応援コメント

ep1 過疎ギルドの探索者」への応援コメント

  • 初手胸糞展開
    滅んでいいと思うよこう言う連中

  • 主人公の前任者は過労死したのかな

  • ランキングから来てみたが、一話目から胸糞スタート

    この街、一旦痛い目見たほうが良いかと

  • これは国か組織の自浄作用が終わってますわ

  • 主人公がいなきゃ回らないってことは実質一帯の支配者だし、人の女寝取りまくって無責任に種ばら撒きまくったり犯罪しまくれば良いのに

    逮捕してくれるなら務所でも王様で休めるし、出所後前科者でも引く手数多だし、逮捕したらしたで地域一帯の人命軽視で警察に苦情くるし、別の意味で無敵の人だろ

  • ブラックギルドやでぇ…

  • 普通に人権侵害だし組織が無能すぎる

  • 構成がめちゃくちゃうまい!読みやすいし、内容がスッと入ってくる。派手なアクションシーンなしでこれだけつかめるのはすごい

  • 休みたいのに休めない、そんな日もかつてはありました・・

  • これが未成年じゃなかったら、ブラックなんだな…で済んだんだけど流石に学校行けないほど酷使された未成年はこの世界のシステムやばくないか?ってなっちゃうなぁ

  • 達成したら・・・・・・、ご褒美を要求すべし。
    一回やらせてくれるとか。
    毎日頑張ると思うが?(W)。

  • なんだただの国運営のブラックギルドか、デスパあるのわかってて放置する運営とか国としても終わってるわな。

  • 自由業の探索者が1人だからって、未成年1人に仕事押し付けて人手が足りないって訴えても、
    「今回ってるなら大丈夫」みたいな意見帰ってくるか?普通。

    ちと、リアリティが無さすぎるわな。

  • エグい…

  • 世間知らずな子どもが大人に騙されてるだけにしか見えなくてコメディになってない…

  • 二 周 目 開 始

  • デスパレードという現象が周知されててダンジョンがあるのに田舎というだけで探索者が一人しかいないという理由は通用しないと思うんだが
    町というからには人口一万人ぐらいは居るはずなのに医者、警察官、消防署員が一人しかいないというぐらいあり得ない状況に感じる
    普通に行政が出張ってなんとかするべきレベルなのでは

  • 幸多からん事を……。

  • ぶっちゃけ勝手に出ていけば無理にでも人集めて解決するだろ

  • (`・ω・´)稼いでいるんなら転校して都会に行きなさい。

  • 俺こと相馬創そうまはじめは探索者ギルドで嘆く。「休みをください……っ」

    さっさと好きなように休めばいいのに、良いように使われて、まるっきりの馬鹿だね。

  • まぁ、普通に村を出て、都会に行くわな

  • 見捨てる、見切りをつけるって大事な事なんだよなぁ


  • 編集済

    村の人たちに説明をして村を捨ててもらうか…元々が主人公の善意に頼った生活だしさ。嫌なら自分達でやれって話

  • ポーションとかあって病気が治るなら病気になっても働けるねぇ!

  • まるで自治会が一切勧誘する気のない地区の消防団のようなギルドだな…可哀想に…

  • 宮古島食肉センタールート入ってて草
    若い分こっちのが遥かに深刻

  • 田舎の爺婆は常に自然と戦ってるから意外に強いんじゃねwww

  • そんなん国など滅んでまえとは言わない
    ひとりで大丈夫でしょはアホの考え(;゚;ж;゚;)ブッ

  • まぁ危険だしそれで壊滅したら大変だからうん……。つっら


  • 編集済

    年収はもっと盛ってもよかったんじゃ?
    命の危険がある仕事+都会じゃ大人気+0.1%の上澄み、これなら余裕で億越えててももおかしくないような

    (追記)更新分全部読んだらなぜ低いのかわかりました

  • もう、タイトルからして面白い。
    そして気がつけば40代にとかめっちゃ面白い。

    作者からの返信

    ありがとう!(* 'ᵕ' )

  • 労基もモンスター相手には通用しないんだ…

    作者からの返信

    モンスター「働け」

  • 未成年に無理させるのはなぁ

    作者からの返信

    酷いよねぇ〜(´-ω-)ウム

  • 不徳の◯ルドの主人公並みに奔走してそう

    作者からの返信

    あれもブラック(´-ω-)

  • さぼろうよ
    だと話が終わってしまうのだけだも、それしか

    作者からの返信

    人命が切ってますからねぇ〜サボるのも難しいのでしょう( ߹꒳߹)

  • 金あるなら引っ越せばエーヤンか。

    作者からの返信

    そうは問屋が卸さない可哀想な主人公くんなんですよ( ߹ㅁ߹)

  • >俺は物知りなんだ……そういう漫画を何冊も読んだから

    いいですねぇ (^ ^)

    作者からの返信

    よきよき

  • デスパレードが良かったデス。

    作者からの返信

    初手絶望!

  • ( ̄_ ̄)よし、家出しよう

    作者からの返信

    逃げたくなる職場環境ですよねぇ~

  • これ、お役所仕事で取り敢えず申請だけで誰も見ないチラシ1枚印刷して役所の隅に置かれて対応終了なやつだ…週一の休みを使って勧誘して週一コーチでもしないと増えないぞコレ…

    作者からの返信

    そしてきっとその勧誘もコーチも主人公がやるという。ブラックやねぇ


  • 編集済

    そこで依頼を受けたらダメだ!!
    これは依頼を受けて解決しまう事で、問題が認識されず改善がされない悪循環に陥っていますね。ストライキしかないんじゃない。いっそ免許返上すればいいんだ。

    現状ではその人がいないと困った事になるような状況であっても、いなければいないでどうにかなるんだよね。組織や社会に義理立てする必要は皆無ですよ。そもそも自分が心身ともに健康でないと他人の安全は守れないよ。

    そもそも雇われているわけでもないのに、依頼を断れないって制度がおかしい。奴隷と同じじゃないか。

    このギルドはデスパレードで壊滅した方がいい。

    作者からの返信

    余りにもブラックすぎるよねぇ~

  • 上の言い方をみると
    これって、三船町ギルド側(松本さん)も
    人手不足でブラック労働してるんじゃ…。
    現場もつらいけど事務方も大変なんだよな

    作者からの返信

    現場が忙しかったら事務も忙しいですよねぇ〜(´-ω-)ウム

  • 今まわってるから大丈夫ってのはだめなんよなぁ、キャパに余裕がある状態じゃないと無理が出ちゃう。

    作者からの返信

    実際主人公くん無理してるしね〜

  • 労基に相談だっ!

    作者からの返信

    いざ、労基へ٩(.^∀^.)งLet's go

  • なんという奴隷労働!

    作者からの返信

    あまりにもブラック過ぎる!

  • 企画からきましたー。

    凄いブラックで驚きです。

    面白い作品に出会えて感謝です。

    作者からの返信

    企画からありがとうございます( *´꒳`*)
    相馬くん、かなりのブラック環境ですよね!
    楽しんでいただけて嬉しいです!

  • 探索者って、設定的に個人事業主なんでしょうけれど、
    一般労働者だと休み無しってのは、立派な労働基準法違反の
    ブラック職場ですなぁ。
    過労自○一直線だよねぇ。
    個人事業主でも仕事を断れるだけの裁量権が与えられてないと
    看做されれば、裁判で労働災害認定されるケース増えてるしね。

    作者からの返信

    訴えたら相馬くんが勝ちそうよね〜余裕で(*-ω-)

  • 高校生一人に町丸ごとの命かけさせてるとか、ギルド上層部アホ過ぎて草も生えない

    作者からの返信

    ホント無能!( º言º)

  • これ最初は、ギルド(松本さん)最低過ぎるって思ったけど、主人公の要求を聞いて、探索者の上位0.1パーセントって言われてる『Aランク探索者』が優秀と思える人材しか募集できないとなると、『Aランク探索者』とどっこいな実力がある人材に限られるわけで、そんな人材ならわざわざ田舎まで来る必要ないだろうし、ある意味自業自得だと思った。

    作者からの返信

    まさかの相馬くん自業自得説!

  • これはダンジョンの罠だな、勝てぬのなら心を折ろうという盤外戦術

    作者からの返信

    な、何て卑劣な戦術なんだー!

  • 職員一同、世に出たら否定の的になる最悪の姿勢やんけwww

    作者からの返信

    ほんとブラックすぎる!

  • 優秀な、なんて条件を優秀な奴が付けたら誰も入れられないに決まってるw

    期待してます。

    作者からの返信

    厚を感じますよね〜笑
    頑張ります!

  • 更新頑張ってください。

    作者からの返信

    頑張ります!(* 'ᵕ' )