応援コメント

第4話 生産者 稲穂裕司②」への応援コメント

  • 重い…なんかもうアグリキャップが全て吹き飛ばしてくれるのに期待するしかない感じ

    作者からの返信

    さらっと稲葉牧場のことも調べていたのですが、諸説あって詳しくは不明だったりします。
    オグリの母ホワイトナルビーが稲葉牧場に預託になった経緯も小栗さんと鷲見調教師が牧場訪問の際に稲葉裕治さんに頼まれたというものと、岐阜まで裕治さんが頼みにきたというもの。結婚の御祝儀代わりという話もありますし、その頃はまだ裕治さんは牧場に戻っていなかったという話もあります。
    一度ご結婚されたいたのは確実ですが、いつ、どういった経緯で離婚されたのかもわかりません。
    また、稲葉裕治さんのお母さんが長く患っていたのは確かですが、それもいつからかはわかりません。
    とりあえず、わかってることから話を組み立てて、小牧場の大変さを書こうと思ったらこうなってしまいました。
    稲葉裕治さんはオグリキャップの活躍が縁で再婚されましたし、再婚した奥さんと娘さんが今でも稲葉牧場を継いで頑張られています。
    そこまで書けるといいなと思いますが、それは一体いつのことなのか~。
    とりあえずレースは次の次の話から始まります。
    お付き合いください。