応援コメント

第46話 府中の2400m」への応援コメント

  •  神様、刑部様の始動開始ですねぇ。

     彼はパッと乗って、パッと帰るスタイルじゃないのか。格好良いです。

    作者からの返信

    なかなか、パッと乗って結果を出してパッと帰るっていう騎手は居ないと思います。
    騎手である程度結果を残す人って、例外なく馬とのコミュニケーションを大事にしている人だと思いますからね。
    ただ、最近の若手騎手には普段の調教に乗るのを億劫がるような、レースにだけ乗って結果を出せばいいんだろ、的な人がいるのも事実です。
    ただそういう人は結果を残せないんですけどね。

  • スクーリングからですか、流石百戦錬磨の刑部幸雄。いくら才能があっても駆け出しの若手ではこうは行きませんね

    作者からの返信

    1988年の有馬記念でも、岡部騎手による事前スクーリングが勝つ上で大きかったと思っています。
    デビュー後数年の騎手だと、こうは行きません。