番外編 修学旅行

修学旅行1日目

今回は番外編、として修学旅行について書きたいと思います!


行き先は沖縄!


ざっくり予定を紹介すると、1日目は石垣島、2日目は選択体験アクティビティ、3日目は選択体験アクティビティとレク、4日目は国際通りでした!



朝は5時起き。

こぴん家の車で空港へ。


渋滞もなく、余裕を持って集合場所に到着かと思いきや暗くて場所が分からず空港付近を一周遠回りして到着。

既にみんな着いてましたね。



約4年ぶりに飛行機に乗りました。

保安検査の時とかめちゃくちゃ緊張しました笑


初めての人は結構怖かったらしく、離陸した瞬間ちょこちょこ悲鳴が聞こえました笑


ドリンクサービスはビーフスープ飲みました、これはガチで美味しかったです。


那覇に着くと、ここからは4クラスと3クラスに分かれて石垣へ。

自分のクラスは後便だったので、少しの間だけ那覇空港で自由行動。


友達とブルーシールアイスのパイン味食べました。

空港の中は暑かったので、すごく美味しかったです!


石垣行きの飛行機の時、着陸の衝撃がかなり強く、ぎゃぁ!と悲鳴があちこち聞こえました笑

そしたら通路を挟んで隣に座っていた友達が着陸する時の動画を撮っていたのを流していて、さっきの悲鳴もバッチリ撮れていたので

爆笑しました笑笑



さすが沖縄。

ものすごく気温があたたかい。



自分の地元で例えるなら、9月くらいですかね。

長袖で過ごすのも半袖で過ごすのも微妙って感じでした。



今回最初の行き先は川平湾!

親曰くめちゃくちゃ綺麗なところらしいですね。


バスに乗って移動!

バスガイドのお姉さんがゆいまーるの振り付けを教えてもらい、座りながら踊っているといつの間にか到着。


ゆいまーる懐かしかったですね。

弟が四年生の時、運動会でエイサーを踊っていたんですけど、ゆいまーるが退場曲だったんですよね。


あと、バスの中でも沖縄の曲が流れていて、ああ、懐かしいなぁって思って聞いてました。

島人ぬ宝、ダイナミック琉球、アンマー、童神とか。

↑良い曲なのでまた聞いてみてくださいね。



川平湾綺麗だった!!

(写真載せておきます)



グラスボートに乗ったんですけど、ウミガメが見れたんですよ!

(他のクラスは4匹くらい)

甲羅に魚が乗ってて可愛かったです笑


酔い止めを飲んだので、ずっと見てても酔いませんでした。



またバスに乗ってホテルへ。

バスガイドさんが石垣に関するクイズを出してくれました。

何と景品をくれるそうです。


さんぴん茶の原産国

沖縄でしか見れない星座

石垣にない高校の名前

沖縄で1番大きい島

沖縄で1番大きい山がある島

石垣島にあるガソリンスタンドの数


あと一個忘れましたが、7問中5問正解しました。

担任はだけが6問正解でしたが景品はもらえず。


5問正解が自分含めて3人くらいいて、じゃんけん。

……一人勝ちしてしまいました。

変なところで運使い果たしました。


景品は可愛い飴のネックレスでした。

お姉さん、ありがとうございます!!



ホテルに到着!!

フサキという先生曰く超リッチなホテルで、コテージ式でした。


あらかじめ前の週に送ったスーツケースをもらって、部屋へゴウ。

ちなみにホテル敷地内にはビーチ、プールもありました。

コテージ式なのでみんな一階建てで、沖縄建築風で屋根が赤っぽかったです。

たしかシーサーもいましたし、ハイビスカスも咲いてました。


鍵がカード?のやつプラスオートロック式だったので、鍵を部屋に忘れたら中に入れなくなる仕組みだったので鍵には気を付けておきましたが、何回か忘れそうでした。


ビーチには映えスポットの小さい橋があって、夕焼けや星が綺麗だそうです。

そこで、夜ご飯まで時間をつぶしました。

いっぱいえもい写真撮った!!


夜ご飯はビュッフェ式で、いろいろありました。

何とうちらの班が一番乗りでした!!

エビフライ、ポテト、グラタン、豆腐チャンプルーや、ラフテー饅、デザートにサーターアンダギーやパインがあったり、結構豪華でした。

飲み物にシークワーサージュースもありましたが、自分はパインジュースを飲みました。


食べた後はお風呂。

一番最後だった。


レク練習で、他の班のメンツが来たのですが、自分は来たメンツとは違う曲を踊るので何もやることがなく暇だったのでスマホいじってました。

そしたらメンツたちが衣装を着て写真撮ってと言われたのでベッドの上に乗ったりなんやかんやして撮ったら「すごい!可愛いけど、カメラマンも良い!」って言われました、ありがとうございます。


そのあとうとうとし始めて(笑)

周りみんなゲームしてたけど気にせずぽけーってしてました。


室長会議があったので、こぴんがしばらくの間外。

帰ってきた後、こぴんがブルーな感じで帰ってきました。


何と、明日の天気が雨でダイビングが中止になる可能性があるとのこと。


自分たちは2日目のアクティビティはダイビングを選んだんですよ。

マジか!ってなりました。

晴れることを祈ります。


10時に就寝。

おやすみ!!


次回は二日目!!

果たして、ダイビングはできたのか……!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問箱に答えます!! 陽菜花 @hn0612

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ