🌕️【掌編小説】悲しみのオルゴール

 .

『ボクなんて、生まれてこなければ良かった……』


 どうして、神様はボクを人間に選んだのだろう……?


 神様は、イジワルです。


 ボクに人間の生を与えてくれたのは、感謝します。


 だけど神様、何故ですか?


 何故、ボクになんの才能も与えてはくれなかったのですか?


 同じ父と母の間に生まれた兄さんは才能があるのにどうしてボクには……ボクにだけ何もないのですか……?


 毎日、その才能で褒められる兄さん。


 逆に出来損ないと毎日、怒られながら過ごすボク……。


 ついには、



「生まれてこなければ良かったのにね」



 言われてしまった言葉……。


 聞きたくなかった言葉……。



『ボクは、好きでこんな風に生まれてきたんじゃない……』



 この言葉を言われる為に、聞く為にボクは生まれて来たんじゃない……!



(ボクは、“何の為”に生まれて来たの……?)



 心の中で何度も叫んだ思い……。


 でも、答えが分からないまま、ボクはいつも泣いていた……。


.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紙の上からこんにちは【短編集】 かがみゆえ @kagamiyue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ