応援コメント

第33話 魔女、興味を持つ」への応援コメント

  • 魔女のやらかしだと思った次の回で思わぬ展開!
    …でも、ちょっぴり魔女のやらかしもあるんじゃとか思ってるw

    作者からの返信

    ふ、風評被害ー。
    いくらエリーさんがやらかしキャラっぽくても、人様に迷惑は……、あ、はい、何でも無いです。

  • アールヴも危険を感じたのかそれに習うように交代をする。

    後退かな?

    傍観者との温度差がいいですね

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    正しく後退が正解ですね、まだ誤字が潜んでいるとは恐ろしいです。

    アニメとかでたまにある、修羅場ってる本人たちをよそに
    のほほんと平和な感じにお茶とか飲んでるシーンとか好きなんです。

    本人たちは必死なのに、外野は手伝いもせずにがんばれーとニコニコ笑顔で声援送って、余計当事者を疲れさす演出とか良いですよね。

  • >そう言うと火龍の手に平に炎が灯る、
    →手の平に
    (この作品の火竜は手があるタイプ)

    作者からの返信

    そうなります、ワイバーンタイプの進化系といいますか。
    ぶっちゃけますとファイアドレイクと画像検索した時に出てくるものを想像していただければ良いかも知れませんね。

    よくそこにお気づきになられたといいますか。
    初期は人化して会話する流れで書いていたのですが、人化させないようにしたのでその名残で残っていた「手」表記ですね。
    火龍さんにも手が有るということで一つよろしくお願いします。

    編集済
  • 僕と契約して魔法少……

    うん、魔法使いエリーが容赦ないのは理解しましたw

    火龍の命運のことはさて置きw
    指輪ゲット。
    加護は貰ったから、類似の効果ではなさそうだし。

    指輪がマジカルステッキに変化し……

    作者からの返信

    エリーさん、宗教の勧誘はお断りしておりますので、神の祝福が付いた指輪は受け取らないかな?

    次回予告は明日の更新と同時にお楽しみいただければ嬉しいです。
    なんとなく今日思いつきまして更新30分前に追加したものですので。
    う、嘘は書いてませんよ?

    エリーさんの場合は、どちらかと言いますと「少し、頭冷やそうか」の白い悪魔さん方面かも知れませんね。