応援コメント

第64話 ゴール」への応援コメント

  • 解説の山川さん、勝ったアグリキャップについて一言お願いします!

    現実に公営所属馬が中央G1、それも国際G1を勝っていたなら、阿栗氏が中央馬主の資格を取らなくても勝ち逃げされたくないJRAの方が出走の規約を緩和してくれそうな気もしますね。

    ただこんなすごいレースをされたら、河原章一の心中は穏やかではなさそうです。

    作者からの返信

    解説の山川幸次郎さん、本当は出すつもりだったんですが、阿栗孝市さんたちの馬主席の話などで尺を食ってしまったので出すのを止めました。
    次章でジャパンカップのレース展望と、レース後の山川さんの感想などを書けたら書こうかなと思っています。

    実際に公営の馬がジャパンカップを勝ったら……相当中央と地方の交流戦を求める声が上がるような気がしますね、確かに。

    河原章一は、この結果を見てどう感じるのか、また触れていきたいと思っております。

  •  お疲れ様!

     手に汗握りました。

    作者からの返信

    お読みいただき有難うございます。
    いやー、難渋しました。
    ひとつのレースを書くのに、こんなに話数も時間もかかるとは思いませんでした。
    「手に汗握る」と言っていただけたのは、最高の賛辞として受け取らせていただきます。
    苦労した甲斐がありました。報われた思いです。

    @Teturo様、本当にお読みいただきありがとうございました。
    まだ続きますけどね。