応援コメント

第23話 元貴族の冒険者、静かにかみつく」への応援コメント

  • こんにちは、イードラです。
    シンに問い詰められたクリスはひとまず「一番重要なこと」を伏せて事の顛末を全て説明します。ですが、良くも悪くも勘の鋭いシンは何かその説明に引っかかりを覚え、さらに問い詰めます。その対話の中でクリスはどんどんぼろを出していき……と言った流れはどうでしょうか。
    クリスのことを信頼している(?)シンのことですし、リコのことも受け入れてくれる……のかな? と思います。
    これからも応援しています!

    p.s.おっと、先客がいたようですね。自分の言ってることは無視してもらっても大丈夫です。

    作者からの返信

    イードラ様。

    今回もアイデアを頂き、
    本当にありがとうございます!

    主人公の性格から言って、
    仲間に嘘は言えないでしょうから、
    「肝心な部分」をぼかして説明する事になるでしょうね・・・。

    そして当然、どんどん追い詰められて・・・。


    余談ですが、先日運営さまから『1週間耐久!真夏の創作祭』の賞品当選のご連絡を頂きました!

    これまで小説などまともに描き上げた事もなかったのに、期間中規定通り毎日投稿できたのはイードラ様が常にアイデアをくださったおかげです。

    本当にお世話になりました!

    編集済
  • 今回はまだ神の声が響いていないようですね。

    僭越ながら、はじめてのアイディアです。

    「リコだよ」と紹介するのは、いかがでしょう? 「まんまやないかい」とツッコミが入りそうですが、消去法で考えました。

    1)「仲間だよ」だと、ひねりがなさすぎる
    2)「友達だよ」と紹介したら、きっとリコががっかりするのでクリスは避けそう
    3)「恋人だよ」だと、ただの冒険者以上の感情を抱いているらしい(?)レナや、クリスから家族と思われているのをひそかに喜んでいるシン(まだ性別は不明)とのあつれきは不可避。いずれそういう展開はありかもしれませんが、今はまだ早い気がします。

    作者からの返信

    maru様。

    アイデアを頂き、
    本当にありがとうございます!

    「リコだよ」
    確かに、今の状況で主人公が言いそうなセリフですね。

    ですが、それでごまかせるような相手でもなし・・・。

    今回、はじめて複数のアイデアを頂いたことで、
    ずっとやりたかった、アイデアの合成ができます・・・!

    (漫画バクマンで悪役の漫画家が、
    似たような事やって打ち切りになっていましたが、果たして・・・)

    どうか最新話が完成した時は、楽しんでいただければ嬉しいです。