第13話

 僕と父上の会談。

 最終的にそこではローレシア王国が経済支援を受ける代わりとして、ローレシア王国は以後三十年間アルタイル王国の港の一部を決められた使用量を支払う限り軍事的に利用することを認めるというもの。


 アルタイル王国は大国からの支援を獲得し、ローレシア王国は念願であった港を手に入れる。

 両者得をするような形で会談を終えた。


「ふぅむ……」


 そんな会談を終えた僕は一人、ローレシア王国がほこる美しくも堅牢なる王都、メッテルーテを歩き回っていた。


「むむぅ……やはり農作物の違いは大きい」


 メッテルーテを歩き回る上で見ているのはそこの活気と売り物。

 改めて自分の生まれ育ったこの国を確認し、アルタイル王国との比較を為しながら歩いているのだ。


「改めてとんでもない国だ……」


 肥料を撒かずとも大量の作物をつけてくれる肥沃な大地に、豊富な地下水と国中を流れるいくつもの河川に天からの恵みたる雨。

 どれだけ汚しても魔法で浄化可能な水に数多の鉱山より取れる豊富な資源。


 何もかもに恵まれた肥沃な大地。

 そして、それを他国から守る優秀な軍隊と防衛に徹底された完璧な戦略。


 まさに完璧とも言えるような国であり、唯一のとある欠点さえなければ完全無欠の国であっただろう。

 ……まぁ、自分の生まれ育った街への評価はこの当たりとしてそろそろアルタイル王国との比較を……。


「あっ、おっちゃん。串焼きひとつ」


「あいよ!」


 僕は王都内に並んでいる屋台のひとつから串焼きを一本買い、それを食べながら王都を巡る。


「おいしー」


 アルタイル王国とローレシア王国の比較と言っても国の規模と土地の性質が違いすぎてあまり参考にならないな……。

 少しは役に立つかな?って思ったけど、諦めてこの国の中で自分の味方を作る方針に切り替えようかな。


「ロニアーッ!!!」


 僕がそんなことを考えていると、王都内にそれはもう大きな少女の声が響き渡る。


「お姉様!?」


 一体何を考えているのか、自らの姿を隠すことも無くドレスを身にまとって王都を爆走し、僕の名を叫ぶ己の姉。


「はぶ!?」


 そんな彼女に僕は抱きつかれ、悲鳴をあげるのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る