを予想してたけど。

    まさか、ただ単にジジイ共よるイジメだったなんて。

    ジジイ共:「イジメられる方にも問題があると思います。」

  • 毎回毎回、魔石の回収を忘れるとか、さすがにないだろうとは思う。加えて、ギルド上層部の認識の甘さとか、いったいどうなってんのと。お遊びかよって。

  • レイジに踊らされてる奴らはしゃあないがギルドの上層部はムカつく。真相を知っている上で助けず、名誉も送らない。会議室で笑ってるだけやないか

  • 地獄かな?


  • 編集済

    年収ぅ…安ぃ…まぁ地区が地区だからってのもあるだろうけど主人公死んだら普通にその周辺クソヤバくないか?サポーターぐらい送ろうよ

  • 上層部がクソ((゚Д゚ メ )!!

  • ヤリチンミソッカスじゃんw
    ピッピピピピ...
    ちっ...たったの7万かゴミめ( ゚д゚)、ペッ
    渋谷=お遊びの場所初心者チュートリアル?
    三船=デットオアデット入ると死ぬよ?な場所
    是非ともヤリチンにはオークにソーセージモグモグエンドでw
    コメ欄の温度差が操作されたのと事実知るので違うの草

  • 本人の生活が犠牲になっているのを軽視されてしまっているのはもどかしいですね。

  • 一発に極大魔法一発分の銃を撃ちまくるのなら、測定した時より魔力量ふえてるのかな?

  • あの老害達主人公殺す気満々じゃ…

  • ちょっとー!!推しちゃん学校行けてないんだけど!
    青春できてないし、ほぼ死にかけてるんですけど!
    推し活失格ですわよ!?

  • 取り忘れた魔石が悪さをしてるのか?
    まぁ、上層部の御老人達はひでぇなぁ、可愛がりで増援否決とか…
    増援送っても物理的になのは判るがなw

  • i really want souma hajime beat reiji in front of his supporter

  • やっぱ忘れてたかぁwww
    世話係とかポーターとかそういうサポート要員を付けたほうが良いね……。


  • 編集済

    単純に魔力量世界2位で仮にもAランクって言われてるなら、それ相応の強さがあると思うのが普通なんですが、いかれた野郎が多過ぎる。
    と言うかハレームなのにハレーム要因が一人も出てないんだが?笑


  • 編集済

    世界ランカーの記録持ってるのに知られてなさすぎて(笑)
    ダンジョンで魔石を放置すると吸収されて次出てくるモンスターに強化掛かってレアモンスター湧き確率もアップだからダンジョン独占して貴重な素材集めたい時には高ランク魔石をダンジョンに喰わせまくると良いぞ!とかの設定あったら自業自得すぎて笑っちゃう、そうでなくても放置していた魔石を食べたモンスターはイレギュラー化してそう…、せめて補充人員として戦わないポーター兼撮影者とかつけてあげればよいのに…別に上層部はダンジョン内部のイレギュラー探知する装置とかで見れるからいいやってなってるのかね…それか映すと労基に怒られるからかな?。

  • 忘れた魔石が触媒になってね?

  • うーん老害ギルティですね
    要望あるならせめてきちっと聞く姿勢は見せ無いと人は離れるもんだけども
    それが優秀な人なら尚更機嫌とっておかないと駄目じゃない?なんでぞんざいに扱ってるんだ???

  • 夏休みさせてもいいんじゃ?
    一つでも狂うと三船絶対許さないマンや人間なんて糞なヤツになりかねない
    休暇無しで日常生活もさせないってヤバさ気付け

  • キチンと魔石収めてたら年収億超え余裕なやつやん。
    使う時間はないけど…

  • 日本の危機レベルなのにそれを理解出来てない自称探索者界隈と、無理難題を未成年者に押し付ける文字通りの老害にこの三船のヤバさが凄い。

  • 命を張る界隈で世界2位の人物が年収数千万ってすごいチグハグ
    スポーツ選手、芸能人、企業家、vtuber、なんでもいいけど世界2位の才能を持つならもっと稼いでるのが当たり前だししかも死と隣り合わせならダントツに稼いで無いとおかしい
    具体的な数字があるがゆえに違和感を拭えない

  • 旅行とか仕事とかのついでとかで、なんの気無しに三船のダンジョンに探索者が入ったらしぬのでは……

  • それでもヒーラーと、できればレスキューは派遣したほうがいいと思われ。
    それが友部さんかな。

  • これ狸たち報道規制かけてそうね

    古参振りたいとか
    新規いらんて(笑)

    作者からの返信

    どう頑張っても最古参は三船町民なのにね

  • ご報告です
     どういう訳か、相馬創が本格的に攻略を開始してからという物、
     〉してからというもの、

    そら全身大怪我で死にかけてたら弁当食うとか意味不明な行動しちゃうよね
    でも証拠の回収を忘れてはいけない…

    作者からの返信

    誤字報告感謝です!
    修正させて頂きました!

    いつも放置してたのが裏目ったねぇ(´-ω-)癖づけてたら忘れなかったんだろうけど

    編集済

  • 編集済

    怪我で判断能力鈍ってた結果かな?何にしても、魔石拾い忘れは中々にやらかしですねぇ

    作者からの返信

    ギルドに帰ってきた時の記憶もないですからねぇ

  • 主人公には配信者デビューしてもらって、人員を補充してくれない(主人公からしたら)無能なギルド本部の実態という名の愚痴(事実しかない)を是非暴露して欲しい!

    人気配信者じゃないと埋もれるから初回は是非、のの猫さんとコラボで!!!

    その後はダンジョンに行く度に配信して、みんなに異常さに気付いてほしい…..
    報われて欲しい….…( ノД`)…

    作者からの返信

    果たして、相馬くんが報われる日は来るのか…(遠い目)

  • 魔石回収できてなくてどうやって討伐証明したんだろう?
    自己申告のみ?

    作者からの返信

    自己申告と怪我…かな?
    それを信じてくれるあたり推しなのは間違いなさそう(´-ω-)

  • 嫌われてるのかと思いきや、推し扱いはくさ。

    いや、でもぶっちゃけ老害たち狸だろ。推しといいつつ三船ダンジョンのための封じる人柱を強要してるあたり、鬼畜。ただ、主人公がなにか装備とかコネとか色々要求すれば叶えてはくれそうね。

    あと、年収5千万は低賃金。今回の討伐だけでも億はくだらない依頼料金払いなよ。
    半年1回のイレギュラーの解決費用×365日分やぞ。
    最低1000万くらいと考えて年収は300億から1000億はいきそう。
    個人で解決してるだけで規模は会社合同で対処してるべきやつ

    逆に半年一回あるイレギュラー素材抜きで100万以下で対応させてるんなら見向きもされなさそう

    作者からの返信

    推しなら投げ銭して欲しいよね!( ー̀εー́ )

  • ふむ、つまり上層部は無能………とφ(..)メモメモ

    作者からの返信

    可哀想な相馬くん( ߹꒳߹)

  • 魔石拾え!

    作者からの返信

    相馬くん「だって、お弁当食べたかったんだもん(´・ω・`)」

  • 主人公を取り巻くあれこれが想像の10倍は愉快なことになってて笑ったw

    てか主人公がちょくちょくやってるらしい魔石放置がダンジョン異常の原因説が浮上……

    作者からの返信

    果たして放置は関係あるのかないのか…

  • これ仕事できるやつに振って潰すやつやん。ほんで下が育ってないから崩れるやつやん。

    作者からの返信

    ほんと悪循環!

  • うーん?流石にこの偏向報道(?)評価?は異常では?

    作者からの返信

    プロをボロカスに叩くのはリアルでもありますからねぇ、悲しいことに

  • これ人妻を選んで派遣してるだろ、もっとやれ

    作者からの返信

    人妻ばかりと出会う系主人公! こんなの昼ドラだよぉ…

  • 普通に周りが酷過ぎる件について
    もう…酷い…(´・ω・`)サクシャ

    作者からの返信

    ほんと酷いね…作者の人( ߹꒳߹)

  • 今回もおもろい
    そして久しぶり?の独身キャラ登場

    作者からの返信

    のの猫、水瀬に続いて三人目の独身ですね!(相馬くんとは関わりがない)

  • 配信カメラマン兼魔石拾いポーター助手を雇ったら、高い人件費差っ引いても何倍にも収入アップしそうだし、名声上がってダンジョンに助っ人が来るかも?

    作者からの返信

    確かに! めちゃくちゃ高額報酬にしたらもしかすれば…

  • やはり、ブラック
    推しとかいいながら一人に押し付ける
    ブラックダンジョンの社畜は名誉あることらしい

    増援はなし、繰り返す増援はなし、我らが推しなら1人で大丈夫、Sランク期待してるぞと社畜の過労死の可能性大

    作者からの返信

    ギルド上層部「過労死? ワシらの推しがそんな弱いわけないやろ!」
    相馬くん「( ߹꒳߹)」

  • 拾い忘れは、それだけの余裕が無かった(なお弁当)と言い訳出来るけど、雑魚だろうと何だろうとAランクに対するリスペクトが無さ過ぎて笑えて来る
    なら同じ手法でAにまで上り詰めたら良いねん。お前らがバカに出来る程度には簡単な事なんだろ?
    自分が出来もしない事を達成している相手に嘘つき呼ばわりだの雑魚だのよく言えるな

    作者からの返信

    まぁ、実際の掲示板でもプロのスポーツ選手の失敗に対して罵詈雑言とかあるあるですからねぇ〜(´-ω-)

  • やーっぱ魔石忘れてたのか.....
    大金....

    作者からの返信

    がっぽがっぽのチャンスが( ߹꒳߹)

  • ッ独身!?

    作者からの返信

    珍しい!

  • 守秘義務あるだろうからあれだけど、スレに人妻紛れ込ませたらどうなるんだろ

    作者からの返信

    多分松本さんがスレ覗いたら本気でぶちギレた後、何も書き込むことなく二度と関わらないようにすると思われ(嫌なものには関わらない精神)

  • 民度悪すぎるだろ。探索者界隈。

    魔石って放って置くと消えちゃうのか?

    作者からの返信

    まぁ、掲示板って案外こんなもんやと思うけどね。悲しいけど和気あいあいとしてるとこのが少ないと思われ。(´-ω-)


  • 編集済

     正直な話、なんで主人公がこんなにも舐められてるのかが気になる。
     C級でさえ人間離れしてるなら、A級ってだけで『経済力』に『社会的立場』に『武力』に―――ほぼ全てに於いて格上な訳でしょ?

    作者からの返信

    活躍が全く表に出てないですからねぇ〜(´-ω-)


  • 編集済

    知ってる奴と知らない奴の温度差が酷過ぎる。
    あとスパルタ過ぎだろ。
    死にかけてるのに魔石忘れるなとかドS過ぎだろ

    作者からの返信

    ほんとにね!
    相馬くんカワイソス( ߹꒳߹)

  • 美味しいお弁当>>>>越えられない壁>>>>石コロ
    食べてから脱出まで意識飛んでるからなぁ

    作者からの返信

    しかも美人(人妻)の美味しいお弁当だからねぇ〜優先順位は揺るがない

  • いやいや探索者スレ名乗ってて魔力量世界ランク2位知らないのはにわかすぎない?

    作者からの返信

    興味なければ仕方ないのかもね。知ってる人からすれば『世界二位とか知ってて当然』で話が進むやろし、あんま深堀されてなさそう(´-ω-)

  • 完全に厄介オタク老害の上、こいつらのせいで本人の評価がパッとしないんじゃねーか!w

    ぜひバレて脳を破壊されてほしいw

    それはさておきマジで国レベルの脅威が起きててヤバい。

    作者からの返信

    相馬くんが何とか解決してるけど、起こってることはヤバいよねぇ〜(´-ω-)


  • 編集済

    1人で回せるからじゃねーんだわ
    未成年を強制労働で普通に労基違反だし

    ヤーさん達でも良いからこいつを子供として扱ってやんないと……だから人妻か?

    作者からの返信

    あまりにも可哀想な相馬くん…変に認められてるのが裏目に出すぎている( ߹꒳߹)

  • 忘れると言うより、傷が深過ぎで意識が可怪しくなったのかな?

    作者からの返信

    恐らくそうでしょうね(´-ω-)

  • 拾い忘れは流石にご都合かなとも思うけど、主人公はギルドまでフルチンで何とか辿り着いたって感じだったしな。
    危機感訴えるなら魔石忘れないで欲しいけど

    作者からの返信

    帰ってきた記憶も曖昧だし仕方ないですねぇ〜(´-ω-)

  • ダンジョンに魔石忘れるから、
    どんどん強くなるし、頻度高いんじゃね?

    作者からの返信

    つまり全ては相馬くんの自業自得…! なんて報われないんだ( ߹꒳߹)

  • マスゴミの情報操作か...ちゃんと主人公認められてほしいなぁ
    まあ魔石ちゃんと持って帰ろうね()

    作者からの返信

    ほんとうっかりさんなんだからぁ(腸全摘出の大ケガ)


  • 編集済

    ある程度価値分かってて回収忘れたってのはちょっと……。なんか展開のために馬鹿になった感。
    まあ溜めれば溜めるほど、色々解消された時に気持ちよくなれるから今後が楽しみです。

    作者からの返信

    大ケガで満身創痍なら仕方ないかな〜と。まぁ学校にほとんど通えてないので馬鹿なのはその通りウン(・ω・ )

  • だいたい予想通りだったけど、そんなのりだとは思わんでしょ。笑ってしまったわ、くそ爺どもめw くそ婆だったらごめん。

    作者からの返信

    ほんとこの老人たちは…!

  • 爺さんに大人気だな。そして魔力馬鹿だったか〜
    魔法は注ぎ込んだ魔力に威力が依存するのか、消費量が決まっていて威力も固定なのか。

    作者からの返信

    こんなの老人ハーレムだよ〜(´×ω×`)
    魔法に関しては前者ですね!極大魔法系は最低必要魔力が決まってるって感じです!

  • 独身との出会いを知らないところでインターセプトされる相馬君に幸あれ(笑)

    作者からの返信

    あまりにも可哀想な相馬くん( ߹꒳߹)

  • これ主人公がブチ切れて転居したらどうすんだろ?(小声
    性格とかを知ってるから大丈夫やろ判定なんだろうけど目に見える支援をしてクレメンス

    作者からの返信

    どうするんだろ…人増やすから!って言って戻ってこさせて、あとはなぁなぁで済ませそう(絶望)

  • そこはちゃんと持ち帰れよ…………Σ(・∀・;)

    P.S. どーして北地の農民出身兵はプロフェッショナルなバケモンしかいねぇんだよ。シモ・ヘイヘといいカラシニコフといい……

    作者からの返信

    相馬くんも満身創痍だったしねぇ〜(´-ω-)

    ヘイヘカッチョいいよね

  • 忘れてきた、はちょっと……

    作者からの返信

    大怪我してたし、仕方ないかもね

  • 人妻じゃないだと??

    作者からの返信

    珍しい…