応援コメント

クリスマスにはターキーを」への応援コメント

  • ターキーはディズニーランドで食べたことありますがそこまで美味しいとは思わなかったなぁ。あと西麻布だったか外国人用のスーパーにターキーの丸ごと売ってたような気がします。日本人向けのスーパーやデパ地下にはないですよね、あっても売れないでしょうし。

    でも結局カナダでもみんなチキン食べてるんですね、あれだけ馬鹿にされたのに何なのーって思ってしまったw

    作者からの返信

    やはり日本ではあまり見かけないですよね。
    あれだけチキン食べないって豪語してたのにー!とルームメイト達に大量のチキンオーダーを見せてやりたかったです。


  • 編集済

    カナダで、クリスマスにチキンを食べる人たちもいるのですね。
    私が住んでいた米国でどうだったかはわからないのですが、クリスマスにケーキを食べる文化がなかったように思うのです(現地の家庭のクリスマスによばれたことがないので、見たことがないだけかもしれないのですが)。日本で売っている丸いクリスマスケーキ、カナダでは見かけますか?

    作者からの返信

    私もカナダでクリスマスにケーキは見たことがありません。また、これもちょっと有名な話らしく、チキンと同じように「どうしてケーキ食べるの?」と聞かれたことがあります。日本のクリスマスの過ごし方はやはり変わっているようですね。