応援コメント

オリジナルはオリジナルではない?」への応援コメント

  • これ、お話が始まった途端に理解しました。

    オリジナル、と言えば原作を指すはずなのですがアニメ界隈でアニメオリジナルと言われたら当然のようにアニメだけの話と理解されますもんね。でも日本人以外には伝わらないのが普通です。
    もし伝わったならその方は物凄い日本アニメ好きなオタクだと思いますw

    ナルト、私も大好きだったのですがアニオリが多すぎてアニメは中だるみが凄かったです、原作漫画持ってますが今でも読み始めると止められない止まらないになります、関係ないお話し失礼しましたw

    作者からの返信

    英語勉強中だと、どれが和製英語でどれが本当の英語なのか区別がつかないので使ってみて通じるか試すしかないですよね。
    ナルトは本当に面白かったです。旦那と興奮しながら観てました。

  • こんにちは。二次創作(fanfiction)の世界の場合は原作のことをcanonと呼ぶのですが、公式にアニメ化された場合は違うのかもしれません。

    作者からの返信

    はじめまして。そうなのですね。知らなかったです。教えていただいてありがとうございます。