第3話 食べたら「秒」で初夜突入?

 わたしは、甘口の白ワインを飲み干すと、ちょっとだけ気分が落ちつく。(肝が座ったとも言う)


 わたしは、わたしの隣りにいるお婿さん、サードを見る。

 軽くウェーブのかかった金色の髪に、整った顔立ち、若干、ほほにそばかすがあるけれど、それも年相応のチャームポイントに見えて愛らしい。


 ん? 年相応のチャームポイント??


「あ、あの……サード様?」

「サードで構わないよ。これから生涯をともにするんだ。堅苦しい呼び名はやめてほしい」


 サードは気さくに答えると、白ワインを飲みほす。


「じゃ、じゃあサード」

「なんだい、ユウリ」

「あなたの年齢を聞かせてくれないかしら?」

「今年で16だ」

「やっぱり、あなた未成年だったのね!? お酒を飲んで平気なの!?」

「? 成人式なら去年済ませているが。というかワインを飲むのに成人しないといけないのかい? ユウリ、君のいた世界には、不思議な法があるのだな」


 サードは、にこやかに笑いながら、グラスを持ち上げる。

 すると給仕の女性がすばやくワインを継ぎ足した。

 せっかくだから、わたしもご相伴にあずかる。


「未成年が酒を飲むのを禁じる世界からやってきたのに、君は随分と酒に強いじゃないか」

「そりゃそうよ。だってわたしは28歳よ。わたしが元いた世界では18歳で成人。でもってお酒は20から。全然大丈夫よ」

「……は? 君が28??」


 わたしの言葉にサードはキョトンとした顔をして、わたしをまじましと見回す。

「こりゃあいい! ユウリ、お前が28だって?

 俺の母君とふたつしか変わらないじゃあないか!」


 ガーン! サードのお母さん、そんなにわかいんだ。

 カルチャーショックに頭がクラクラする。


「だいいち、だ。そんなに見た目の幼い28がどこにいる?

 せいぜい14歳といったところだろう?」

「ちがうちがう、本当に28歳だって」


 ……うーん、確かに日本人って、海外の人から見ると若く見えるって言うよね。


「なるほど、ならば君には長命の種の血がまざっているのだろう。エルフとか、ドワーフとか」

「だから違うって! わたしは純粋な日本人!」

「なるほど、君のいた世界の日本人というのは、長命な種族なのだな」


 ……だめだ。話が通じない。


 話は平行線のまま、披露宴は宴もたけなわとなってきた。

 わたしは給仕の女性に席を立つことをうながされる。


「ユウリさま、湯浴みへとまいりましょう」

「湯浴み? ああ、お風呂ね。うん。いいわよ一緒に入りましょ」

「湯浴みが終わりましたら、寝室へとご案内致します」

「はいはい。早寝早起きは健康の秘訣よね!」


 わたしがほがらかに答えると、給仕の女性は頬を真っ赤に染め上げている。

 ん? 寝室? ?? まてよ、それって……サードとの初夜ってこと?


 まって! まって!! まって!!! こころの準備が!!!

 というか、サードが16ってことは……28歳のわたしだと青少年保護育成条例に抵触しない??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る