応援コメント

第40話 鞍上」への応援コメント

  • うひょー、ダビスタで言うところの「おたべ」ですか。

    岡部幸雄騎手はフリー騎手の騎乗機会を仲介するエージェントをいち早く導入した方ですね。ここで名前が出てくるとは。

    作者からの返信

    史実の1988年のジャパンカップで岡部幸雄騎手は騎乗していませんでした。裏開催の重賞で乗っていたのかとも思い調べてみましたが、ジャパンカップ当日の東京の他のレースでの騎乗はあったので、空いてるじゃん! と思いこの流れに。
    そして史実でもオグリキャップの初GⅠ勝利は岡部騎手がもたらしています。
    この世界のアグリキャップは有馬記念は出れませんので、ここを取るフラグはビンビンに立ちました。