【テンプレその三】顔面偏差値

「お二人が昼寝してる間に、勝手に残りのステータス決めましたからね!文句は受け付けませんよ」


 マジか。せっかく芸術的なステータスを作ろうと思ったのに。


「お次は容姿を決めていきたいと思います」

「容姿もまた難しいよね」

「美形も平凡も不細工もよくある設定だしな」

「今までにない容姿を考えるとか無理ゲーだよね」

「あれは?俺の考えた最強の○○みたいな厨二病満載の黒歴史確定のやつ」

「実際に自分がその見た目になるの恥ずかしくない?」

「でも他人と被りにくそうじゃん」


 ふむ。さすがに厨二病は嫌だ。しかし被らなさそうなのは大いに同意。


「赤い目とか、厨二っぽくね?」

「ちょっとサイコ味あるやつか。髪の毛は金とか銀とか何か光ってそうな色が良さそう」

「黒いメッシュ入れよ」

「お二人とも同じ系統の見た目にするのですか?」

「「まあ、そんな感じ」」

「では、お二人を双子として転生させましょう。それなら見た目が瓜二つでも不自然ではないですし」


 双子か。まさかの血縁関係になっちゃうのか。


「てか肝心の顔面偏差値どうする?」

「色味を厨二にしたらさ、美形じゃないと浮くよね」

「あえて平凡顔にするとか」

「「女神様はどっちが良いと思う?」」

「推定がとれてる……!しかも私の意見も聞いてくれるのですね……!ということは、私の性癖を詰めても良いということですね」


 女神様が感動し始めた。しかもウキウキで性癖詰めようとしてる。女神様にも性癖という概念が存在したのか。


「お二人の意見を尊重して、目は赤、髪の毛は……銀髪にしましょう。あと、黒のメッシュを一筋。大きめの瞳で、ジト目も良いですね。下睫毛もくっきりにしちゃいましょう。頬は少し血色感を薄めてお人形さん風に。でも唇は血色感を入れつつぷるぷるに。首筋はすっと細めに、なんなら全身細めのスラッとした体型にしましょう。あ、肌は色白にしないと」


 めちゃくちゃ饒舌だな。今までで一番、女神様が語っているよ。あと普通に美形になりそう。


「ふっふっふっ。このビジュアルになれば、お二人ともモテること間違いなしです!」

「「モテ要素とかは別に良い」」

「な、何故です!?」

「モテてハーレム築くとかテンプレすぎるから嫌だ」

「そんなテンプレぶち壊せば良いじゃないですか」


 ぶち壊す……!それだ!!


「確かにこれから先、テンプレに遭遇して逃げられないかもしれない」

「それでも、正面からぶち壊せば良いのか!!」

「「女神様!気づかせてくれてありがとう」」

「わ、私は女神ですし?その程度朝飯前ですよ。もっと褒めてくれても良いのですよ」


 うん、すぐに調子に乗る。チョロい。そこも含めてイジリがいがあるんだよね。


「せっかくですし、作戦名付けちゃいましょう」

「「作戦名?」」

「名付けて、『転生双子によるテンプレぶっ壊し大作戦』」

「長っ。そしてダサッ」

「内容のまますぎ」

「辛辣すぎません!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る