第3話 意外に効果的かも

 ところで、留学中に習慣になったことの一つに、相手の手を両手でぎゅっと握って話したりしてしまうというのがある。それが日本に戻ってからも大学でその癖が出てやってしまう。女ともだちには、なにこれ?といわれたり、男の子との友達にやってしまった時は「え?」「あ?」っと、気まずい思いをさせてしまったりする。イギリスでもそんなに普通のことじゃなかったと思うけど、友達グループにアメリカから来た女の子がいて、その子がいつもみんなの手を握って一生懸命喋るのが仲間内に流行って、それで友達グループの間で喋ってる相手の手をぎゅっと握る習慣が伝染してしまった。日常的にこれをやってしまうのが習慣になっていた。日本に戻ったのだから、この癖をぬかなければと思うのだけれど、なかなか。


 で、その癖が家庭教師中にでてしまった。ちょっとムズめの入試問題を解かせてみたら、これ高三の範囲さえ超えているように思える設問だったんだけど、なんとちゃんと正解している。おもわず**くんの左手を取ってぎゅっと握って、「すごいじゃん。できてるよ!」と、思わず本気で反応してしまった。

 急に手を握られてびっくりしてしまったのか、**くんの顔が真っ赤になってみるみる緊張からか、全身がぎこちない。しまった、手を握ってしまった、と思ったのだけど急に離すのもおかしいので、ぎゅーっと握ったまま解説を続けた。で、次の問題も滅多に見たことがない集中力で解いてしまった。今度は意図的に、また手を握って「すごいじゃん!」とやってみた。

 結局この日は、終始集中力が高くて調子が良かった感じだ。そうか。ここぞというタイミングで手を握ると、集中力が増すのかも。


***


 というわけで、以後、毎回、ポイントを決めて手を握って解説する時間をつくることにした。そのおかげかわからないけど、期末テストに向けての勉強で、理解度と成績が急上昇してくれた。

「期末テスト、1学期より成績が上がったらなんかご褒美するよ。何がいい?」

「え… あ。なんでもいいです。」と、顔を赤くする**くん。

文脈からして、こういう聞き方をするのはなにかあれなことを連想させてしまったかも。しまった。と、私の方が恥ずかしくなった。動揺を隠すために、

「顔赤いよ、**くん、変なこと考えてない?」と肘で押してリアクションしてしまう。


 そのとき、ふと**くんの股間に目が入ったのだが、もしかすると盛り上がってる??彼氏と一緒に勉強している時に、よく大きくなってしまったのを見てきたので、ズボンの上からでもなんとなく男の子が勃起しているかもしれないのがわかるようになった気がしている。気のせいかもしれないけど。彼氏以外で実証したことないから。で、このとき*くん、勃起してるようにみえたのだけど、実際にはわからない。


 私の中に意地悪な気持ちがもこもこと湧き上がってきてしまった。英文エッセイの問題を解いてもらってる時、途中、横から覗き込みつつ彼のふとももに手を乗せて体重をかけてみた。**くんがみるみる緊張するのがわかった。で、ズボンの盛り上がりを再観察したのだけど、変化はよくわからなかった。まさか触って確かめるわけにもいかない、彼氏じゃないんだし。

 でも、英文エッセイの設問もバッチリよくできている。集中力もいつも以上に感じた。この指導法がよいのかも?


***


 この日、家に帰ってからも**くんの股間の様子を何度も思い出してしまう。実際にはどうなっていたのか気になってしょうがない。想像の中でズボンのチャックを下ろして、ズボンを脱がせて、**くんのそれを見つめるという妄想を何度もしてしまった。高校生の男の子のそれってどんなだろう?触り心地はどんなだろう。そんなことを考えていると体の真ん中が熱くなってきた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る