応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 解離性障害と診断されたけど生活は至って普通。
    もちろん、死にたくなってよく自殺未遂にはなるがそれ以外は平穏な毎日。同感。

    作者からの返信

    メディアの解離性同一性障害の扱いには苦笑しかありません。
    そんな波瀾万丈な日常を過ごしていたら身も心も持ちませんよ。
    平和そのものです。
    それを知ってもらいたくて書きました。多重人格というだけなんです。
    至って普通だよと…。
    悪い意味で特別扱いされるのが嫌なんですよね。

  • もしかしたら、自覚無い人もいるかもしれませんね。
    確かに、意外と居ますね。

    作者からの返信

    実際に私も今の主治医に会うまでは夢物語みたいなもんだと思っていました。主治医も実際にはもっとたくさん同じ障害の方々がいると言っていましたよ。