第5話雷霆の力

天候支配『雷霆雷鳴天武劇』


この魔法を発動させた時完全雷体化した時とは比べ物にならない強化を感じた。そして完全雷体化以上の全能感。今こんなに落ち着いて考えられるのは必死に思考を抑えているからだ。そしてこれを維持できるのは3分が限界だろう。……………だけど彼奴を倒すには3分は十分すぎる。


俺が走り出して俺とゴブリンキングの拳がぶつかり合う。一瞬だけ互角だったがすぐに俺の拳が勝った。そして追い討ちに俺の蹴りをお見舞いするが防御されてしまう。しかし防御しても数十m吹っ飛んだ。けど足りない、速さが、力がまだまだ全然足りない。


もっと速く、硬く、鋭くするんだ。もっともっともっともっともっと………………やっと追いついた。俺はゴブリンキングが防御をする前に腹に蹴りを加える。ゴブリンキングを上に吹っ飛ばすと途轍もない速さで魔法陣を展開した。


「お前は強い!それは認めてやろう。だからこそもう手加減はしてやらん。とくと堪能するがいい!」


光魔法『光源魔力収束砲ライト・ブレイカー


ゴブリンキングはそんなことを言うと出現させた魔法陣を更に巨大化させて巨大な白のビームを放出した。ここで向かい合うのは得策じゃあない………けど、ここで向かい合わなければ俺は俺じゃなくなる。だからこそ迎えって勝ってみせる。俺の雷、いや雷霆はそう簡単に打ち破れるもんじゃねえぞ。


天候魔法『雷霆郷雷戦雷砲ディザスター・フルミーネ


俺とゴブリンキングの魔法がぶつかり合う時、魔力による衝撃が辺りを襲った。俺は身体に纏っている雷霆を利用して雷霆郷雷戦雷砲を更に強化させる。そうしたら俺の魔法が打ち勝ってゴブリンキングに魔法が当たった。魔法が当たったことで発生した爆発を利用して煙で辺りが見えないうちに一撃を入れる。


ゴブリンキングの腹に拳を入れるとゴブリンキングは先程よりも更にぶっ飛んだ。さっきと同じだなんて思うんじゃねえぞ。知ってると思うが、雷霆状態の俺の力は時が経つにつれて強化されていくぞ。まあ、その分時間制限があるけどな。だからこそ早めに終わらせてもらう。


俺は吹っ飛ばしたゴブリンキングの後ろに回って蹴りを叩き込み上空へと吹っ飛ばす。そしてそれを更に地面へと向かって拳を放った。10秒の間に何十発も打撃を叩き込んでいるとゴブリンキングは赤いオーラを纏い始めた。


そのオーラは強化のオーラ……なのだろう。だがソレは強化のオーラとはかけ離れている。混沌とも言えるだろう。少しピンチになったか………けどこんな危機乗り越えてみせるさ。さあ行こうか、ゴブリンキング。お前が俺に勝つと言うのなら!そのために力を手に入れたというのなら!それすらも俺が超えて勝ってみせる!


それが俺の在り方と言うものだ。お前も譲れない物があるのだろう、それがプライドとか誓いとかどうかは知らない。だけど俺だって譲れないんだ、だから思いっきりぶつかり合おうか!俺とゴブリンキングの打撃がぶつかり合った時赤黒いオーラと雷が周囲に撒き散らされた。


グッ!お、重い…………だけど受け止められない程じゃない!だけど勝つにはもっと力が必要………足りないんだったらもっと鋭く、硬くしろ!1発じゃダメでも何発も打ち込めばいい!


「ハッ!さっきは強力に感じだが今の俺ならお前なんか簡単に捻れそうだぜ」

「簡単に捻れそうだと?あんまり俺の雷を、雷霆を甘くみんじゃねえぞ。お前も体験してきた筈だぜ?俺の雷霆は進化する!」


俺がそう言うと俺の身に纏っていた雷霆は更にバチバチと鳴っている。それだけじゃない、黄金のオーラを纏った。これこそが雷霆の真髄!分かるか?ゴブリンキングよ!雷霆の本質は無限とも言えると永劫の進化!そしてこれは雷霆だけじゃない。身体能力も魔力もステータスも全部進化する。


ゴブリンキングは驚きながらも俺に攻撃しようとするが俺はそれを避けて顔面に蹴りを叩き込む。さぁてどう対処する?ゴブリンキング。放っておけば置くほど強くなるぞ?そう考えながら俺はある魔法をゴブリンキングにぶち込む。


『我に祝福を与えるギリシア神話最高神よ、人の身である我に力を貸しもらえないだろうか。その力は絶対的となり、我が敵に死という罰を与えるだろう』


天候魔法『雷神天死神雷罰ゼウス・グルー・フルミーネ・シュトラーフェ


まあ、次の進化までに生かしておく気はないんだがな。その魔法は先程の雷霆郷雷戦雷砲よりも更にデカい魔法陣が現れた。そしてこの雷、いや神雷はギリシア神話の最高神であるゼウスに力を貸してもらって使える魔法である。その魔法がゴブリンキングに当たると消し飛んだ。最高神の力を借りているから途轍もない威力だな。


まあ、神の力を借りてるだけだからその神が力を貸してくれなきゃ使えないんだけどさ。俺がそんなことを考えているとステータス変化、つまりレベルアップが起きた。


『LV UP67→132

スキル悪意支配によりLVが増加されます。

LVUP132→186』


『欲望によるスキル進化を確認しました。祝福秘匿名が解放されました称号:ゴブリンキング討伐者、ゴブリンの殲滅者、ゴブリンの天敵、天空神の代理者を獲得しました。スキル:雷霆オーラ、雷霆操作を獲得しました。天空神ゼウスの隠し条件である雷霆化による天雷進化を達成しました。種族を進化させます…………成功。人間から雷人に進化しました。本質『最適化』により同じく傲慢の悪魔ルシファーの隠し条件である悪逆進化を達成しました。新たに種族を取得します…………成功。新たに悪魔人が種族に追加されました。種族が進化したことで新たにスキルを獲得します。スキル:常時雷強化、半自然体、無条件雷化、悪逆オーラ、魔力の原罪、半亜神化、半悪魔化を獲得しました』


______________________________________________

□天空神ゼウス

本来のギリシア神話のように浮気性ではない。少し女性に弱いところはあるが…………ヘラだけに愛を与えている。遊び心は強く気に入った人間には加護を与えたりしている。祝福は悠が初めて。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る