第22話 魔術師は押し倒される

「じゃあ、呑みましょうか!」


 つまみも完成したところで、お互いにテーブルに着いた。


 スピカが買って来た果実酒のコルクを抜いて、向かいに座る彼女のグラスに注ぐ。

 俺のグラスにも、と瓶を傾けたところでスピカが手を出す。自分にやらせて欲しいらしい。


「かんぱーい!」

「乾杯」


 カンとグラスを鳴らして、ひと口。


 ……うん、美味い。

 給料をいくら貰ったのか知らないが、一日働いて何本も買えるレベルの酒じゃないだろ。さては酒屋のオヤジ、スピカ可愛さにオマケしたな。


「ほほぉー! こ、これがお酒……! 大人の味がします……!」


 チビチビ、ゴクリ。

 グビグビ、ゴクゴク。


 グラスの中身を呑み干して、プハーッと酒気を帯びた息をつく。


「初めての酒なんだから、あんま飛ばして呑むなよ」

「大丈夫ですって。私、神ですし!」


 んっ、とグラスをこちらに寄越す。

 次のを入れてくれ、という意味だろう。


 小さく嘆息して、二杯目を注ぐ。

 彼女は嬉しそうにグラスを受け取って、それを片手につまみへ手を伸ばす。


「おつまみも美味しいです! 流石はヴァイス様、ですね!」

「おだてたって何にも出ないぞ」

「私が買って来たお酒、どうですか? お口に合いますか?」

「まあ、そこそこな」

「じゃあ、今度は一緒に買いに行きましょう。ヴァイス様のおすすめのお酒、教えてください!」

「……おう」


 流石の俺でも、他人と同じ卓で酒を呑んだことくらいはある。

 だが、そんな時は絶対に気を抜かないし、万が一にでも酔うことがないよう徹底してきた。俺以外のやつなんか、信用できないから。


 ……でも、スピカの前だとそんな気は起きない。

 身体をアルコールが巡り感覚が麻痺していっても、危機感が湧いてこない。


 ただただ純粋に、楽しい。


「ヴァイス様ぁ」

「ん?」

「ヴァイス様ーっ」

「だから何だよ」

「呼んだだけですぅー」

「……もう酔ってきたのか?」


 二杯目を呑み干し、自分で三杯目を注いでいた。

 それをチビチビと呑みつつ、身体を右へ左へ揺らす。


 俺を映す蒼い瞳はどこか危なっかしく、ロウソクの火のようなとろみを帯びている。


「んしょっ、んしょっ」

「ちょ、おい、スピカ……っ」

「へっへへー、お邪魔しまーす!」


 椅子を持って俺の隣に来て、ニマニマと唇をたゆませるスピカ。

 犬のように頭を俺の肩に擦り付けて、ジッと見上げて白い歯を覗かせる。


 ……だ、ダメだろ、この可愛さは。

 犯罪だって言われても、俺は納得するぞ……。


「何かふわふわしてぇ、気持ちよくてぇ……でも、ちょっと寂しくて。ヴァイス様のお隣で、一緒に呑んでもいいですか?」

「あ、あぁ……か、勝手にしろよ」

「ありがとうございます! ……ヴァイス様も私が来て、実は嬉しいでしょう?」

「はぁ? いや、俺は別に……っ」

「……嬉しくないのですか?」


 沈んだ声で言って、眉を八の字にした。


 わかりやすい演技。

 酔っ払い特有のダル絡み。


 そんなことはわかっているが……俺はどうしようもなく、罪悪感を覚えてしまう。

 

「嬉しい……う、嬉しいから、そんな顔するなよ。頼むから」

「うんうん! 素直になれて偉いですよ、ヴァイス様!」

「あ、頭を撫でるな! やめろっ!」

「えぇー? 嬉しいくせにぃ〜〜〜!!」

「嬉しくなっ……い、からっ……うぅ……」


 なでなで。なでなで。


 拒絶したいのに、嫌なはずなのに、身体から力が抜けてゆく。

 ずっとこのままでいいやと、魂が和む。


「……んーっ」

「ん?」

 

 ピタリと手を止めたかと思ったら、その手で俺の腕に触れた。

 もの欲しそうな声をあげ、軽く掴みつつ何かを訴える。


 ……あぁ、はいはい。

 わかったよ。仕方ないな。


「自分もして欲しいなら、口でそう言えよ」

「だって、ちゃんと言わずに伝わった方が、何か夫婦って感じするじゃないですか……!」


 何のことはない。自分も撫でてくれと、それだけの話だ。


 ここまで露骨にアピールしておいて、ちゃんと言わずに伝わった方が、ってのはおかしくないか?


 ……まあ、何でもいいけど。

 スピカが嬉しそうにしてるし。


「なでなでされながらする晩酌……むふふ、これがオツというやつですか」


 プハーッと、三杯目を呑み干した。

 そのまま四杯目を注ぎ、完全に蕩け切った瞳で俺を見上げる。


「んーっ」

「今度は何だよ」

「んーっ、んーんーっ!」

「だから、何だって聞いてるだろ?」

「……ぎゅって、したいです」


 俺は黙ってグラスの中身を空にして、小さく息をついた。

 そのまま二杯目を口に運ぼうとした瞬間、「ねぇーっ!」とスピカが俺の腕を引く。


「ぎゅーうーっ! ぎゅってしてくださいよ! 寝るときみたいにーっ!」

「あ、あのなぁ……おふざけも程々にしとけよ。寝る時みたいって言っても、前に一回やったキリだろ」


 幽霊が怖いとか何とか言っていた、あの夜。

 あの時は成り行きでそういうことをしたが、以降は一度もない。


 当然だ。

 俺たちは形だけの夫婦で、別に愛し合っているわけじゃないんだから。


「……何でイジワル、言うんですか?」

「い、意地悪とかじゃ――」

「私のこと、きらいですか……?」

「好きとか嫌いとか、そういう話じゃないだろ!?」

「……じゃあ、すき?」

「は、はぁ!?」

「私のこと、すき……?」


 一体何がどうしてそんな話になったのか。

 抱き締めるとか抱き締めないとか、そういう話じゃなかったのか。


 疑問という疑問が頭の中で膨れてゆくが、咳払いをして一旦落ち着く。

 相手は酔っ払い。まともな思考回路を期待するだけ間違っている。


 ――――だとしたら。


 ここのところ改めて勉強中の治癒魔術。

 こいつでアルコールを分解し、酔いを醒ましてやればいい。


 そう思ってスピカの身体に触れた、次の瞬間。


「…………えっ?」


 魔術が発動しない。

 何らかの力が加わり、掻き消されてしまった。


 まさか、邪神の力か?

 無意識のうちに、破壊の権能を使ったっていうのか?


「すきかきらいか、どっちなんですかぁー!!」

「ちょ、待てまてまてっ!! うわぁああああ!!」


 スピカに押し倒され、ドタドタと床へ落下。


 彼女は俺の上に跨ったまま、テーブルへ手を伸ばし酒瓶を取った。

 そのままグビグビとラッパ飲みして、空になった瓶をすぐ脇へポイ。

 完全に出来上がったじっとりとした瞳で見下ろし、ふぅーっと酔っ払い色の息を漏らす。


「お、落ち着けよスピカ。一旦冷静になろう……なっ?」

「わたしはぁ……――」

「どっ、どうした? 話聞くぞ?」

「ヴァイスさまと夫婦っぽいことぉ……もっとしたいですぅ……!!」


 俺の顔のすぐ隣に手を着いて、前のめりになった。

 重力によって、大きな胸が存在感をアピールする。


「何でわたしにさわってこないんですかぁ……! 夜もずっといっしょで、いつでもすきにできるのにぃ! 私にキョーミないんですか!?」

「いや、きょ、興味がないとかじゃ……!!」

「だったら、ぎゅってしてくださいよぉ!! ぎゅってして、すきって言って、なでてくださいよぉ~~~!!」


 唾を飛ばし、頭を振り、髪を乱し、必死に叫ぶ。

 こちらまで汗ばむような熱気を纏いながら、ふいーっと大きくひと息。そして顔を近づいてきて、鼻先同士が当たりそうな距離で俺を見つめる。


「わたしにいっぱいさわって、いっぱいすきって言って、いっぱい甘やかしてくれるまで……今夜は、ねかせませんからっ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界を滅ぼすために召喚した邪神が可愛すぎて気づいたら嫁にしてた 枩葉松@書籍発売中 @tokiwa9115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ