婚約破棄から始まる辺境生活~これからは我慢をせずに好きなことして生きていく~

おとら

第1話 婚約破棄

……あぁ、なんか前の世界で見たわね。


まさか、こうして自分が体験することになろうとは思ってなかったけど。


目の前の現実を冷静に見る自分がいる。


目の前には王太子にして婚約者でもあるエルラン様と、それに身を寄せて泣きそうになっているフランさんがいた。


ここは学校の卒業パーティーで、ハメを外すために大人達はいない。


そのことで、誰も止める者がいない状態だ。


「聞いてるのか!?」


「何をですか?」


「アリスがフランを虐めたということだ!」


「いじめとは? 私は何もしてませんが? ただ、婚約者のいる殿方に近づくのは良くないと注意しましたけど」


この世界において、それはいけないこととされている。

フランさんは、王太子の他にも色々な殿方に近づいてたみたいだ。

私はそれを注意しただけなんですけど。


「言い訳は良い! 今日をもって、お主との婚約は破棄する!」


「それを決めるのは、貴方ではなくて国王陛下ですが?」


そもそも婚約を決めたのは国王陛下と私のお父様だ。

この王太子をよろしく頼むと……でも、これと結婚するのは流石に嫌。

人の話を聞かないし自己中だし、可愛い女の子にすぐに騙される。


「う、うるさいっ! そういうところが気に食わん!」


「……やはり、初めからそれが目的でしたか」


これは、口煩い私と婚約破棄したいがための茶番ということだ。

もちろん、フランさんを気に入ってるのもあるけど。


「な、なんのことだ?」


「いえ、何でもありません。とりあえず、その話はお受けしましょう。私の一存で断っても良いと言われておりますので」


国王陛下から、私が我慢できなくなったら婚約破棄して良いとは言われてる。

今日の今日までは国王陛下の顔を立てるためと、親のことを考えて我慢してきた。

ただ、流石にもう限界である。

卒業するし、このタイミングを逃したらもうないしね。


「そ、そうか、それでは下がるが良い」


「ただ、その前に……」


私はあえてカツカツと音を立てて、王太子に近づていく。

そして、目の前に立って……思い切り振りかぶって、相手の頬をぶっ叩く!


「ふざけるんじゃないわよ〜!!」


「へぶしっ!?」


すると、相手が数メートルぶっ飛んでゴロゴロと転がる。

多分、鼻血くらいは出てそうだ。


「キヤァァー!! な、何をするの!? 相手は王太子なのよっ!?」


「そんなのは知らないわ。貴女も、ほどほどにしといた方が身のためよ? それじゃあ、私はこれで失礼します」


あぁー! これで清々するわ!


私はすっきりした気分で、会場を後にするのでした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る