収集した情報[ぶつかり男]

・みんなの匿名Q&Aサービス ID:Rhc2HtADQjG0からの質問より引用


 [もとなさん 2018/1/24 0:45]

 最悪です。駅のホームで、わざとぶつかってくる奴いるじゃないですか。

 昨日も最寄りの駅でそういうの見ちゃって。冬なのに脂汗浮かべて、小柄のサラリーマン風なんですけどなんか小汚くてキョドってる、イヤな感じの中年男で。

 その人、意図的なのかそうじゃないのか微妙なラインのやり方で、ぶつかっても文句言ってこなさそうな人にさりげなく近寄っていっては、わざとドンって肩をぶつけてるんです。最初は偶然かなって思ったんですけど、連続して気弱そうな女性ばっかり狙ってるって気づいて。私もうそういうの許せなくて。

 電車に乗ろうとするその男の腕つかんで、問いただしたんです。

 さっきから何してるんですかって。そしたらその男、「ちがうって」「離せよ」ってゴネてたんですけど私が「全部みてた」「何考えてるの危ないじゃない」っていうと凄い慌て始めてゴニョゴニョ言うんです。

「ぶつかりたくてしてるわけじゃなくて」とか「ぜんぶ顔のせいで」とか「僕だって危険のないよう選んでて」とか目をぎょろぎょろさせて全然意味分からない言い訳して開き直っちゃって。その態度にまたムカつくじゃないですか。

 だから私、そいつの腕を掴んだまま大声で叫んでやりました。周りの人達にも聞こえるように、こいつが何をしたのか全部説明したんです。そしたら何事かみたいなふうに周りの人たちも助けてくれて。駅員さんもこっちに走ってきてくれました。

 その男はもうあからさまにうろたえて、

「やらないといけないから!」「離せ離せ!」

 そう言いながら鞄を振り回したんです。

 私は危ないと思ってぱっと手を話したら、男は逃げるように線路に落ちていって。そこに丁度、通過電車が入ってきたタイミングだったみたいで。

 どおーん、って地鳴りみたいに響いて、小さいなにかが飛んでいきました。

 金属が擦れ合う音と同時に電車が急停車すると、私も周りの人たちもびっくりしちゃって何も言えなくて、しばらく変にしーんとしちゃったんです。

 そうすると、電車の下からその男の声がして。


 ころしてくれー、ころしてくれー、


 そんな風にうめき始めていたんです。

 あの。これって、私は悪くないですよね?


 ――この質問への回答は締め切られました―― 


【筆者メモ】

 しにたくない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る