応援コメント

第28話 馬のいる風景」への応援コメント

  •  彩さんたちは、当時の「名古屋嬢」だったのですかねぇ。

     色々ありそうです。

    作者からの返信

    名古屋嬢のご先祖でしょうかね?
    富士田彩はお嬢様設定で考えてますので、大学も椙山女学園大学です。
    名古屋のお嬢様学校と言えばSSK(椙山、淑徳、金城学園)なので。
    ただ、この当時は派手目ではあったものの、名古屋嬢と言われる特徴的なファッションはまだ定着してなかったみたいです。
    バブル期だったので、名古屋のディスコの露出度の高いボディコン姿なども描写せねばと思い調べましたが、意外にこの頃はまだそんなに派手になっていなかったようで、1991年にジュリアナ東京がオープンしてからボディコンお立ち台が流行ったみたいです。
    ちなみに榊原直子は椙山椙山女学園大学文学部に通っていてもファッションには疎い田舎出のオタク気質という設定です。